レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25453 検査後電車で帰宅する予定ですが、大丈夫でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年09月22日
[ その他の相談 ]
検査後電車で帰宅する予定ですが、大丈夫でしょうか?
41歳女性

相談 Question来月検査の予約をしていますが、検査後電車で帰宅する予定ですが、大丈夫でしょうか?
帰宅時間は1時間程かかります。

回答 Answer術前検査時には瞳孔を開く為の点眼薬を使用しております。
使用後5〜6時間は手元が見え辛く、光がまぶしいといった状態が続きます。
その為、半日位の余裕を持ったスケジュールを組んで頂いた方が宜しいかと存じます。また、視界は良好ではありませんから、お車やバイクの運転はできません。
公共交通機関にてお越し下さい。
(視界は良好ではありませんが、電車やバス等であれば乗車頂くことは可能です)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 軽度の老眼でしたが、進行が速まっていることを実感しています。回復可能な治療はあるのでしょうか?
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』と『カムラインレー(KAMRA Inlay )』という方法を行っております。 『CK治 ・・・
2010年05月03日 (?歳/男性) [施術方法]
2. 施術方法 一番安いコースと一番高いコースの違いは、どう違うのでしょうか?詳しく教えて下さい。
A. 当院で最も安価なレーシック手術と致しまして、プラチナレーシックがございますが、プラチナレーシックは従来からある治療法で、マイクロケ ・・・
2013年02月17日 (20歳/男性) [施術方法]
3. 適応性への不安 授乳中の産婦も、レーシック手術を受けることは可能でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年10月15日 (31歳/女性) [適応性への不安]
4. 治療前の不安 出産後は視力が安定しないと聞いたことがあるのですが、レーシックを受けるにあたって問題がありますか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年06月29日 (33歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 現在使用のコンタクトは-10です。この場合は検査をする以前に手術不可でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年07月16日 (40歳/男性) [適応性への不安]
6. 施術方法 老眼治療CKは、片眼のみを行い、もう片方は残しておくのでしょうか。 それとも両眼をCK治療するのでしょうか。
A. 現在当院(東京)では、老眼の治療方法として『CK治療』を行っております。  『CK治療』とは、角膜の周辺部に熱を加えて角膜の形状 ・・・
2010年06月25日 (?歳/女性) [施術方法]
7. 施術の効果 右目が近視、左目が遠視、両目に乱視の症状があります。手術をすると回復するのでしょうか??
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年05月16日 (25歳/女性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 現在右(矯正)0.2、左(裸眼)0.6で生活していますが右目に近視、乱視、斜視があります。10年前に斜視の手術を受けました。
A. 斜視がある場合や斜視の治療手術を受けられている場合でも治療6ヶ月以降経っており、その他の眼の状態に問題がなければレーシック手術をお ・・・
2012年07月21日 (22歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応検査について 明らかに手術が不可能ならば、早くにそれを知りたいのですが、そのような事は難しいのでしょうか?
A. イントラレーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方、手術後に効果が出にくい角膜の形をして ・・・
2007年10月30日 (39歳/女性) [適応検査について]
10. その他の相談 レーシック手術を受けた後に近視の度が進んだ場合には、コンタクトレンズは使用できるのですか?
A. 1)手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能で ・・・
2007年12月08日 (50歳/男性) [その他の相談]