レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13450 乱視も多少入っていると思いますが、手術に問題はありませんか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年01月09日
[ 適応性への不安 ]
乱視も多少入っていると思いますが、手術に問題はありませんか?
49歳男性

相談 Question現在、右0.08位、左01位でコンタクトレンズ使用歴30年ほどです。
乱視も多少入っていると思いますが、手術に問題はありませんか?
また、最近老眼の兆候も見られますが、老眼に対しては効力はありますか?

回答 Answerレーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。手術後の矯正視力の目安としては、眼鏡やコンタクトで見える視力が目安となります。

当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。
レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。
老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。
(老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰えてピントをうまく合わせられなくなる状態のことを言います。)

既に老眼が始まっている方が、レーシック治療をお受け頂いた場合には、同年代の、既に老眼が始まってしまっている方と同じような状態になります。
日常生活上は遠くのものを見る際には、特にコンタクトレンズや眼鏡は必要なくなるかと思われますが、手元の細かいものなどを見る際には、老眼鏡が必要となってくるデメリットがございます。
また、手元の見え方に関しての違和感の目安としては、現在お使いのコンタクトレンズや眼鏡を装用したまま、手元を見た際に感じる違和感に近いかと思われます。
レーシック治療をお受け頂いた場合のメリット、デメリットをよくご検討頂いた上で、治療を受けられるかどうかをお決め頂くとよいかと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 視力は現在0.03ぐらいで、コンタクトをつけても0.6なのですが、手術を受けても0.6が限界なのでしょうか?
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、最終的にどの程度の視力に回復するかは、もともとの眼の持つ資質によって決まって ・・・
2007年10月28日 (22歳/男性) [施術の効果]
2. 施術方法 角膜が薄くて手術できないといわれたのですが、Q&Aに違う方法で視力が回復できることも可能と記載あったのですが・・・
A. 前回の検査結果では、角膜の厚さが両眼とも約 500ミクロンと、平均的な角膜の厚さである 520ミクロンよりも薄い為、残念ながらイントラレー ・・・
2008年05月04日 (30歳/女性) [施術方法]
3. 手術回数・時間 検査日と手術日は同じ日に行うことは出来るのでしょうか。遠方なので、出来れば同じ日に手術したいと思いまして。
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年06月27日 (22歳/女性) [手術回数・時間]
4. 治療前の不安 眼鏡使用していますが、近くの物を見るときは眼鏡をはずしています。手術後に老眼はどうなるか知りたいのですが・・・
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年05月04日 (?歳/男性) [治療前の不安]
5. 手術回数・時間 4月の平日の午後に検査を受けた場合、翌日の手術は可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2011年03月01日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
6. その他の相談 アメリカ在住ですが、東京専用予約フォームには1dayレーシックを選択する場所がないので、どうしたものかと教えてください。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2012年05月11日 (30歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 4〜5年前に両眼角膜上皮剥離で、時々ヒアレイン点眼しています。手術は可能でしょうか。
A. 眼瞼下垂の手術を受けられた場合でも、角膜の厚さなど現在の眼の状態に問題がなければ手術は可能です。 眼瞼下垂の手術を受けられた場合は ・・・
2011年10月06日 (?歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 現在、正常眼圧緑内障で眼科に通院しています。手術するに当たり問題はないでしょうか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、レーシッ ・・・
2008年02月16日 (36歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応検査について 検査予約をしようと思ってますが、コンタクト(乱視矯正用)は検査前も2週間装着してはいけないのですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2008年10月14日 (35歳/女性) [適応検査について]
10. 適応検査について 年末年始は営業されていますか?使い捨てコンタクトを使用しています。3日前から使用をやめれば、検査後すぐ手術は可能ですか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。  【装用中止 ・・・
2012年12月16日 (39歳/男性) [適応検査について]