レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.28267 目を酷使する仕事が多いため、術後の視力低下が不安です。術後に短期間での視力低下があるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2011年06月28日
[ 施術の効果 ]
目を酷使する仕事が多いため、術後の視力低下が不安です。術後に短期間での視力低下があるのでしょうか?
23歳女性

相談 Question一日中顕微鏡を見たり、目を酷使する仕事が多いため、術後の視力低下が不安です。
そのため、術後に短期間での視力低下があるのでしょうか?

回答 Answer手術後間もない時期には、眼の度数がまだ安定していなかったり、涙の分泌が不安定であることにより、見え方が不安定になることがございますが、レーシック手術後はリグレッションといって、近視の戻りが起きることがまれにあり、その場合には視力が低下することがございます。
通常、リグレッションが起きる場合は手術後早期の間に起きやすく、時間の経過と共に徐々に安定していきます。
近視の戻りが起きる程度には、個人差がかなりあります。
(そのため視力が落ちる確率はお出ししておりません。)
手術後3ヶ月以上経った時点でも近視や乱視等が残り、見え方が不十分な状態(遠方視力が 1.0未満)で安定してしまった場合には、角膜の厚さなど眼の状態に問題がなければ、再度追加矯正手術を行って視力を回復することは可能です。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼とは、眼の中の水晶体が年齢と共に弾力性が失われ、眼の調節機能が低下して近くの物が見えにくくなる現象です。
実際に症状が出始めるのは40歳前後と言われ、ほとんどの人に起こる老化現象です。
最新の老眼治療「レーシックカメラ」では、老眼・近視・遠視・乱視を同時に治療することで、近くも遠くも快適に見えるようになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 レーシックカムラは寿命があるのですか?再手術も必要ですか? 誰でも、近視と老眼が本当に治るのでしょうか?
A. レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復させる(近くの物が見 ・・・
2012年05月04日 (?歳/女性) [施術の効果]
2. 適応検査について 検査の前に1ヶ月めがねで生活したとしても検査5日前に一度でもコンタクをつけたら検査の結果はよくないのでしょうか。
A. 角膜の状態には個人差もある為、コンタクトをどの程度装用した場合に、角膜に影響が残るかどうかは検査をしてみないと分かりませんが、検査 ・・・
2007年12月02日 (32歳/女性) [適応検査について]
3. 施術方法 レーシックの検査で不適合になりました。エピレーシックなら適合になるということはないでしょうか。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果からは、角膜厚が右眼485ミクロン、左眼488ミクロン ・・・
2009年08月15日 (34歳/女性) [施術方法]
4. 治療前の不安 網膜に円孔の可能性がある者です。術後、円孔が剥離へと進行する可能性は、レーシックを受けると上がるのでしょうか?
A. レーシック手術をお受け頂いたからといって、網膜剥離の生じる可能性が高まるとは考えにくいと思われていますが、手術をお受け頂いても、網 ・・・
2008年07月18日 (25歳/男性) [治療前の不安]
5. 施術方法 老眼治療カムラには、片眼とありますが、これは片方しかできないということですか。
A. 当院では2009年6月1日より老眼治療カムラ(KAMRA )をスタート致しました。 カムラ(KAMRA )は、治療をお受け頂くことによって、手元の近 ・・・
2009年09月01日 (55歳/男性) [施術方法]
6. 治療前の不安 手術後早くに老眼になるのでしょうか?
A. 1)当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、 ・・・
2008年05月08日 (44歳/男性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 2005年に網膜剥離初期で穴があきレーザー治療しました。近視老眼兼用のレーシックはできますか?
A. 『レーシックカムラ』は老眼の症状がある40〜65歳の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。 (重度 ・・・
2011年10月19日 (43歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 母と一緒にインターネットで検査の予約をしようとしたら生年月日の年が選べませんでした。私でも手術はできますか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2008年01月21日 (15歳/女性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 休暇日数は少なくしたいので、検査と手術を連続した日程で行いたいのですが、そのようなことは可能?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月16日 (39歳/男性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 陸上自衛隊を受けたいのですが、視力が右が0.4左が0.2で、合格基準を越えられません。レーシックを受けたいのですが・・・
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2008年09月27日 (14歳/男性) [適応性への不安]