レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.31602 ワンデイディファインを使用しています。検査を受けたいのですが使用を禁止する期間は3日でいいのでしょうか?1週間ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2012年12月25日
[ 適応検査について ]
ワンデイディファインを使用しています。検査を受けたいのですが使用を禁止する期間は3日でいいのでしょうか?1週間ですか?
26歳女性

相談 Question現在ワンデイディファインを使用しています。
検査を受けたいのですが、使用を禁止する期間は3日でいいのでしょうか?
1週間ですか?

回答 Answer『現在ワンデイディファインを使用しています。』とのことでございますが、恐れ入りますが文面のみでは詳細なことがわかりかねますので、ご使用中のコンタクトレンズが【近視・遠視】のみか【乱視入り】のものかご不明な場合は、お手数ではございますが、コンタクトレンズを処方された眼科もしくはコンタクトレンズの製造元に直接ご確認頂きます様お願い申し上げます。

コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)は1週間(7日間)
ハードコンタクトは2週間(14日間)


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 事前に手術可能か検査したいです。静岡県在住なのですが、近くに検査可能な提携医院等ありますでしょうか?
A. 術前検査は、品川近視クリニック(東京 ・大阪 ・名古屋 )のみでお受け頂く必要がございますことをご了承下さい。 当院ではウェーブフロン ・・・
2008年04月20日 (28歳/男性) [適応検査について]
2. 治療前の不安 採血するとわかっただけで脂汗が出て、貧血になるときがあります。レーシック手術を受けることができるでしょうか?
A. 当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。 「先端恐怖症である」とご申告頂 ・・・
2008年04月10日 (33歳/男性) [治療前の不安]
3. その他の相談 施術後の定期検査を紹介などで沖縄で受けるのは可能ですか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年09月22日 (26歳/男性) [その他の相談]
4. 適応検査について 現在ソフトコンタクトを使用。一週間に1〜2日で、時間も一日2〜3時間程度なのですが、それでも一週間は期間を空けないといけない?
A. コンタクトを装用されている場合は、圧迫されている角膜を元の状態に戻す為、“検査”と“手術”の前はコンタクトレンズの装用を、一定期間 ・・・
2008年02月17日 (25歳/男性) [適応検査について]
5. 適応性への不安 40代近くに職種が変りPCを1日中使用する事になりました。 それから年々視力が落ち今では0.2になってしまいました。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんど の強度近視遠視乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディオ ・・・
2012年07月09日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 宮城県在住なのですが、検査と手術を同日もしくは検査翌日に手術を行うことは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2011年07月26日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
7. 費用と支払い 一般の生命保険会社からレーシックに関する保険は適用されないのでしょうか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりませんが、民間の保険会社の保険は給付の対象に ・・・
2007年10月20日 (39歳/男性) [費用と支払い]
8. 適応性への不安 アレルギー性結膜炎にてゼペリン、リボスチンを点眼中ですが、手術を受けるに当たり問題がありますか?
A. 1)アレルギー性結膜炎がある場合でも、ほとんどの場合はレーシックの検査及び手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には先 ・・・
2011年09月13日 (34歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 住まいが沖縄です。1週間後及び3ヶ月後の健診は沖縄の眼科医で検診が受けられますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年02月07日 (32歳/女性) [その他の相談]
10. 手術回数・時間 検査を受けてからどれくらいの間に手術を受けないといけないでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2008年02月12日 (?歳/女性) [手術回数・時間]