レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26921 網膜裂孔でレーザー治療を受けていますが、レーシックできないという話を聞きました。絶対にできないでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年02月12日
[ 適応性への不安 ]
網膜裂孔でレーザー治療を受けていますが、レーシックできないという話を聞きました。絶対にできないでしょうか。
37歳男性

相談 Question網膜裂孔でレーザー治療を受けていますが、レーシックできないという話を聞きました。
絶対にできないでしょうか。
できる可能性があれば検査していただきたいのですが。

回答 Answer網膜光凝固手術後1ヶ月以上経ち、網膜の状態が安定しており、その他の眼の状態に問題がなければ、レーシック手術をお受け頂くことは可能です。
但し、実際にレーシック手術が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
カウンセリング検査は無料ですので、宜しければ一度検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい)
尚、現在経過観察中で、レーシック手術後も定期的に眼科に通院されるようでしたら、主治医の先生にレーシック手術についてご相談の上、来院して頂けるとよいかと思います。
(もし宜しければ、現在の症状につき紹介状を持参して頂けたらと思います)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
コンタクトレンズは、多くの方々に使用されている視力矯正法です。
しかし長年の使用で慣れてしまい、取り扱いが雑になってしまっているケースや誤った使い方をしているケースも多く、コンタクトレンズによる眼障害が多く報告されています。
日本眼科医会のアンケートによると、1年間に約150万件ものコンタクトレンズによる眼障害が起こっていると推測されています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 近視0.04ぐらい(乱視)少しあります。手術したいのですが・・・
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡 ・・・
2007年09月24日 (55歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 右目が弱視で、左目が0.1程度の視力の状況です。この状況で、左目だけで手術を受けることは可能?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月11日 (33歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 今花粉症なのですが施術を受けられますか?施術種類はどのように選べば良いですか?
A. 1)花粉症がある場合でも、ほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の ・・・
2012年02月26日 (34歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 9月11日出産しました。出産後いつ手術したほうか効果的ですか?
A. 術後は炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を1日15ミリグラム5日間内服して頂いておりますが、授乳中の方は点眼薬のみご使 ・・・
2007年10月30日 (28歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 甥がレーシック手術希望してますが、眼圧が少し高いとの事で眼科に通っています。絶対に無理とかそうゆう事はないでしょうか?
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方、手術後に効果が出にくい角膜の形をして ・・・
2008年10月16日 (?歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 ドライアイ(両目) で右目が弱視です。レーシックを実施できるかどうか不安です。
A. 1)ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には ・・・
2008年07月30日 (36歳/女性) [適応性への不安]
7. 費用と支払い イントラ角膜リングで生命保険の治療費は降りるのでしょうか?
A. 角膜リング自体が新しい手術方法となるため、保険上の正式な術名は、まだはっきりとは定まってはおりませんが、『角膜形成術』が術名に相当 ・・・
2011年11月05日 (37歳/男性) [費用と支払い]
8. 治療前の不安 老眼がはじまった時に、レーシックしていない場合より、老眼が強く出るのではないかと、心配しています。
A. 眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えて、ピントをうまく合わせられなくなる状態(眼の老化現象)のことを言います。 レーシック治療では ・・・
2010年11月03日 (36歳/男性) [治療前の不安]
9. 手術回数・時間 2連休しかとれないのですが、1回検査のために大阪に行って、もう一回手術に行くようなかたちにできますでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月14日 (23歳/女性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 幼稚園で体育指導員をしていますが、仕事をしながらでも手術を受ける事は出来るでしょうか?手術後一週間が不安です。
A. 見え方は個人差がございますが、レーシックを受けられたほとんどの方は手術翌日検診後もしくは翌々日から通常の仕事に復帰されております。 ・・・
2007年10月29日 (25歳/男性) [その他の相談]