レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26793 乱視、近視、老眼を同時に治したいと現在検討中です。仕事の都合上、水曜、日曜しか休めません。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年02月02日
[ 手術回数・時間 ]
乱視、近視、老眼を同時に治したいと現在検討中です。仕事の都合上、水曜、日曜しか休めません。
43歳男性

相談 Question乱視、近視、老眼を同時に治したいと現在検討中です。
仕事の都合上、水曜、日曜しか休めません。
水日以外は5時前に仕事終了。
前日の検査、手術(水あるいは日)、翌日の検査で日程を組むのは可能でしょうか?

回答 Answer当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。 
レーシックカムラはレーシックの手術に使用されるフェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくった部分にカムラインレーを挿入することで、カムラインレーのピンホール効果により、老眼を回復させる(近くの物が見えるようになる)ことが可能となった画期的な治療法です。
カムラインレーは、真ん中に小さな口径の穴が開いており、コンタクトレンズよりも小さい、直径 3.8ミリ厚さ 5ミクロンの黒いリングのような形をしています。
尚、近視乱視をお持ちの方は、同時にレーシック(フラップをめくって露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折率を調節して近視乱視を矯正します)をお受け頂くことで、老眼と近視乱視を同時に回復することが可能です。

レーシックでは近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の老化現象である老眼は回復出来ないため、老眼がある近視乱視をお持ちの方がレーシックをお受け頂いた場合、術後、日常生活上は遠くのものを見る際には特にコンタクトや眼鏡は必要なくなりますが、手元の細かいものなどを見る際には老眼鏡が必要となるデメリットがございました。 
しかし、カムラインレーとレーシックを同時にお受け頂くことで、術後は老眼鏡を使用する頻度が少なくなり、快適な生活が可能となります。

レーシックカムラの検査施術術後検診は、すべて当院へのご来院が必要です。
適応検査…毎日
施術日 …火曜日以外の曜日
施術時間…15分程度(両眼)
術後検診…手術翌日・1週間後・1ヵ月後・3ヵ月後・6ヵ月後・1年後
※術後の経過によっては、通院回数が増える可能性がございます。
予めご了承下さい。
※適応検査施術術後検診のお時間は、お電話にてお問い合わせ下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
イントラレーシックと従来のレーシックの主な違いはフラップ(角膜に作るふた)の作成方法です。
角膜にフラップを作成する際にマイクロケラトームと呼ばれる刃物を使用するのに対して、フェムトセカンドレーザーを使用するイントラレーシックでは、フラップの作成にフェムトセカンドレーザーを使用します。
このフェムトセカンドレーザーはコンピュータ制御でレーザーを照射しますので、極めて安定したフラップを作ることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 ぶたくさアレルギーがあり、目の掻痒感があります。手術時期として現在はどうでしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 花粉症の治療に使 ・・・
2009年07月28日 (24歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 先天性の骨形成不全症による強度近視です。眼底出血を数回おこしています。手術は可能でしょうか?
A. レーシック治療では、近視乱視を矯正することは可能なのですが、白内障等の眼の病気がある場合には、近視乱視を矯正しても白内障等の眼の病 ・・・
2008年04月16日 (?歳/女性) [適応性への不安]
3. 施術方法 レーシックの手術を検討してるのですが、さまざまな種類があるので迷ってます。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月10日 (28歳/女性) [施術方法]
4. 手術回数・時間 検査を受けて許可がおりてから手術まで空けてよい期間はありますでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年04月28日 (35歳/女性) [手術回数・時間]
5. 適応検査について 遠方(秋田県)に住んでおり移動と仕事の関係で、どうしても手術当日の9時半〜10時頃でないと医院に伺えない状況です。
A. ワンデーレーシックは、検査から手術までに5時間以上間を空けていただくことで、検査時に点眼薬で開いた瞳孔を元の状態に戻すことが可能と ・・・
2012年06月19日 (?歳/女性) [適応検査について]
6. その他の相談 年末年始は予約が多くなってしまって、希望日に適応検査、施術が受けられないということはあるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月24日 (29歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 40歳になったのですが、プレミアムイントラレーシック手術は受けれないのですか?
A. 40歳以上の方に関しましては、手術後の視力の回復の早さは若年の方と比べると年齢とともに徐々に遅くなる傾向にはありますので、手術後視力 ・・・
2010年05月01日 (40歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 40代より事務職をするようになり、良かった視力も段々と落ち、おまけに乱視が入り今では老眼も。レーシックは受けられる?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月18日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 生命保険会社からの給付の問い合わせをしたところ具体的な手術名が知りたいとの事でしたので教えて頂きたいと思います。
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は 近視性乱視やコンタ ・・・
2008年01月18日 (35歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 老眼がかかっていても、大丈夫なのでしようか?今後白内障になっても、手術出来るのでしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年07月20日 (?歳/女性) [適応性への不安]