レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19286 本日適応検査を受けました。どういう理由で「LASEK」という術式になったのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月03日
[ 施術方法 ]
本日適応検査を受けました。どういう理由で「LASEK」という術式になったのでしょうか?
36歳男性

相談 Question本日適応検査を受けました。
診療データ結果表の備考欄に「LASEK」と書いてありました。
1)私は、「LASEK」を受けることになるのでしょうか?
2)品川エディション最高級スーパーイントラレーシックとは別物の手術ということでしょうか?
3)どういう理由で「LASEK」という術式になったのでしょうか?

回答 Answerご予約頂いております屈折矯正手術は、品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療を予定しております。
また、診療データ・結果表の備考欄に「LASEK」と書いてあるとのことでございますが、「LASEK」で治療を行う場合は、「LASEK」に○を付けさせて頂いております。
もし、気になられるようでしたら、 ご自身で「LASEK」に斜線を引いて頂いても結構でございます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
術後、視力の戻りを心配される方がいらっしゃいますが、元通りになることはまずありません。
まれに、手術後の普段の生活で目を酷使することを続けた結果、近視が進行する場合がありますが、再手術が可能であれば再矯正ができます。
診断の結果、角膜の形状が正常で安全なだけの厚みが残っており、医師が追加矯正を必要と判断した場合、保障期間内でしたら1回目は無料で追加矯正が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 手術は土曜、日曜、祝日も可能ですか? カードで支払った場合でも領収書は発行して頂けますか?
A. 領収書は無料で手術費用お会計時に発行し、差し上げております。 尚、恐れ入りますが、領収書の詳細につきましては、当院受付までお電話に ・・・
2010年10月17日 (36歳/女性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 妊婦(8ヶ月)ですが、手術は受けられますか? 夫婦で手術希望ですが割引等はありますか?
A. 妊娠中の場合、炎症止めの内服薬が使用できない場合がございます。 その為、妊娠の可能性がある方や妊娠中の方への手術は行っておりません ・・・
2011年07月27日 (34歳/女性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 手術後、何年か経過後、白内障になった場合、白内障の手術は品川近視クリニックで受けられるのでしょうか。
A. レーシック治療をお受け頂いた場合でも、白内障手術を行っている眼科様にて白内障の手術治療をお受け頂くことは可能です。 当院で診療を行 ・・・
2008年07月25日 (?歳/男性) [治療前の不安]
4. 施術方法 色々なクリニックがあり、どこが良いのか分かりません。貴クリニックの他院とは違うポイントは何でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年03月14日 (32歳/男性) [施術方法]
5. その他の相談 視力(近視)が悪いのでレーシックを受けたいと思っているが、手術後にカラーコンタクトの使用はできますか?
A. 手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを含め ・・・
2008年10月06日 (41歳/女性) [その他の相談]
6. 施術の効果 アマリス750レーシックカムラ(アキュフォーカス)の効果は近視、老眼共、半永久と考えてよいのですか。
A. レーシックカムラ(アキュフォーカス)は、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムラインレーのピンホール効果により老眼を回復 ・・・
2011年05月01日 (?歳/男性) [施術の効果]
7. 治療前の不安 老眼+レーシックにしようか考えています。あまり早く治療すると術後に老眼が進行することはありますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・
2010年11月13日 (40歳/男性) [治療前の不安]
8. その他の相談 もし手術後、視力が回復しない、もしくは数年後に視力が低下したが再手術できない場合、コンタクト装着はできますか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2007年10月10日 (32歳/女性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 手術検討中ですが、年齢的に老眼がでるので、その場合どのような状態になるのか教えてください。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 尚、レーシック治療では近視乱視を矯正 ・・・
2008年07月24日 (?歳/女性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 20年ほど前に眼底出血のようなものを起こし、レーザーで治療したことがあります。レーシックは可能ですか?
A. 眼底出血のレーザー治療を受けられた場合も、現在の状態が安定している場合は、治療は可能です。 但し、実際に治療が可能かどうか、また、 ・・・
2007年11月25日 (41歳/女性) [適応性への不安]