レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25520 検査日から遡ってメガネ装着期間は2週間なのか?検査手術は1日でできるのか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年09月28日
[ 適応検査について ]
検査日から遡ってメガネ装着期間は2週間なのか?検査手術は1日でできるのか?
37歳女性

相談 Question私は以前レーシックを体験済み。
主人にアマリス500Zレーシックを受けさせたいと思っています。
その際、検査日から遡ってメガネ装着期間は2週間なのか?
(乱視ワンデーコンタクト着用)
検査手術は1日でできるのか教えてください。
よろしくお願いします。

回答 Answerレーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
アマリス500ZレーシックやスタンダードZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。
ワンデーレーシックでは、適応検査と手術が同日に行えるため、翌日検診を含め2日間のスケジュールでレーシック治療をお受け頂けます。 
ワンデーレーシックの対象となる方は以下の通りです。

◎ 9時30分までにご来院が可能であり、17時に再度ご来院が可能な方
※検査で手術可能と診断された方は、同日17時に再度ご来院頂き、手術をお受け頂けます。
※検査時間に遅れた場合、当日に手術ができない場合がございます。
※当日は手術の承諾書をご記入頂きますので印鑑をお持ち下さい。
ワンデーレーシックは、アマリス500Zレーシック専用のプランです。
ワンデーレーシックの手術費用は、アマリス500Zレーシックの通常料金に 1万円、または 1万5000円が加算されます。

コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは2週間(14日間)

※連続装用レンズを使用している場合は、お電話にてお問合せください。
まずはご予約をお取り頂き、その上でコンタクトの装用を中止されることをお勧め致します。
※日常生活に支障をきたすようでしたら、安全の為にも矯正用眼鏡の装用をお勧め致します。
眼鏡であれば角膜を圧迫することはございませんので、手術当日までお使い頂いて構いません。
※せっかく治療をお受け頂いても、矯正精度が劣ってしまい、回復視力が得られない状態となりますので、装用中止期間は必ず正確にお守り下さい。
検査時にコンタクトの影響が残っている (コンタクトによって角膜が圧迫されて角膜の形状が変化している) 場合には、更に2週間の装用中止期間を設けて頂き、後日、日を改めて検査を受けて頂くことになります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療「レーシックカメラ」では、実績も豊富で安心の「フェムトセカンドレーザー」を使用します。
まず、フェムトセカンドレーザーで角膜にフラップ(ふた)を作成します。
そして、老眼を矯正する「カメラインレー」を挿入し、フラップを元の位置に戻して手術終了です。手術にかかる時間はわずか数分です。
また、品川近視クリニックでは「カメラ手術指導医認定証」を取得しており、安心して手術を受けて頂けます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について オルソケラトロジーを着用して2年目になりますが、レーシックの検査を受けるにはレンズをはずしてどのくらいの期間が必要?
A. オルソケラトロジーレンズに関しましては、レンズによる角膜の圧迫変形がある程度回復してくるのに時間がかかりますため、オルソケラトロジ ・・・
2008年05月20日 (?歳/女性) [適応検査について]
2. その他の相談 術後検診は3ヶ月後にもあるとの事ですが、2ヶ月ちょっとで検診を受けることは可能でしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カ ・・・
2008年01月10日 (30歳/男性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 ドライアイと眼科で言われています。半年前までの4年間はメルカゾールとジセタミンを飲んでいました。手術できるのかどうか?
A. 【半年前までの四年間はメルカゾールとジセタミンを飲んでいました。】とのことですが、現在のお体の状態に関しましては、文面のみでははっ ・・・
2012年01月25日 (32歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 18歳未満では受けることは出来ないんですか? 無料検査は今の歳で受けてもいいんでしょうか?
A. 1)2) レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受 ・・・
2011年09月30日 (16歳/男性) [適応性への不安]
5. 適応検査について 現在、オルソケラトロジーというので視力の矯正をしています。検査や手術前、コンタクト使用中止期間はどれくらい?
A. オルソケラトロジーレンズを使用されている場合は、レンズによる角膜の圧迫変形がある程度回復してくるのに時間がかかりますため、3ヶ月間 ・・・
2008年07月06日 (25歳/女性) [適応検査について]
6. 施術方法 レーシックを受けたいと思うのですが種類が多すぎて予算の予定が立ちません。少しでも安く出来る方法を模索しております。
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2012年02月26日 (?歳/男性) [施術方法]
7. 施術方法 片目のみの手術は可能でしょうか?片目のみ手術した場合、何か不都合があるでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、老化現象は残念 ながら治療は出来ませんので、既に老眼が出ている方に関しては、 ・・・
2007年10月17日 (44歳/女性) [施術方法]
8. 施術の効果 運転免許証更新の視力検査の際、左目がほとんどぼやけてしまい、見えなかった・・・レーシック治療で少しは改善する?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年01月05日 (42歳/男性) [施術の効果]
9. その他の相談 保障期間は?1度の手術で、視力が回復しなかった場合、2度目の手術は無料?
A. 今回の適応検査時には説明が不十分で、大変申し訳ございませんでした。 1)当院で術後検診を受けられた場合、術後 3年間の診察代は全て ・・・
2008年03月24日 (29歳/女性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 レーシックをした眼はその後、白内障や緑内障の手術に対応出来るのですか?
A. 1)将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスク ・・・
2008年11月10日 (39歳/女性) [治療前の不安]