レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.26442 2月16日から3月11日まで一時帰国をします。検査予約から手術予約、翌日検査、1週間後検診等の予約は取れますか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年01月06日
[ 手術回数・時間 ]
2月16日から3月11日まで一時帰国をします。検査予約から手術予約、翌日検査、1週間後検診等の予約は取れますか。
32歳女性

相談 Question現在手術を検討中です。
オーストラリアに住んでいますが、2月16日から3月11日まで一時帰国をします。
この時期に手術をしようと考えていますが、検査予約から手術予約、翌日検査、1週間後検診等の予約は取れますか。

回答 Answer海外にお住まいの方でご予約をご希望される場合は、お電話にて承っております。
お電話での確認が取れませんと、ご予約が確定致しませんので、恐れ入りますが直接品川近視クリニックまでお電話下さいますでしょうか。

海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特に手術後間もなく、眼の状態が不安定となりやすい手術1週間以内は、当院への通院が可能であることが、当院でレーシック手術をお受け頂く前提となります。
また、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
その他、詳細な検査の結果によっては、手術自体をお受け頂くことが出来ない場合がございます。
予めご了承下さい。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
アマリス750Zレーシックやアマリス500Zレーシック、スタンダードZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。 
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシック(Lasik)とは、Laser in Situ Keratomileusis「レーザーを角膜に照射し、修正する」という意味の頭文字を取った略語になります。
その名の通り、レーザー(エキシマレーザー)を使用して、眼の角膜を薄く削り、屈折力を調整して視力を回復させる手術です。
全米でのレーシックの症例数は、年間130万件以上にのぼります。
日本では2000年1月厚生労働省(旧:厚生省)に、エキシマレーザーの安全性が認められ、メガネやコンタクトに代わる第3の視力矯正方法として、注目を浴びています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 外国人で、日本の国民健康保険に加入しておりませんが、その場合でも手術を受けられますでしょうか。
A. 当院での治療は、健康保険が適応されませんので保険証をお持ち頂く必要はございません。 当院では、外国籍の方も数多く手術を受けられて ・・・
2012年02月13日 (34歳/男性) [費用と支払い]
2. 適応性への不安 眼圧は21程度(正常値ギリギリ)だったことが長期間あり・・・このような眼でも手術を受けることは可能なのでしょうか。
A. 高眼圧症がある場合でも、角膜の厚さと眼の全体的な状態に問題がなければ、手術は可能です。 但し、実際に手術が可能かどうか、どの位の視 ・・・
2008年02月01日 (36歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応検査について 手術方法が増え角膜が薄い人でも手術ができるみたいですが、以前検査でひっかかった人も再度検査はできますか?
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技をされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも適し ・・・
2008年05月28日 (35歳/男性) [適応検査について]
4. 適応性への不安 右目は横にブレ、左目は縦にブレて見え、さらにぼやけて見えるようになりました。手術は可能でしょうか。
A. 当院で行っておりますレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回復致 ・・・
2010年10月09日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術の効果 手術後の視力は平均で、どれぐらい持ちますか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2007年12月11日 (36歳/女性) [施術の効果]
6. 治療前の不安 レーシック手術前後すぐに子供が出来た場合でも、人体等に影響が出ることはないですか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症止めの内服薬が使用できない ・・・
2010年10月02日 (29歳/女性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 角膜の内皮細胞が少ない(1ミリ四方2100〜2200)場合コースを変更せざるを得ない場合もありますか?
A. レーシック手術によって角膜内皮細胞数が変化することはなく、コンタクトレンズの長期使用によって内皮細胞が若干減少している場合でも、ほ ・・・
2012年02月12日 (34歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 一度手術を受けた後でもその視力回復訓練は可能ですか?
A. 1)近視の進行は訓練等により防止するということは困難かと思われます。 近視の進行に関しては遺伝や環境等、様々な要因に関係しており、 ・・・
2008年08月19日 (39歳/女性) [その他の相談]
9. 施術の効果 毎日8時間ぐらいはパソコンの作業を行っております。手術のあと、視力の低下する可能性は高いでしょうか。
A. 1)ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺 伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そ ・・・
2007年11月07日 (28歳/男性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 検査後セカンドオピニオンとして別のクリニックでも適応検査をしてきました。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって、近視乱視を矯正するのですが、 前回の検査結果では角膜の厚さは約 540ミクロンと平均的な厚さ ・・・
2007年09月21日 (26歳/女性) [適応性への不安]