レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20659 近視治療手術に適応かどうか検査したいのですが、熊本で検査できる指定の眼科はありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年10月20日
[ 適応検査について ]
近視治療手術に適応かどうか検査したいのですが、熊本で検査できる指定の眼科はありますか?
?歳男性

相談 Question熊本に住んでいます。
近視治療手術に適応かどうか検査したいのですが、熊本で検査できる指定の眼科はありますか?
ご回答宜しくお願いいたします。

回答 Answer当院では以前に当院の提携クリニックである品川美容外(全国限定8院)にて、コンタクトの装用中止期間が要らない簡易検査を行っておりました。
しかしながら、簡易検査で適応となった方で、当院での術前検査にて手術不適応となる場合が非常に多く、簡易検査の結果の信頼性が低いと判断させて頂き、簡易検査は廃止とさせて頂きました。
また、検査データに関しましては、その測定する機器などによって異なり、また測定データのうちのどのデータを取るかによっても変わってきますため、クリニックによって測定結果は異なってまいります。
当院ではウェーブフロントアナライザーをリンクさせた、アレグレットウェーブアイキューというエキシマレーザー装置でレーザーを照射し、近視、乱視を矯正します。
他院にて検査をお受けになられた場合でも、当院にて改めて検査をお受け頂く必要がございます。
また、他院での適応検査をお受けになり、適応の可能性ありと診断された場合でも、当院での検査の結果、手術不適応となる場合もございます。
予めご承知おき下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
クリニックによっては、適応検査を別途有料にするなど料金体系があいまいなクリニックもあります。
レーシックは手術以外にも、定期的な検査や目薬を処方しますので、別途代金を請求されるかどうか、調べてみましょう。
レーシックの価格もクリニックによって大きく異なり、広告代を過剰に上乗せしたりするクリニックもありますので、注意が必要です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 腎臓移植して2年経過していますが良好ですが、現在、硝子体剥離があると言われていますが、可能でしょうか?
A. 腎臓移植を受けられている方でも、眼の状態に問題が無く、全身状態が良好であれば、レーシック治療は可能かと思われますが、一度、現在の主 ・・・
2008年04月03日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 老眼になりかけていても手術は可能でしょうか。手術してから老眼が進行した場合見え方はどうなるのでしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年09月28日 (49歳/女性) [適応性への不安]
3. その他の相談 検査時に必要な物で、身分証明書とあるのですが日本の免許は持っていません。パスポートは身分証明書になるでしょうか?
A. 検査日当日は海外での現住所が分かる身分証明書、印鑑の他、ご使用頂いている眼鏡がございましたら、お持ち下さい。 身分証明書はパスポー ・・・
2010年12月30日 (26歳/女性) [その他の相談]
4. その他の相談 和歌山でも施術後の検診を受ける事が出来る病院はあるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年08月29日 (?歳/男性) [その他の相談]
5. 施術方法 競艇選手になりたくてレーシックを受けるのですが、どのレーシックなら平気なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2012年01月22日 (24歳/男性) [施術方法]
6. その他の相談 海外に住んでいます。4月末に帰国したときに初回診断をうけて、その数ヵ月後、手術を受けることができないものか・・・
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年03月26日 (39歳/男性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 近視の手術では、60歳以上でも問題はありませんか。検査から手術まで最短で何日くらい掛かりますか。
A. 当院では幅広い年代の方が手術を受けられており、40歳代、50歳代の方も手術を受けられておりますが、65歳までをレーシックの適応年齢とさせ ・・・
2013年02月18日 (?歳/男性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 飛蚊症なんですが、手術はできますか?
A. 飛蚊症がある場合でも、眼の状態に問題がなければ(飛蚊症が眼の病気によるものでなければ)、レーシック手術には支障ありませんので、手術 ・・・
2011年02月08日 (22歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 レーシック手術の値段についてですが、11万だと術後のケア等が疎かになったり、安全性などはどうなのでしょうか?
A. 当院では現在、Wave Light社製のエキシマレーザー「Allegretto WAVE Eye−Q400Hz blue line」を使用した『プレミアムイントラレーシック』 ・・・
2009年09月17日 (35歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 現在、コンタクトを使用中ですが、矯正が難しく視力がでません。乱視があると難しいのでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−15D(単位:D=ディオプ ・・・
2007年10月17日 (40歳/女性) [適応性への不安]