レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25418 フィットネスインストラクターをしており、レッスン中はコンタクト装着が必要。2週間仕事を休むわけにはいかないのですが。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年09月20日
[ 適応検査について ]
フィットネスインストラクターをしており、レッスン中はコンタクト装着が必要。2週間仕事を休むわけにはいかないのですが。
?歳女性

相談 Questionフィットネスインストラクターをしています。
仕事柄レッスン中は眼鏡は駄目で、コンタクトを使用しています。
週に15本のレッスン中(それぞれ1時間から2時間、一日平均2,3本)はコンタクト装着が必要で、2週間仕事を休むわけにはいかないのですが、手術は大丈夫でしょうか?

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。
当院で導入している最新のエキシマレーザーは、検査結果をもとにレーザーを照射しており、より高い矯正精度を得る為には、コンタクトレンズの装用で圧迫されている角膜を元の状態に戻し、正確な検査を行う必要がございます。

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り)とハードコンタクトは2週間(14日間)
※連続装用レンズを使用している場合は、お電話にてお問合せください。

まずはご予約をお取り頂き、その上でコンタクトの装用を中止されることをお勧め致します。
尚、ハードコンタクトやソフトコンタクト(乱視入り)をご使用中の場合は、ソフトコンタクト(近視遠視)に切り替えて頂くことで、装用中止期間を短くすることは可能です。
手術のためにハードコンタクトやソフトコンタクト(乱視入り)からソフトコンタクト(近視遠視)に変える場合には、ソフト(近視遠視)を少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。
また、ソフト(近視遠視)を 1ヶ月以上装用頂いた後、3日間の中止期間を設けて頂いております。
※日常生活に支障をきたすようでしたら、安全の為にも矯正用眼鏡の装用をお勧め致します。
眼鏡であれば角膜を圧迫することはございませんので、手術当日までお使い頂いて構いません。
※せっかく治療をお受け頂いても、矯正精度が劣ってしまい、回復視力が得られない状態となりますので、装用中止期間は必ず正確にお守り下さい。
検査時にコンタクトの影響が残っている (コンタクトによって角膜が圧迫されて角膜の形状が変化している) 場合には、更に2週間の装用中止期間を設けて頂き、後日、日を改めて検査を受けて頂くことになります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 手術を予約しておりますが、左目にものもらいができてしまいました。手術に影響はありますでしょうか。
A. ものもらいの程度によっては、レーシック治療に支障がある場合と、支障がない場合があります。 ものもらいで現在まだ炎症があり、治療中 ・・・
2009年09月14日 (38歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 極度の近眼(ソフトコンタクトで右-9.5 左-10.0)ですが、手術を受けられますか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98% ・・・
2007年11月24日 (?歳/非公開) [適応性への不安]
3. 施術方法 去年検査を受けに行きましたが、角膜不足で施術を置けられませんでした。ラゼックという施術方法は受けられるのでしょうか?
A. 「ラゼック治療」に関しましては、「エピレーシック治療」と基本的には同じものであり、イントラレーシック治療より更に薄い、上皮細胞層の ・・・
2007年12月07日 (30歳/男性) [施術方法]
4. 適応検査について 現在イギリスに在住しており、日本に里帰りを予定しております。検査、施術等を受けることは可能でしょうか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間程かかりますので、当院で1週間後検診 ・・・
2008年04月29日 (39歳/女性) [適応検査について]
5. 施術方法 アマリス750Zレーシックに導入されたフェムトLDVクリスタルラインはフラップがずれるリスクが軽減されている?
A. FEMTO LDVの場合、フラップの縁の部分はイントラレースより鋭角ぎみになっております。 尚、当院ではFEMTO LDVもイントラレースiFSも使用 ・・・
2010年10月25日 (33歳/男性) [施術方法]
6. 治療前の不安 近視と老眼の同時施行を希望しています。今後、老化に伴い、老眼の度合いが進行すると思いますが、その際は老眼鏡となる?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2010年11月08日 (?歳/男性) [治療前の不安]
7. 適応検査について 1DAYレーシックを希望したいのですが、コンタクトの使用は何日前から使用できないのですか?紹介優待チケットの有効期間は?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。   【装用中 ・・・
2013年01月25日 (31歳/男性) [適応検査について]
8. 治療前の不安 将来、白内障や緑内障にかかった場合にイントラレーシックを受けていると手術が難しくなると聞きましたが・・・
A. A1. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリ ・・・
2008年02月16日 (?歳/男性) [治療前の不安]
9. 適応性への不安 角膜形状異常と言われました。レーシックをしたいのですが、可能でしょうか?
A. レーシック手術では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、生まれつき角膜が薄い方や手術後に効果が出にくい角膜の形をしている方に ・・・
2011年09月14日 (40歳/女性) [適応性への不安]
10. 治療前の不安 年齢的に老眼は入ってきそうなんですが、手術を受けてすぐに老眼鏡が必要になることはありますか?
A. レーシックで治療を行った場合は、普通に眼が良い人と同じように、ある程度の年齢になると老眼が始まります。 老眼に関しては年齢的に徐々 ・・・
2008年02月14日 (42歳/女性) [治療前の不安]