レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13905 ドライアイの一種の「マイボーム腺機能不全」と判断されましたが、治療にあたり問題でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月23日
[ 適応性への不安 ]
ドライアイの一種の「マイボーム腺機能不全」と判断されましたが、治療にあたり問題でしょうか?
30歳女性

相談 Question数年前からレーザー治療にとても興味があり、先日友人がそちらで治療を受け私もHPを見ているところです。
2つ質問がありますので教えてください。
1)私はドライアイの一種の「マイボーム腺機能不全」と判断されましたが、治療にあたり問題でしょうか?
2)術後、3ヶ月までの検診があるとのことですが、転勤や留学等の理由で最後の検診が受けれなくなるかもしれませんが、手術は可能でしょうか?
(術前の検査でOKだった場合)

回答 Answer1)ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先に一般的な眼科でドライアイの治療を行ってからレーシック治療を行った方が良い場合もあります。
実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければ一度検査にお越し下さい。

2)術後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。
当院に通院頂くか、お近くの都道府県内の眼科を紹介眼科リストからお選び頂き、ご紹介させて頂くことが可能です。
尚、当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、以降の検診を海外でお受け頂いても構いません。
※但し、紹介状は日本語もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後の検診をお受け頂けないこともございます。
その場合は手術をお受け頂けない場合もございますことを、ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
手術費用のお支払い方法は、現金一括払いの他、分割払い、各種クレジットカード払いがご利用頂けます。
また、クレジット、ローンの手続きの場合は、住所が分かる身分証明書(保険証、免許証、パスポートなど)、金融機関などの届出印、口座番号が確認できる通帳または、キャッシュカードをお持ち下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 検査日から手術まではどのくらい期間をあけるのですか。希望ですが、検査日と手術の日は同日は可能でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年09月09日 (26歳/女性) [手術回数・時間]
2. 施術の効果 私の場合は、近視、乱視、老眼もある場合は、手術できますでしょうか?効果はどのぐらいにできますでしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2013年01月08日 (?歳/女性) [施術の効果]
3. その他の相談 ピルを飲んでいますが影響はありますか? 手術後ですが、いつから洗顔メイクはできますか?
A. 1)ピルを飲んでいる場合でも、特にレーシックの検査や治療自体には支障ありませんのでご安心下さい。 2)手術当日は入浴・洗顔・洗髪 ・・・
2008年11月07日 (29歳/女性) [その他の相談]
4. 手術回数・時間 検査をして手術が受けれる事になったら、すぐ次の日に手術予約を取る事ができますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 術前検査では瞳孔が広 ・・・
2007年09月13日 (27歳/女性) [手術回数・時間]
5. その他の相談 一時帰国なので、術後の1ヶ月後検査などを受けることができない・・・手術のための検査を受けることは可能?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年05月16日 (32歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 少し老眼も始ってきて近くのものが見えにくくなってきています。こうした症状の始まる年齢ではもう受けない方が良い?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月22日 (?歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術方法 レーシックの種類がいろいろあってどれがいいのかわからない。どうやって選んだらよいでしょうか。
A. 1)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレー ・・・
2010年11月07日 (30歳/女性) [施術方法]
8. 施術の効果 乱視老眼近眼ですが、全て矯正できますか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月24日 (42歳/男性) [施術の効果]
9. 施術の効果 2.0までの視力は望んでいません。1.0くらいまでの視力回復にすることで、老眼の発生を遅らせることは出来ないのでしょうか?
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2007年12月10日 (39歳/女性) [施術の効果]
10. 適応性への不安 手術を検討中ですが、近視、乱視、老眼が最近入ってきてしまっています。この状態で手術は出来ますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年05月25日 (?歳/男性) [適応性への不安]