レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31602 ワンデイディファインを使用しています。検査を受けたいのですが使用を禁止する期間は3日でいいのでしょうか?1週間ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月25日
[ 適応検査について ]
ワンデイディファインを使用しています。検査を受けたいのですが使用を禁止する期間は3日でいいのでしょうか?1週間ですか?
26歳女性

相談 Question現在ワンデイディファインを使用しています。
検査を受けたいのですが、使用を禁止する期間は3日でいいのでしょうか?
1週間ですか?

回答 Answer『現在ワンデイディファインを使用しています。』とのことでございますが、恐れ入りますが文面のみでは詳細なことがわかりかねますので、ご使用中のコンタクトレンズが【近視・遠視】のみか【乱視入り】のものかご不明な場合は、お手数ではございますが、コンタクトレンズを処方された眼科もしくはコンタクトレンズの製造元に直接ご確認頂きます様お願い申し上げます。

コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)
ハードコンタクトは2週間(14日間)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 レーシックを受けた後、カラーコンタクト等の度の入っていないコンタクトを付けることは可能でしょうか?
A. 手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを含め ・・・
2008年08月05日 (24歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 手術後の帰宅時と次の日からの外出時は保護用メガネをするのでしょうか?
A. 当院では怪我や眼を擦ってしまう等のトラブルを避ける為、夜間の保護眼帯と日中の保護眼鏡を無料にて差し上げております。 怪我や埃の危険 ・・・
2009年10月04日 (33歳/女性) [その他の相談]
3. 手術回数・時間 白内障の手術を予定してますが日帰りのみで入院はできないのでしょうか?翌日の検査に来るのであれば入院できた方が楽ですが。
A. 白内障手術は片眼ずつ行います。手術時間は30分程度(片眼)で、手術当日にご帰宅が可能ですので、入院の必要はございません。 また、当院に ・・・
2013年01月16日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
4. 施術の効果 1.5までよくならなくてもいいのですが、老眼が心配で、1.0ぐらいに調整できますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年10月08日 (46歳/男性) [施術の効果]
5. 治療前の不安 保証期間3年との記載がありましたが、3年過ぎるとどの様な状態になるのですか?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2010年12月15日 (?歳/男性) [治療前の不安]
6. 治療前の不安 手術を受けることによって、網膜が破れるなどはありませんでしょうか?
A. 通常、レーシック治療で網膜が破れてしまうといったことはございませんが、レーシック治療そのものは、角膜をエキシマレーザーで削ることに ・・・
2008年03月05日 (33歳/女性) [治療前の不安]
7. 手術回数・時間 10月に約2週間ほど帰国する予定をしております。約2週間で検査、手術等が可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2009年09月05日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
8. その他の相談 術後検診は提携眼科で受けられることを聞きました。その際は自己負担になると思いますが、おおよその診察料は?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年04月04日 (28歳/女性) [その他の相談]
9. 適応性への不安 授乳をやめた場合、どれくらい期間をあければレーシックを受けれますか?
A. 授乳を中断できる方、もしくは授乳を終了している方に関しては、特に眼の状態に問題が無ければ、治療をお受け頂くことは可能です。 当院 ・・・
2008年04月16日 (31歳/男性) [適応性への不安]
10. その他の相談 生保では入院しないと手術費がおりません。日帰り入院と診断書に書いていただけるか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検査と、通常3日間のスケジュールで手術が可能ですが、入院の必要はございま ・・・
2011年05月25日 (29歳/男性) [その他の相談]