レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26372 検査後、何日後に手術ができるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年12月27日
[ 手術回数・時間 ]
検査後、何日後に手術ができるのでしょうか?
?歳女性

相談 Question検査後、何日後に手術ができるのでしょうか?

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。
アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は検査データの有効期限内で後日という日程も可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 保障制度がありますが、どんな内容ですか?手術によって保障期間が違いますが・・・
A. 当院では患者様に安心して施術を受けて頂けるよう、長期保障制度を設けております。 術後、保障期間内であれば、再度検査及び診察を受診頂 ・・・
2011年03月04日 (34歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 6年前に翼状片の手術をしました。それでも手術は受けられるでしょうか?
A. 上記のような既往がある方でも、眼の詳細な検査の結果、問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、実際にレーシッ ・・・
2008年07月23日 (38歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 検査結果で、角膜の位置でレーシック他視力回復の手術は施術できないとのことですが、理由を詳しく教えてください・・
A. 前回の検査結果からは、角膜の形状の検査にて、角膜のゆがみを示す結果が出ておりました。 レーシック治療では角膜を削ることによって、 ・・・
2008年10月22日 (36歳/男性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 手術を検討していますが、術後の状態が安定するまで、運転に支障をきたさないかという心配もあります。
A. レーシック治療後は一時的に涙の分泌が不安定になる為、手術後はしばらく乾燥症状が強くなります。 通常は時間の経過と共に徐々に改善して ・・・
2008年08月25日 (30歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 手術は視力がどれくらい悪い人までできますか?効果は何年くらい持ちますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2010年08月15日 (29歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術の効果 現在両眼とも0.1以下です。手術後、乱視でも1.0〜1.5に回復するのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年11月22日 (40歳/女性) [施術の効果]
7. 手術回数・時間 年中無休となってますが、金曜に検査→土曜に手術→日曜に術後検査というスケジュールも可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年11月10日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
8. 施術方法 光が眩しく感じドライアイでもありますが、視力を回復したいと強く願っています。可能な手術はありますか?
A. 眼瞼痙攣がある場合でも、詳細な眼の検査の結果、総合的に眼の状態に問題がなければ、レーシック治療をお受け頂くことは可能です。 ドラ ・・・
2008年07月02日 (43歳/女性) [施術方法]
9. 施術の効果 現在、ワンデイアキュビューを使用中です。視力はかなり悪く、更に乱視がありますが、手術を受けるとどうなるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月05日 (41歳/女性) [施術の効果]
10. 費用と支払い 昔0.07以下の場合は保険が利く病院が多いと聞いていましたがそのような制度はありますか?
A. 1)当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対 ・・・
2008年01月14日 (29歳/女性) [費用と支払い]