レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23175 色んな商品があり、自分はどの手術がいいのか知りたいです。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年10月07日
[ 施術方法 ]
色んな商品があり、自分はどの手術がいいのか知りたいです。
39歳女性

相談 Question色んな商品があり、自分はどの手術がいいのか知りたいです。
両目 0.3、運転時にめがねをかけます。
日常生活は、めがねかけません。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
※強度近視とは近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。

当院で治療を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。
尚、手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、レーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、レーシック治療の適応とはならない場合もございます。

当院には様々な治療法(使用する機器の組み合わせによって治療法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った治療法をお選び頂くことが可能です。
尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの治療法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った治療法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。
※ご希望の治療法がございましたら、検査予約時に御気軽にお申し付け下さい。
※詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは、角膜の表面を薄く削る手術で、眼球の内部には影響ありませんので失明の心配はありません。
アメリカで、1995年にFDA(米国食品医薬品局)がエキシマレーザーを使用した視力矯正術を認可し、日本でも2000年に厚生労働省が安全性を確認し、認可されています。
それ以降、全世界で年間数百万件手術が行われておりますが、現在まで失明の報告は1例もありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 適応検査を行ってから実際の手術までに1〜2ヵ月程度空いてしまっても大丈夫?
A. 1)術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、 ・・・
2010年08月16日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
2. 適応性への不安 小学4年生の男の子が、5月の学校検診で両目0.9でしたが、12月に入り、0.6と1.0という結果になりました。小学生でも手術は可能?
A. 当院で行っておりますレーシック治療では、近視乱視、および遠視の治療も可能ですが、若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行な ・・・
2007年12月24日 (39歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応性への不安 事故で右目の視力がありません。左目は乱視で視力は0.2位ですが視力回復手術は受けられますか?
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では、近視乱視を矯正することは可能ですが、眼の怪我などで視神経等の障害により、近視乱視以外が ・・・
2008年07月04日 (39歳/男性) [適応性への不安]
4. 手術回数・時間 年末年始の検査予約または手術予約はできますか? 希望した日時に予約できないことはありますか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の ・・・
2008年11月29日 (31歳/女性) [手術回数・時間]
5. 治療前の不安 ラゼックを受けた人はどの位いて、成功率はどのくらいですか? うまくいかなかった時のリスクはありますか?
A. 1)当院でのラゼックの症例数は、最近 3ヶ月の平均では約 450症例行っており、イントラレーシック治療同様、ラゼック治療 3ヶ月後の平均視 ・・・
2008年11月18日 (25歳/女性) [治療前の不安]
6. 適応検査について 現在、使い捨てのワンデーアキュビューモイストを使用しています。コンタクト使用制限は3日間で大丈夫?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【装用中 ・・・
2010年06月15日 (32歳/女性) [適応検査について]
7. 施術方法 他院でカスタムメイドのレーザー照射とフェムトセカンドレーザーでの屈折矯正手術を行うと説明されましたが同じ方法ですか。
A. 当院では、トプコンの「ウェーブフロントアナライザー」という、眼球の細かい歪みなどを測定する検査機器による検査を全例に対して行ってお ・・・
2012年04月05日 (?歳/男性) [施術方法]
8. 施術の効果 目の調整する力が弱くなったと感じています。レーシックでは、ピントを合わせる?目の調整する力も改善する?
A. レーシック治療では近視乱視を治療することは可能ですが、眼精疲労は様々な原因によって起こるため、それらの原因が取り除かれないとレーシ ・・・
2010年11月30日 (33歳/男性) [施術の効果]
9. 適応性への不安 乱視の場合でもレーシックやイントラレーシックは有効なのでしょか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2007年12月12日 (37歳/男性) [適応性への不安]
10. 手術回数・時間 1dayレーシックをしてみたいと思いますが、どのように申し込めばいいのでしょうか?
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2010年10月05日 (37歳/女性) [手術回数・時間]