レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25955 白内障の手術で多焦点の場合の費用はいくら位掛かりますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年11月17日
[ 費用と支払い ]
白内障の手術で多焦点の場合の費用はいくら位掛かりますか?
?歳男性

相談 Question白内障の手術で多焦点の場合の費用はいくら位掛かりますか?

回答 Answer当院(東京)では、遠近両用白内障手術(マルチフォーカルレンズ)を開始致しました。
白内障手術は濁った水晶体を摘出し、残した水晶体が入っていた支え(水晶体嚢)に透明な代わりのレンズ(眼内レンズ)を入れる手術ですが、従来の白内障手術で使われているレンズは、単焦点眼内レンズ(1つの焦点しか合わないレンズ)のみだったため、手術後、遠くは見えるが手元のものを見る際には老眼鏡が必要でした。しかし、この新しいタイプのレンズ、マルチフォーカルレンズは遠くと近くと両方の焦点を合わせることが可能となり、老眼鏡の使用頻度を減らすことが出来ます。

尚、遠近両用白内障手術(マルチフォーカルレンズ)は、白内障で濁った水晶体を摘出し眼内レンズを挿入する手術ですので、現在白内障があり、遠視または近視( -8D以上)の方が手術の対象となります。
また、乱視を治すことはできないため、乱視 -4.0D以内の角膜の形状に問題がない、45歳以上〜70歳未満の方を対象としております。
※既に他院にて白内障の手術をお受け頂いている方は、残念ながら適応とはなりませんのでご了承下さい。

◆施術日…火曜日・日曜日(祝日を除く)
◆施術時間…30分程度(片眼)
◆術後の定期検診…翌日・3日後・1週間後・2週間後・1ヵ月後・2ヵ月後・3ヵ月後・6ヵ月後・1年後・1年以降は1年毎
※術後の定期検診は、術後の経過によっては検診回数が増える場合がございます。
◆費用…両眼54万6000円(内金30万円)/片眼27万3000円(内金15万円)
※紹介チケット利用可能(チケットの額面の割引)
※交通費補助制度は適用されません。
◆保障期間…1年間


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
イントラレースレーザーで作成したフラップは、角膜切開面が非常に滑らかでエッジ部分も直角に作られますので、手術後にズレやシワの起こりにくいフラップを作ることが出来ます。
またZレーシックでは、照射エネルギー量がさらに小さいため、角膜切開面が非常に綺麗なフラップに仕上がり、術後の炎症や、眩しくなる症状が抑えられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 手術時、眼を開かせる道具を使うとありますが、それ以外に眼球を固定する器具としてどのような物を使用されますか。
A. 1)手術の際には、まぶたが閉じてしまわないよう眼を開かせる器具を使い、大きく開きます。 また、フラップ作成の際には眼が動いてしまう ・・・
2010年07月04日 (35歳/女性) [施術方法]
2. その他の相談 使い捨てコンタクトの場合は手術前何日前からの使用不可となりますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【終日装用 ・・・
2011年09月21日 (43歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 Zレーシック、アマリス500Zレーシックも角膜厚不足の場合では、やはり手術は受けられないのですか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月19日 (26歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 自分の適応検査の結果から、角膜の厚さがギリギリ&視力が回復しなかった際、再手術は不可能?
A. レーシック治療後に再手術をお受け頂く場合としては、1回目の治療の際に、効果のばらつきによって近視乱視が残るなどして、その調整が必要 ・・・
2008年05月03日 (26歳/女性) [その他の相談]
5. その他の相談 LASEKは術後、2〜3分程度だけ屋外を歩く場合でもサングラスをしなければいけないのでしょうか?
A. ラゼック治療後、眼の状態がほぼ安定するまでの約 6ヶ月間は、紫外線を浴びすぎると角膜にヘイズと呼ばれる濁りが生じてしまう可能性がござ ・・・
2010年10月13日 (25歳/女性) [その他の相談]
6. 治療前の不安 フェイックIOLの前房型の手術での内皮細胞減少について実際の術後の症例、将来レンズを取り外す場合の費用と必要日数は?
A. 角膜は通常、内側の細胞(内皮細胞)により、酸素や栄養の代謝を行っています。 内皮細胞は加齢と共に減少していきますが、極端に減少して ・・・
2012年05月02日 (34歳/女性) [治療前の不安]
7. 適応性への不安 15年ほど前、ソフトコンタクトを使用していた頃に、角膜剥離したことがありますが、手術は可能でしょうか。
A. 角膜上皮剥離の既往がある方でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 ただし、何らかの原因で ・・・
2009年07月30日 (37歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応検査について ソフトコンタクトレンズの使用制限(3日前)を適用するには、何週間位ソフトコンタクトレンズを使用すれば良い?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 手 ・・・
2010年09月19日 (36歳/女性) [適応検査について]
9. 施術の効果 一番困っているのはプリズム(内斜視)問題です。レーシック手術で治すことは可能?
A. 斜視の場合でも、その他の眼の状態に問題が無ければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、レーシック治療では近視乱視を矯正す ・・・
2010年10月10日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. 施術の効果 遠方が見えなくても良いので、手元を重視した手術を希望したいのですが・・・このような施術は可能でしょうか?
A. 適応不適応の基準は使用する機械によって若干異なる為、クリニックによっても異なってきます。 当院で行っているイントラレーシック治療が ・・・
2008年09月16日 (?歳/男性) [施術の効果]