レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19139 和歌山からいくのですが、適正検査、手術は一人できてるひとはいますか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年08月28日
[ その他の相談 ]
和歌山からいくのですが、適正検査、手術は一人できてるひとはいますか。
31歳女性

相談 Question1)和歌山からいくのですが、適正検査、手術は一人できてるひとはいますか。
手術の日は大阪に宿泊するつもりなのですが、ひとりで手術後は生活し次の日の検診にいけるのでしょうか。
すべて、一人で来ている人は多いですか。
2)今予約したとして、適正検査から、手術まで、だいたいどのくらいあいてできますか。
1〜2週間、1ヶ月くらい間あくでしょうか。
3)交通費は手術翌日に領収書をもってくると支給されるとかいてありましたが、電車の場合はみなさん、どうされてるのですか。
領収書をもらってくるのですか。
特急券代も支給されるのでしょうか。
4)手術後は、そちらで、用意していただけるめがねをかけなければだめそうですが、自分で買ったサングラスではだめでしょうか。
レーシック専用のサングラスでないとだめですか。
5)そちらの病院で、適性検査をうけて、もしレーシックを受けれないと診断されれば、他の病院へいったもどこでも、受けれないですよね。?

いろいろとお世話かけます。
教えてください。

回答 Answer1)手術後は30分程度の休息をとられた後、医師による検診を受けて頂いてからのお帰りとなります。
手術直後は近くが見えにくくなる場合がございますが、お一人でご帰宅が可能な程度の見え方となっており、ほとんどの方は付き添いなしで来院され、手術後にお一人で帰宅されております。
見え方は翌日にはほぼ改善されます。
また光がまぶしかったり、ぼやけた状態になりやすくなっておりますが、大体1週間 程度で改善されます。

2)予約状況につきましては常時変動しており、お電話にてご確認して頂いております。
こちらは相談窓口となりますので、ご予約状況の確認は取れません。
品川エディション最高級スーパーイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によります。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

3)交通費補助制度は、次の1)2)3)全てに該当される場合に、公共交通機関(電車・飛行機など)のご利用を対象として、両眼の場合1万円(片眼 5,000円)を上限に、施術の往復料金1回(2泊3日の検査、手術、翌日検診)実費分を補助金としてお支払いする制度です。

1)補助制度対象エリアにお住まいの方
2)2008年 9月30日までに手術を受けられた方
(尚、術前検査の結果手術不適応となった場合も、適用となります)
3)交通費の領収書が提出できる方
(領収書の提出がない場合、補助金をお支払いできませんのでご注意下さい)

※高速代駐車場代ガソリン代タクシー代などは対象外となります。
※宿泊されず、ご自宅から通われる場合は施術日当日の1往復分に対しての適用となります。
※スーパーレーシック治療、スーパーイントラレーシック治療、角膜内リング治療、フェイキックIOL手術には適用されません。
※宿泊を伴う形でご来院される場合、前もって往復分にて乗車券をご購入頂き、往復分での領収書を手術翌日の検診時にご提出頂いております。

4)当院では怪我や眼をこすってしまう等のトラブルを避けるため、夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を無料にて差し上げております。

【日中の保護眼鏡】花粉対策眼鏡タイプ
◇主に外出用。怪我や埃の危険が無ければ室内では不要。
◇翌日検診までの使用。

【夜間の保護眼帯】ゴーグルタイプ
◇就寝時に使用。
◇手術後1週間の装用が必要。

5)適応不適応の基準は使用する機械によって若干異なる為、クリニックによっても異なってきます。
レーシック治療を行っているクリニックはいくつかあり、それぞれに価格内容は異なります。
各クリニックにて実際に検査やカウンセリングをお受けになり、ご納得のいく内容のクリニックで手術をお受けになられることをお勧めいたします。















※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
仕事は翌日検診後から可能です。
ただし、野外でのハードなお仕事は2〜3日後から可能です。
職種により異なりますので詳しくは担当医師にご相談下さい。
また、夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の見え方が安定するまで車の運転はお控え下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 化粧(目の周り)も2週間前から止めたほうがよろしいのでしょうか?それとも化粧してもよろしいでしょうか?
A. 術前検査後から手術前日までは、通常通りのメイクは可能です。 尚、術前検査当日は、お化粧をして頂いても問題ございませんが、目元のメイ ・・・
2011年03月20日 (31歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 プレミアムイントラレーシックを検討しています。予約等はある程度取りやすいのでしょうか?
A. プレミアムイントラレーシックは適応範囲が狭いために、プレミアムイントラレーシックの手術翌日検診のご予約は、検査にてプレミアムイント ・・・
2010年12月13日 (33歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 わずかばかりの授乳でも手術不可能でしょうか。手術の日のみ授乳をしなければ大丈夫なのでしょうか。
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年02月07日 (30歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 妻が円錐角膜なのですが、手術可能でしょうか。
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2011年02月07日 (?歳/男性) [適応性への不安]
5. その他の相談 格闘技をするのでエピレーシックを受けようと考えている・・・エピレーシックの場合は、術後の検診は何日毎、何回必要なのか。
A. ≪エピレーシックラゼック≫ 視力:視力が安定するのに1〜2週間かかる。 痛み:痛みがある程度出る。(3〜4日間) 術後:手術後 ・・・
2008年03月11日 (26歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 検査日、手術当日、翌日の事後検査の際は、何か仕事に関する制約はありますか?
A. 術前検査時には瞳孔を開く為の点眼薬を使用しております。 使用後5〜6時間は手元が見え辛く、光が眩しいといった状態が続きます。 その為 ・・・
2007年09月23日 (36歳/男性) [その他の相談]
7. 手術回数・時間 中国人で10日くらいしか日本に滞在できない場合は、事前に検査予約、施術予約もできますか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年03月24日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
8. 適応検査について 現在、ワンデイコンタクトを使用していますが、仕事の関係上、検査前の一週間、外すことができません。手術は無理ですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年02月07日 (35歳/女性) [適応検査について]
9. 手術回数・時間 適応検査を受けて、手術が可能であればその日のうちに手術をする必要がありますか?後日でも大丈夫ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2011年02月17日 (26歳/女性) [手術回数・時間]
10. その他の相談 ラゼックの術後、UVカットであれば、透明な普通のメガネタイプのものをかけているのでも大丈夫なのでしょうか?
A. ラゼック治療後、眼の状態がほぼ安定してくるまでの6ヶ月間は、紫外線を浴びすぎると角膜にヘイズと呼ばれる濁りが生じてしまう可能性があ ・・・
2008年05月18日 (41歳/男性) [その他の相談]