レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13595 コンタクトを買うのに診断に行くと毎回視力が下がっているんですが、その場合は手術を受けることが可能ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月14日
[ 適応性への不安 ]
コンタクトを買うのに診断に行くと毎回視力が下がっているんですが、その場合は手術を受けることが可能ですか?
29歳女性

相談 Questionコンタクトを買うのに診断に行くと毎回視力が下がっているんですが、その場合は手術を受けることが可能ですか?

回答 Answer治療をするにあたって、近視が進行している時期に手術を行った場合、視力はもちろん回復しますが、その後も近視の進行が続いて、再び視力が低下する恐れがあります。
ですから、治療をお受け頂く時期としては、視力にあまり変化がない時期をお勧めしております。

また、レーシック治療では近視・乱視・遠視を治療することは可能ですが、残念ながら近視の進行を予防する治療方法ではありません。
ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、術後の生活によっては少し進行する可能性もございます。
手術後に近視が進行して視力が低下した場合でも、眼の状態に問題がなければ追加の矯正治療により、視力を回復することが可能です。
但し、可能かどうかは再度検査を行い、角膜等の状態を診てドクターが判断する形になります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 片目ずつ手術を受けることは可能でしょうか?片目ずつ違う日に手術を受けると両目分保険がおりるようなのです。
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後15分程度の休息をとられた後、医師 ・・・
2010年11月23日 (26歳/女性) [施術方法]
2. 治療前の不安 遠くは見えても近くが見えなくなる(見える範囲は変わらない)のではないかと心配しています。
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2008年02月25日 (?歳/男性) [治療前の不安]
3. 手術回数・時間 1ヶ月ほど帰国をしますのでその際にレーシックの手術を受けたい・・・滞在の初めのころに検査等手術受けれないでしょうか。
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年04月06日 (22歳/女性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 術後の検診には通えそうもないのですが、沖縄で検診をしてくれるところはあるのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2011年02月19日 (?歳/女性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 カムラや遠近両用の治療がありますが、テニスは違和感を感じずにプレーできますか。
A. レーシックカムラやプレスビーマックス(遠近両用レーシック)は老眼と近視遠視乱視を回復することが可能ですが、眼精疲労(偏頭痛肩こり眼 ・・・
2012年02月24日 (?歳/男性) [治療前の不安]
6. 費用と支払い 初診はいくら費用がかかるか? 交通費がでるのは検査適応外の時と手術当日のみ?
A. 検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャン ・・・
2010年06月13日 (25歳/女性) [費用と支払い]
7. 適応性への不安 地元で検査を受けましたが、近視乱視も強くレーシックでの視力回復は乏しく不適応と言わた。やはり難しい?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月28日 (38歳/女性) [適応性への不安]
8. その他の相談 施術1ヶ月前よりハードコンタクトの使用を中止し、使い捨てコンタクトに切り替え、施術3日前から眼鏡生活は可能?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【装用 ・・・
2010年11月10日 (39歳/男性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 他医院で、角膜内皮細胞数が非常に低いので、レーシック不適応と言われました。他可能な手術は?
A. 角膜内皮細胞は年齢と共に徐々に減少していくのですが、あまり極端に少なくなってしまうと、角膜への酸素や栄養などの補給が不十分となり、 ・・・
2008年01月04日 (35歳/男性) [適応性への不安]
10. 施術方法 普段は遠近両用メガネを着用していますが、スポーツ時は煩わしい。最適な手術は?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2011年02月15日 (?歳/女性) [施術方法]