レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25422 手術の当日、手術前に美容院でパーマ(髪)をかけたいのですが、大丈夫ですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年09月20日
[ その他の相談 ]
手術の当日、手術前に美容院でパーマ(髪)をかけたいのですが、大丈夫ですか?
33歳女性

相談 Question手術の当日、手術前に美容院でパーマ(髪)をかけたいのですが、大丈夫ですか??
整髪料をつけなければよいのでしょうか??

回答 Answer手術当日は、パーマやカット、カラー等は避けて頂けたらと思います。
(手術前日や手術後 1週間以降であれば構いません)
尚、手術当日の注意事項としましては、以下の通りです。

1.静電気のおきやすい衣服毛玉や糸くずの出やすい衣服の着用は避けて下さい。
2.揮発性のある物質はレーザー装置に悪影響を及ぼすので、オーデコロン、香水類、整髪料等はつけてこないで下さい。
3.ピアス、イヤリング等の金属類は外してきて下さい。
4.翌日検診終了までは、お化粧をお控え下さい。
※化粧の粉が角膜の間に入り込むことがあります。
※化粧水、乳液等も眼の周りにはつけないようにして下さい。
※翌日検査の際は、手術を受けたままの状態を診せて頂きたいので、検診が終了するまではお化粧を控えて下さい。
5.手術日には保護用サングラスを差し上げておりますので、翌日検診までの外出時は保護用サングラスを着用して下さい。
皆様、サングラスや帽子といったものを着用した状態で、お越し頂いております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 息子15歳が来年航空自衛隊を受験するもので、是非、レーザー治療をお願いしたい・・・
A. 18歳未満でも職業選択上の理由等により、良好な裸眼視力が必要な方には保護者の同意のもと、レーシック治療を行っております。 基本的に、 ・・・
2007年09月01日 (51歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術方法 貴院のスーパーイントラレーシックと他で見かけるカスタムビューとは何がどのように違うのでしょうか?
A. 1)現在レーシック治療では近視乱視を治すのみならず、眼球の細かい凹凸まで検出して更に質の高い矯正が可能になっておりますが、その矯正 ・・・
2007年12月17日 (36歳/男性) [施術方法]
3. 施術方法 老眼はさほど気にならないのですが、近視は強く、乱視も入ってます。どのタイプを選んだらいいでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月26日 (47歳/男性) [施術方法]
4. 施術方法 「安全面」「痛み」「回復力」その他、総合的に見て一番信頼できるのは「アマリス500Zレーシック」になるのでしょうか。
A. 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出し ・・・
2010年10月08日 (29歳/男性) [施術方法]
5. 治療前の不安 東京 、大阪別の術式ごとの累計症例数は?レーシックとイントラレーシックそれぞれの手術後の合併症の発生率は?
A. 当院では現在までに東京 および大阪 を含めまして、約15万症例の治療を行っております。 治療後の結果に関してですが、イントラレーシック ・・・
2007年09月01日 (19歳/男性) [治療前の不安]
6. 手術回数・時間 遠方に住んでいるのですが、検査当日または翌日に手術をしてもらうことは可能でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年04月20日 (30歳/男性) [手術回数・時間]
7. 施術方法 『ウェーブフロントは・・・夜でもよく見える』と説明を受けたのですが、通常のレーシックでは夜の見え方が違う?
A. 近視の度数が強度である場合には、ウェーブフロントによる細かい屈折度数の調整以上に、現在ある近視乱視をより精度よく治療することが重要 ・・・
2007年11月20日 (23歳/男性) [施術方法]
8. 適応性への不安 現在、円錐角膜でコンタクトを使用しておりますが、右眼はコンタクトでもほとんど矯正ができず0.1程度しか見えない状況です。
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2007年09月20日 (53歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 眼瞼下垂の症状があります。視力回復手術と眼瞼下垂の手術との前後や期間など考慮しなくてはいけない点がありますか?
A. 眼瞼下垂の手術後でしたら、手術後1ヶ月後からレーシック治療は可能です。 尚、方法としてはレーシック治療を先に受けて、その後3ヶ月 ・・・
2008年09月05日 (?歳/女性) [その他の相談]
10. その他の相談 術後は人混みや花火見学などは避けたほうがよいでしょうか。友人に、角膜にゴミが入るといけない、と言われたので心配です。
A. 視力回復の早さには個人差がありますが、ほとんどの方は手術翌日には良好な視力に回復されておりますから、翌日検診後は裸眼で生活頂けます ・・・
2009年07月29日 (33歳/男性) [その他の相談]