- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]
- 相談日:2012年12月25日
- [ 適応検査について ]
ワンデイディファインを使用しています。検査を受けたいのですが使用を禁止する期間は3日でいいのでしょうか?1週間ですか?
( 26歳 / 女性 )

現在ワンデイディファインを使用しています。
検査を受けたいのですが、使用を禁止する期間は3日でいいのでしょうか?
1週間ですか?

『現在ワンデイディファインを使用しています。』とのことでございますが、恐れ入りますが文面のみでは詳細なことがわかりかねますので、ご使用中のコンタクトレンズが【近視・遠視】のみか【乱視入り】のものかご不明な場合は、お手数ではございますが、コンタクトレンズを処方された眼科もしくはコンタクトレンズの製造元に直接ご確認頂きます様お願い申し上げます。
コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)
ハードコンタクトは2週間(14日間)
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 適応検査を受けて、手術の日を一週間後にした場合、手術前にも同じ検査をするのでしょうか? A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・ 2010年07月03日 (26歳/男性) [適応検査について] |
|
|---|---|---|
| 2. | 11月で20才になるのですが、その日が誕生日より早かったなら保護者の同意書は必要になりますか? A. レーシック手術は18歳からお受け頂けますが、未成年の方が手術を受けられる場合、保護者の方の同意書が必要となります。 (手術を受けられ ・・・ 2011年10月19日 (19歳/男性) [その他の相談] |
|
| 3. | 手術を検討していますが、おおよそで結構ですが、実質拘束時間を教えてください。 A. お時間の目安につきましては、以下の通りです。 1日目の検査カウンセリングは3時間程度かかります。 2日目の手術は検査も含めて2時 ・・・ 2008年08月27日 (34歳/女性) [手術回数・時間] |
|
| 4. | 年齢的な部分でレーシックを行った際、老眼になる早さはコンタクトを使っている時より早くなるのでしょうか。 A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・ 2009年07月08日 (48歳/男性) [治療前の不安] |
|
| 5. | 札幌の病院へ伺いたく資料請求をしたいのですが、、「ご希望のクリニック」のチェックの所が「東京」しかありませんでした。
A. 恐れ入りますが、こちらは“品川近視クリニック東京”のHPになります。 『札幌の病院へ伺いたく』とのことでございますので、大変お手 ・・・ 2012年11月16日 (23歳/女性) [その他の相談] |
|
| 6. | そろそろ老眼が出てくる歳ですが、レーシックと老眼との関係はどうなのでしょうか? A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・ 2007年10月11日 (48歳/男性) [治療前の不安] |
|
| 7. | 年齢的に老眼の症状が少し出てきたように思います。視力回復と老眼は別物でしょうか。 A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・ 2008年09月17日 (?歳/女性) [施術の効果] |
|
| 8. | 手術後カラーコンタクトを使用できますか? A. 手術を受けられた場合、コンタクトレンズは手術 1ヶ月後から装用可能です。 尚、ソフトコンタクトレンズは、カラーコンタクトレンズを含め ・・・ 2010年08月08日 (17歳/女性) [その他の相談] |
|
| 9. | 貴HPで角膜リングを知り、施術を考えていますが、術後検査を定期的に受けれない場合はどうでしょうか。 A. 角膜内リング手術は、現在のところ、東京 のみで行っております。 また、通常のレーシック治療であれば、手術後の術後検診はお近くの眼科 ・・・ 2008年05月02日 (41歳/男性) [その他の相談] |
|
| 10. | 目の回復手術をしてもまた、徐々に視力がわるくなることはあるのですか? A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・ 2008年08月05日 (25歳/男性) [施術の効果] |
|
![]() | ||





