レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.16284 今まで、二つのクリニックに検査を受けました。なぜ視力の差はこんなに違うのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月22日
[ 適応検査について ]
今まで、二つのクリニックに検査を受けました。なぜ視力の差はこんなに違うのですか?
29歳女性

相談 Question今まで、二つのクリニックに検査を受けました。
でも、結果はすごく違います。
一つの視力は-8.5と-8.75。
矯正後、視力は1.5 と1.5 になれるといわれましたが、もう一つの検査の視力は-9.5と-9.5、矯正後は1.2 と1.2になれると言われました。
この結果で、どうすればいいんですか?
本当に困らせています。
なぜ視力の差はこんなに違うのですか?
返事いただければ、助かります。
目の手術だから、一番大切なことです。
よろしくお願いします

回答 Answer検査データに関しましては、その測定する機器などによって異なり、また測定データのうちのどのデータを取るかによっても変わってきますため、クリニックによって測定結果は異なってまいります。
尚、前回の当院での検査では、視力の検査にて最高で1.2〜1.5の視力が出るため、治療をお受け頂いた場合に期待される視力としては、1.2〜1.5になる可能性がございます。
また治療に関してご心配なことがございましたら、治療当日も治療前に、再度検査診察がございますので、その際に何でもご相談下さい。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は、老眼の強弱に関わらず、視力の改善が見込めます。
眼鏡やコンタクトレンズが手放せない生活を送っている方や、最近、症状が出始めた方にも適した方法で近視や遠視の方でも同時に老眼治療ができます。
40歳以上で老眼鏡が必要な方は、品川近視クリニックにご相談ください。
また、最近になって近くのものが見えづらくなっている方も、入念な適応検査を行い、検査データを基に専門医が手術可能か診察させていただきます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 スキューバダイビングは問題ないでしょうか?オランダからどのように申し込みすればよいのでしょうか?
A. 1)検査手術翌日検診に関しましては、東京 でしたら半年以上先のご予約も承っております。 ご希望のお日にちがございましたらお電話にて ・・・
2007年09月01日 (43歳/女性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 術後、白内障や緑内障の症状が出て手術が必要となった場合でも、手術はできないのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも病気の治療、手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2007年10月31日 (36歳/男性) [治療前の不安]
3. 費用と支払い 10月に手術をすればオータムキャンペーンが適用されてる為、魅力があります。 来月は同様のキャンペーン等はある?
A. 現在行っているキャンペーン終了後の予定につきましては、今のところ未定となっておりますが、極力低価格で提供できますよう検討しておりま ・・・
2008年10月07日 (?歳/男性) [費用と支払い]
4. 治療前の不安 痛さを感じる度合が人それぞれのようです、麻酔による違いなのでしょうか?
A. 手術は点眼麻酔をしてから行います。手術中は麻酔が効いておりますため、痛みもほとんどございませんのでご安心下さい。 尚、開眼器によっ ・・・
2008年07月21日 (29歳/女性) [治療前の不安]
5. 施術の効果 手術を受ければ、遠くも近くも眼鏡やコンタクトを使わずに見えるようになるのでしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年05月12日 (?歳/女性) [施術の効果]
6. その他の相談 検査を受ける前にソフトレンズ使用の人は3日間メガネで生活しなければいけないようですが、手術前も同様?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。  【装用中 ・・・
2011年01月20日 (43歳/女性) [その他の相談]
7. その他の相談 術後、安定するまで夜間の車の運転は避けた方がいいとのこと。仕事上車の運転を余儀なくされてしまう場合はどうすればよい?
A. ほとんどの方は手術翌日は良好な視力に回復されており、運転可能な場合が多いのですが、手術してまだ間もない時期は視力が不安定になりやす ・・・
2011年12月24日 (39歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 現在、授乳中なのですが、1歳になりますので頻繁にあげてるわけではありません。その場合も施術はできないのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年05月22日 (31歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 オーストラリア在住です。5月に帰国の際にレーシックを考えています。滞在が3週間なので手術後の検査など不可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く手術を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2013年01月09日 (28歳/女性) [その他の相談]
10. 治療前の不安 老眼も入っていますが手術をして遠方が見えるようになった場合近くはメガネで矯正する事になるのでしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2008年05月07日 (?歳/男性) [治療前の不安]