レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26447 手術を受ける場合、避妊しなければいけないのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年01月06日
[ その他の相談 ]
手術を受ける場合、避妊しなければいけないのでしょうか?
32歳女性

相談 Question手術を受ける場合、避妊しなければいけないのでしょうか?
また、しなければならない場合、どれくらいしなければならないのでしょうか?

回答 Answer妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方される内服薬が使用できない場合がございます。
その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりませんので予めご了承下さい。
当院では妊娠の検査は行っておらず、自己申告して頂いております。
万が一、胎児に悪影響が判明した場合に、当院としては補償致しかねますので、ご自身 の判断におかれまして、妊娠の可能性がおありの際は、手術をお控え下さい。
また、授乳中の場合でも、検査手術をお受け頂くことは可能ですが、手術後の眼の状態によっては内服薬を使用する必要がある場合があります。
このような場合には、授乳を一時的に中断して頂く必要がでてくる可能性があるため、 出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期、もしくは授乳終了後からをお勧め致します。
また、手術後は点眼薬を使用致します。
点眼薬は全身に薬剤が移行する可能性があり、点眼治療期間中は妊娠しない方が良いと思われます。
しかし、治療が落ち着いた時期(1週間から1ヶ月)以降で、点眼薬を使用していなければ妊娠しても大丈夫です。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 8月でキャンペーンは終了してしまいますよね。 9月からの施術の費用はお幾らでしょうか?
A. キャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討しております。 今後、キ ・・・
2008年08月25日 (42歳/男性) [費用と支払い]
2. その他の相談 水泳の飛び込みについて裸眼のままでも問題ないのでしょうか? 強い衝撃を受けるとフラップがはがれるのですか?
A. 水泳に関してですが、一般的な目安として水泳(海水浴含む)は、手術1ヶ月後から可能です。 手術後ゴーグルが必要というわけではありませ ・・・
2012年06月22日 (38歳/男性) [その他の相談]
3. 治療前の不安 レーシックカムラを受けて後、白内障になった場合、白内障の手術を受けた後、見えづらくなるときいたのですが・・・
A. レーシックカムラ後に白内障になった際は、白内障の程度によって見えづらくなりますが、白内障の手術後は白内障の無い方のレーシックカムラ ・・・
2011年03月04日 (?歳/女性) [治療前の不安]
4. 施術の効果 手術を受けた後に、視力が落ちることは普通にあるのですか? その場合、再手術は可能なのでしょうか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年05月29日 (26歳/男性) [施術の効果]
5. その他の相談 アイメイクが手術後1週間不可となっていますが、これは必ず守らなければいけないのでしょうか?
A. 翌日検診にて眼の状態に特に問題が無ければ、アイメイクを省いたメイクは可能となりますが、アイメイクは細菌感染炎症を起こす可能性が十分 ・・・
2007年12月06日 (25歳/女性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 中国上海市に駐在しております。貴院のアフターケアを受診できない状況となるが安全性に問題ないか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年07月14日 (39歳/男性) [治療前の不安]
7. 治療前の不安 将来、緑内障や白内障といった眼の病気になった時の治療への影響はありますか。
A. 1)レーシック治療後は一時的に涙の分泌が不安定になる為、手術後はしばらく乾燥症状が強くなりますので、その間は点眼薬等によるケアが必 ・・・
2010年08月29日 (38歳/女性) [治療前の不安]
8. その他の相談 最近、特に左目なのですが乱視のような症状で視ている感じで視力は落ちているとは思います。
A. 手術をお受け頂いた多くの方は、手術後も良好な視力を維持されておりますが、レーシック手術そのものは近視・乱視の進行を予防するわけでは ・・・
2013年01月19日 (41歳/男性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 10年後、20年後の結果がわからないということでとても不安です。その点はどうなのか。
A. 上記のような症状がある場合には、やはりコンタクトレンズの装用はあまりお勧めできません。 ドライアイやアレルギー性結膜炎があるという ・・・
2007年12月05日 (34歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 2年前に飛蚊症になり、その折少々の白内障があると診断されました。手術は受けられますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡 ・・・
2007年10月16日 (55歳/女性) [適応性への不安]