レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26516 スパサウナとかは何日後からOKですか。顔のレーザー脱毛に通ってるんですが、大丈夫ですか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年01月11日
[ その他の相談 ]
スパサウナとかは何日後からOKですか。顔のレーザー脱毛に通ってるんですが、大丈夫ですか。
30歳女性

相談 Question1)スパサウナとかは何日後からOKですか。
2)顔(おでこ眉)レーザー脱毛に通ってるんですが、大丈夫ですか。

回答 Answer1)手術の傷口は戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着していき、その後、角膜の上皮細胞が再生することにより 1週間ほどで強固に接着していきます。
特に 1週間後までは眼の状態は不安定ですので、刺激により傷口が開き、視力低下や感染症の原因となる恐れもございます。その為、 1週間を目安に、いくつかの行動に制限を設けております。
サウナは手術後 1週間は控えて頂いております。また。サウナと同様に、室温が高く、眼に蒸気がかかるような温泉も、基本的に手術後 1週間は控えて頂いております。
ただし、術後の経過に個人差がありますため、基本的には術後検診の診断の結果により、許可をお出ししておりますので、御気軽に1週間後検診時に担当ドクターにご相談下さい。

2)身体や顔の脱毛レーザーを受けられる場合は、レーシック治療の前日までにお受け下さい。
また、身体や顔の脱毛レーザーは、翌日検診後からでしたら特に問題はありませんが、手術後約1週間は眼の周りのレーザー治療は控えて頂くと良いかと思います。
(手術後まだ間もないうちは、眼を強くこすったり圧迫しないように気をつけて下さい。)
但し、実際に脱毛が可能かどうかは術後の経過等によりますので、術後検診時にドクターとご相談下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
網膜にピントが合っている正常な状態を「正視」といいます。
正視(近視・遠視・乱視がない眼)では、角膜を通った光が角膜と水晶体で屈折し、網膜で焦点が合うようになっています。
これに対し、網膜の後ろにピントが合っている状態を「遠視」といいます。
遠視の場合は、角膜の屈折する力が弱いため、網膜より後方で焦点が合います。
遠視になると近くの物がぼやけて見えます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 右目に翼状片があります。黒目にわずかにかかる程度ですが、手術は可能でしょうか? 
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月05日 (?歳/女性) [適応性への不安]
2. 治療前の不安 レーシック手術を受けると、将来、白内障になった場合、白内障の手術が出来ないと聞いた事がありますが本当でしょうか?
A. 品川近視クリニック大阪 は、1月1日を除き、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、 ・・・
2008年11月21日 (?歳/女性) [治療前の不安]
3. 施術方法 パソコン使用は控える必要がある手術は不可ですが、フェイキックIOLはどうでしょうか?
A. 当院では現在、角膜が薄くレーシック治療をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を開始しており、良好な結果 ・・・
2008年10月18日 (25歳/男性) [施術方法]
4. その他の相談 名古屋では品川スーパーイントラレーシックができないのでしょうか?
A. 検査手術術後検診をそれぞれ異なる院でお受け頂くことも可能ですが、基本的には同一院にて検査から手術、翌日検診をお受け頂くことをお勧め ・・・
2008年11月17日 (31歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 乱視が入っていると、術前コンタクトレンズを外す日数が3日ではなく、1週間必要と聞いたのですが、本当ですか?
A. コンタクトレンズの装用中止期間は、現在の眼の状態ではなく、ご使用のコンタクトレンズによって変わってきます。 現在の眼の状態に乱視が ・・・
2010年09月02日 (26歳/女性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 レーシック後は、角膜の形状が変わり既成のレンズでは、装着しにくいと聞きましたが、そういったリスクもありますか?
A. レーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正します。 治療後も基本的に眼鏡やコンタクトレンズの装用は可能ですが、特にハードコン ・・・
2008年05月14日 (?歳/女性) [治療前の不安]
7. その他の相談 3ヶ月目の検査が受けられそうにないが、それでも施術してもらえるのかどうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年07月30日 (22歳/男性) [その他の相談]
8. 費用と支払い 裸眼で右が0.01左が0.04でこの先網膜剥離を恐れています。この場合費用はどの位かかりますでしょうか?
A. もともと近視が強い方は、網膜の疾患にかかりやすく、網膜裂孔等が生じることがございます。 レーシック治療をお受け頂かない場合でも、年 ・・・
2008年09月07日 (43歳/女性) [費用と支払い]
9. その他の相談 事前検査と手術は東京で行い、術後(1週間、6ヶ月)検査は近くの福岡等で受けるということは可能ですか?
A. 検査手術術後検診をそれぞれ異なる院でお受け頂くことも可能ですが、基本的には同一院にて検査から手術、翌日検診をお受け頂くことをお勧め ・・・
2008年11月17日 (37歳/男性) [その他の相談]
10. 施術の効果 57才で視力0.05と強度の近視ですが、老眼、乱視はありません。手術したら回復するでしょうか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡や ・・・
2008年02月23日 (57歳/男性) [施術の効果]