レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26632 先週、出産したばかりですが、すぐに手術を受けられますか?術後に目薬以外に服用する薬はありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年01月21日
[ 適応性への不安 ]
先週、出産したばかりですが、すぐに手術を受けられますか?術後に目薬以外に服用する薬はありますか?
36歳女性

相談 Question先週、出産したばかりですが、すぐに手術を受けられますか?
術後に目薬以外に服用する薬はありますか?
検査と手術は同日に行われますか?

回答 Answer授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。
ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服が必要となる場合があり、内服薬使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期や、授乳終了後をお勧め致しております。

この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。
ワンデーレーシックでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック手術をお受け頂けます。 
1日目の術前検査カウンセリング、手術。
2日目の翌日検診。
※翌日検診は手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、経過が順調であるか、裸眼での生活が可能か等を診断させて頂きますので、ワンデーレーシックプランにて手術をお受け頂く場合も、必ず手術の翌日に当院へご来院頂いております。
翌日検診はお日にちをずらしてお受け頂くことはできませんので、予めご了承下さい。
ワンデーレーシックの対象となる方は以下の通りです。

◎ 9時30分までにご来院が可能であり、17時に再度ご来院が可能な方
※検査で手術可能と診断された方は、同日17時に再度ご来院頂き、手術をお受け頂けます。
※検査時間に遅れた場合、当日に手術ができない場合がございます。  
ワンデーレーシックは『アマリス750Zレーシック』又は『アマリス500Zレーシック』専用のプランです。
ワンデーレーシックの手術費用は、アマリス750Zレーシック又はアマリス500Zレーシックの通常料金に1万円、または 1万5000円が加算されます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 手術の危険度と将来的に視力が戻ったり、矯正できない目の状態になる危険性はありませんか?
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為 ・・・
2008年07月11日 (?歳/女性) [治療前の不安]
2. 手術回数・時間 検査、手術、術後検査を一気に3日間連続で行うことはできますでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 術前検査のデータは3 ・・・
2010年10月12日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
3. 適応性への不安 片方は遠視、片方は近視、少し乱視が入っており年齢的に老眼との眼科での診断でした。こんな状況でも検査は受けられる?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年11月03日 (?歳/女性) [適応性への不安]
4. 手術回数・時間 レーシックの治療を受けたいのですが、何日ぐらい前から予約が必要ですか?
A. 術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 詳しい予約状況は常時変動致しますので、お電話にてご確認頂いてお ・・・
2008年09月24日 (33歳/男性) [手術回数・時間]
5. 施術の効果 半年前から手元の文字新聞の文字がダブってみえます。施術は可能でしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡 ・・・
2007年11月13日 (53歳/男性) [施術の効果]
6. その他の相談 現在まつげのエクステを付けていますが、検査、手術には支障はないでしょうか?
A. まつげエクステは、特にレーシック治療には支障はございませんが、稀に治療によって、まつげエクステが取れてしまう可能性がございます。 ・・・
2010年05月14日 (36歳/女性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 リスクはどのくらいある?(失敗の可能性)手術の際は、麻酔で見えない状態で行われる?
A. 1)エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられ ・・・
2010年11月03日 (40歳/男性) [治療前の不安]
8. その他の相談 術後のダイビングは、どの位の期間を空けた方がいいですか? 検査を受けた後、手術日までは何日ぐらい空くのでしょうか?
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2007年09月07日 (38歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 外斜視なのですが、手術は受けられますでしょうか?レーシックと外斜視の手術する順番とかありますでしょうか?
A. 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、残念ながら斜視の根本的な原因を治療 ・・・
2009年07月16日 (31歳/男性) [適応性への不安]
10. 手術回数・時間 検査をした後、手術までにはどれくらいの日数をあけても大丈夫なのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月25日 (34歳/女性) [手術回数・時間]