レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.11791 他院でレーシック検査をしたところ角膜が薄く手術不可能と診断されました。そちらでは施術可能でしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年10月30日
[ 適応性への不安 ]
他院でレーシック検査をしたところ角膜が薄く手術不可能と診断されました。そちらでは施術可能でしょうか。
32歳女性

相談 Question他院でレーシック検査をしたところ角膜が薄く手術不可能と診断されました。
右:0.48mm
左:0.46mm
と聞いたのですが(記憶が正しければ)そちらでは施術可能でしょうか。
裸眼は0.06〜0.08ぐらいだそうです。

回答 Answer当院で行っているイントラレーシック治療では、従来のマイクロケラトームを使用した治療と比べると、薄く正確なフラップの作成が可能であり、従来のマイクロケラトームを使用したレーシック治療が困難であった方でも安全に治療を受けることができるようになっております。
尚、実際に手術が可能かどうか、大よその目安としては、裸眼視力だけでなく現在の近視乱視度数が解るとあなたの角膜の厚さでイントラレーシック治療が可能かどうか大よその判断ができますので、よろしければお教え下さい。
また、当院では無料でカウンセリング検査を行っておりますので、宜しければ一度お電話にてご予約の上、お越し下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
角膜が薄くてレーシックが受けれない方、激しい運動をする方のための術式として「エピレーシック」や「ラゼック」があります。
エピレーシックは、エピケラトームという機器を使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。角膜の薄い方に適しています。
ラゼックはフラップを作成する際に、エピケラトームの代わりにアルコールを使用して角膜上皮部分のみのフラップを作成する方法です。
角膜が薄いなどの理由でレーシック適応外の方や格闘技をされる方などに適しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 子供のことなんですが、年は12歳、未熟児網膜症で、現在視力が右0.3左0.03です。手術できますか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年03月11日 (12歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 左目は近視により黄斑変性があり中心部がよく見えません。そういう場合でも手術は可能ですか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、網膜などその他の眼の状態に問題がある場合には、レーシック治療そのもので、網膜 ・・・
2008年01月31日 (34歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 保険の給付対象を確認するために、診療報酬点数表の正式手術名及びコードNoを教えてください。
A. レーシック治療は自費による自由診療につき、医療点数、手術コード、医療報酬番号はございませんが、生命保険の給付対象となる場合がござい ・・・
2008年04月10日 (40歳/男性) [その他の相談]
4. 適応検査について 検査終了後、すぐに(1〜2時間後)コンタクトの使用は可能ですか?
A. (1)検査当日から手術予定日までに日にちが空いている場合は、コンタクトレンズを装用してお帰り頂くことは可能です。 尚、検査当日は瞳 ・・・
2008年02月19日 (34歳/女性) [適応検査について]
5. その他の相談 レーシックと一緒に瞼裂斑の治療も行うことは可能でしょうか?
A. 瞼裂斑がある場合でも基本的にはレーシック手術には影響はございませんが、レーシック手術で近視乱視を矯正した場合でも、残念ながら既にで ・・・
2011年07月07日 (?歳/女性) [その他の相談]
6. その他の相談 7日検査8日施術9日検査となると、1週間後の検査は15日ですか、それとも16日となりますか?
A. 1週間後検診についてですが、8日に手術を受けられた場合は、手術翌日から1週間後の15日となります。 翌日検診後の通院につきまして ・・・
2008年04月09日 (35歳/女性) [その他の相談]
7. 適応検査について ソフトレンズが14日分を使ってから検査を受けようと思っていますが、検査3日前にレンズを使用しなければよい?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2011年01月05日 (41歳/女性) [適応検査について]
8. 適応性への不安 通年性のアレルギー性結膜炎でも手術を受けられる可能性はあるのでしょうか。
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、レーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には ・・・
2008年08月05日 (37歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 H25年1月に18歳になります。18歳になったらすぐにでも手術をしたいと思っていますが、検査は今、受けられますか?
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2012年11月12日 (17歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 15歳の息子が手術を希望しています。年齢制限等、あるのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年12月20日 (15歳/男性) [適応性への不安]