レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25493 レーシックカムラを受けたいと考えています。術前後の検査は沖縄の眼科で受ける事は出来ないでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年09月26日
[ 適応検査について ]
レーシックカムラを受けたいと考えています。術前後の検査は沖縄の眼科で受ける事は出来ないでしょうか。
?歳女性

相談 Question私は沖縄に住んでいます。
レーシックカムラを受けたいと考えています。
事前に検査が必要ですか?
術前後の検査は沖縄の眼科で受ける事は出来ないでしょうか。

回答 Answer老眼治療レーシックカムラの適応検査施術術後検診は、すべて当院へのご来院が必要です。
※レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックによって大きく異なっておりますので、大変申し訳ございませんが、当院では他院様の検査データのみでは当院の手術が適応か否かの判断は行っておりません。
当院での治療が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、当院の検査をお受け頂き、現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 他院にてレーシックの検査を受け、角膜が薄く不適応でした。イントラレーシックの手術は可能かどうか教えてください。
A. 当院で行っているイントラレーシックでは、従来のマイクロケラトームを用いたレーシックよりも、正確かつ安全に薄いフラップの作成が可能で ・・・
2008年09月02日 (35歳/女性) [施術方法]
2. 施術の効果 手術後視力が安定した後、視力が落ちることがありますか。
A. ほとんどの方は手術後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック手術そのもの ・・・
2011年02月18日 (35歳/女性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 左右の視力の差がかなりあり、左目は遠視で右が近視というような視力・・・このような眼でもレーシックで矯正可能?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年12月15日 (30歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 レーシックの後老眼治療をする予定。保険会社へ給付金の問い合わせをしたいので正式な手術名称を教えてください。
A. レーシックカムラの正式名称は『老眼用角膜インレー挿入手術』『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 また、保険申請におけ ・・・
2012年01月24日 (?歳/女性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 1才になる子供の母親です。寝かしつけのときにだけ、授乳しています。授乳中の手術は不可能でしょうか?
A. 術後は1週間分の点眼薬、及び、炎症防止の内服薬として、ステロイド『プレドニン』を約 2日間( 1回 1錠 5mg 4回分)内服して頂いておりま ・・・
2008年09月01日 (30歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 アレルギー持ちの人でもできますか?また、瞳の色は変わりませんか?
A. アレルギーがあるという場合でも、現在の眼の状態に問題がなければ、ほとんどの場合はレーシック手術には支障ありません。 但し、アレルギ ・・・
2012年06月21日 (38歳/女性) [適応性への不安]
7. 手術回数・時間 帰国日12月24日検査予約を25日午後適応であれば、翌日26日手術午後希望。帰国は1月3日となりますが流れ的には可能ですか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年12月09日 (?歳/男性) [手術回数・時間]
8. 適応検査について 今コンタクトをつけていますが、レーシックで治療したいです。コンタクトをはずして、すぐ手術できますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2011年09月07日 (30歳/男性) [適応検査について]
9. 適応性への不安 レーシックカムラを検討しています。以前にアレルギー結膜炎になったこともあり白目がたびたび充血しています。
A. 近視がある場合は老眼になっていても自覚し難いため、レーシック手術によって近視・乱視を矯正した場合は老眼が残ることで、手術後には、普 ・・・
2013年02月03日 (?歳/女性) [適応性への不安]
10. 施術方法 インターネットでイントラレーシック不適応者でもエピレーシックだと、矯正手術可能というのを見たのですが・・・
A. 前回の検査結果では、角膜の厚さが両眼とも約 450ミクロンと、平均的な角膜の厚さである 520ミクロンと比較して大幅に薄く、尚且つ近視度数 ・・・
2008年05月28日 (43歳/男性) [施術方法]