レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25781 左右の手術を同時に受けると保険対象は片眼となってしまいます。左右、別の日に手術を受けることは可能?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年11月05日
[ 施術方法 ]
左右の手術を同時に受けると保険対象は片眼となってしまいます。左右、別の日に手術を受けることは可能?
?歳男性

相談 Questionこんにちは。
本年12月に終身保険の更新を迎えるに当たり、生命保険会社の営業の方に更新を相談したところ、現行の保険範囲ではレーシック手術が対象になることを知りました。
更新後は対象外となります。
ついては、11月末〜12月初旬頃、手術を受けたいのですが、検査を含めスケジュール的に可能でしょうか?
尚、保険は1回の手術毎に対象となるため、左右の手術を同時に受けると保険対象は片眼となってしまいます。
左右、別の日に手術を受けることは可能でしょうか?
よろしくお願い致します。

回答 Answer手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。手術自体の所要時間は両眼で数分程度で終わり、術後15分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。
片眼ずつ日を空けて治療を受けられることは、見え方のバランスの観点からも良くはないため、当院では両眼の治療を受けられる場合には、原則として同日に治療をお受け頂いております。
また、治療を両眼同日に受けられた場合には、診断書の記載も両眼同日に受けた記載となります。
ご了承下さい。
(保険の申請後に、保険会社から直接、当院へ確認がある場合もあります)

術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
また、予約状況は常時変動致しますので、詳しい予約状況のご確認もお電話にて承っております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。
尚、祝日や週末は早めに予約が埋まってしまうため、ご希望の日にちがございましたらお早めにご予約頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 乱視がキツいんですが、乱視でも手術を受けられるんでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。当院で治療を受けられた患者様の約98パー ・・・
2007年10月19日 (26歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 幼少の頃より飛蚊症の症状があり、ソフトコンタクトでは矯正しづらいほどの乱視があります。レーシック手術は受けられる?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年10月11日 (38歳/男性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 飛蚊症の症状があってもレーシック手術は可能でしょうか?
A. 飛蚊症の原因の多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2010年09月18日 (37歳/男性) [適応性への不安]
4. 手術回数・時間 いつ頃まで予約すれば10月末に予約がとれますか?検査で大丈夫であれば手術はすぐ受けれるのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年09月07日 (31歳/女性) [手術回数・時間]
5. 適応性への不安 他院で近視か強くて角膜が薄めなのでラセックをすすめられたのですが・・・貴院ではレーシックが受けられる可能性はある?
A. 適応不適応の基準は使用する機械によって若干異なる為、クリニックによっても異なってきます。 レーシック治療が可能かどうかは、角膜の厚 ・・・
2008年11月10日 (37歳/女性) [適応性への不安]
6. 施術方法 最近、白内障が煩わしく、何とかしたいと思っています。最良の治療方法は?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ(アキュフォーカス)』を行っております。 レーシックカムラ(アキュフォーカス)は、角膜内に《カム ・・・
2011年05月05日 (?歳/男性) [施術方法]
7. 施術の効果 近視、老眼、乱視の三重苦に悩まされています。この三点を同時に矯正することは可能ですか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年12月18日 (?歳/男性) [施術の効果]
8. その他の相談 スイミングインストラクターの仕事をしています。手術前や手術後プールにはどれくらい入ってはいけないのでしょうか?
A. 水泳に関してですが、一般的な目安として水泳(海水浴含む)は、手術1ヶ月後から可能です。 手術後ゴーグルが必要というわけではありませ ・・・
2008年04月14日 (22歳/女性) [その他の相談]
9. その他の相談 経験豊富で技術が確かな先生でおねがいしたいです。指名できますか?
A. 基本的には主治医制はとっておりませんので、どのドクターが、どの患者様を担当するかは、その時の状況によって決まります。 ドクターの ・・・
2011年02月13日 (41歳/女性) [その他の相談]
10. 施術方法 将来、近視が戻ってしまった場合・・コンタクトを外す時、フラップも同時に剥がれてしまわないかが心配。
A. FEMTO LDVの場合、フラップの縁の部分はイントラレースより、マイクロケラトームに近く、縁の部分は鋭角ぎみになっております。しかし、固 ・・・
2011年01月19日 (34歳/男性) [施術方法]