レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23314 白目の充血が気になっていて、コンタクトをつけているとさらに目立つのですが、レーシックの手術で改善されますでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年10月16日
[ 施術の効果 ]
白目の充血が気になっていて、コンタクトをつけているとさらに目立つのですが、レーシックの手術で改善されますでしょうか?
34歳女性

相談 Question以前から白目の充血が気になっていて、コンタクトをつけているとさらに目立つのですが、レーシックの手術で改善されますでしょうか?
コンタクトをしていないときも白目にしみのようなものがります。
コンタクトの買い替えの際の検査では特に何も言われず、痛みやかゆみもなのですが気になっています。

回答 Answer眼の乾きやアレルギー等がある場合には、白目が充血しやすくなることがありますが、特にレーシック治療に支障が無い場合と、症状が完治してから手術を受けた方が良い場合とがございます。
また、コンタクトレンズを長時間装用していると、眼の乾きや疲れ等によって、目が充血してくることがありますが、レーシック治療によって、コンタクトレンズを装用する必要がなくなれば、こうした症状は改善される可能性があります。
尚、現在の眼の状態に関しましては、文面のみでははっきりとはわかりかねます。
レーシック治療は角膜の厚さと近視乱視度数を基に、その他の眼の状態に問題が無い場合にお受け頂けます。
詳細な検査の結果、レーシック治療をお受け頂くことができない場合もございますことをご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは、手術を受けて頂いたすべての患者様に、安心して生活を送って頂くために、充実したアフターケアサービスを提供しております。
従来のアフターケアでは、万が一視力が低下して再矯正が必要になった場合、保障期間中に限り再矯正無料が適用されましたが、安心会員入会で、再矯正無料期間が無期限、術後の目薬・内服薬が通常保障期間内無料になるなど、さらに充実したアフターケアを提供しております。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 左右それぞれの視力に最適な施術では違和感が出るものなのでしょうか? 
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月14日 (35歳/男性) [治療前の不安]
2. 施術の効果 レーシック手術で乱視も良くなるのでしょうか?また、品川クリニックでは保険も適用される場合があると聞きました。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年04月24日 (25歳/女性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 低量ピルを服用していますが、検査や手術を受けるにあたり問題ございませんか?
A. ピルを飲んでいる場合でも特にレーシックの検査や治療自体には支障ありませんのでご安心下さい。 レーシックは、角膜にエキシマレーザーを ・・・
2007年09月12日 (34歳/女性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 老眼および遠方用両方が見える視力を回復したいのですが、可能でしょうか。メニューの中のどれが適しているにでしょうか。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年03月01日 (?歳/男性) [施術の効果]
5. 費用と支払い 検査予約をする場合、料金はいくら掛かるのですか?
A. 現在キャンペーン中のため、検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や、手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウ ・・・
2008年01月12日 (27歳/男性) [費用と支払い]
6. 治療前の不安 レーシック手術をうけ歳をえて何十年後かに白内障や緑内障になった場合白内障や緑内障の目の手術は受けられるのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年01月22日 (26歳/男性) [治療前の不安]
7. 施術方法 円錐角膜のため強度の乱視、近視、多分老眼となります。どのような治療が可能でしょうか。
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2010年11月04日 (?歳/女性) [施術方法]
8. 適応性への不安 現在妊娠中で、妊娠8ヶ月目の8月中旬に名古屋での施術を検討中ですが、妊娠中でもレーシックはできますか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症止めの内服薬が使用できない ・・・
2010年07月05日 (35歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 パソコン関係な仕事なんです、手術を受けたら次の日仕事を続けられますか?外国人ですが手術を受けて大丈夫ですか?
A. 1.テレビや読書、パソコンは、手術当日はお控え下さい。また、最初の内は眼が疲れる、眼が乾くといった症状が出やすくなりますので、翌日以 ・・・
2012年03月24日 (26歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 老眼レーシックカムラを希望してます。細かい仕事で老眼鏡を付けたり外したり面倒くさいので手術を検討してます。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年09月27日 (?歳/男性) [その他の相談]