レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19953 手術後は痛みがあると聞きましたが、どれくらい痛いのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月25日
[ 治療前の不安 ]
手術後は痛みがあると聞きましたが、どれくらい痛いのですか?
25歳男性

相談 Question感想本を見たら、手術後は痛みがあると聞きましたが、どれくらい痛いのですか?
また、今まで手術をして失明などの症例はありますか?
よろしくお願い致します。

回答 Answerエキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為、毎年世界で数百万人の方がレーシック治療を受けられております。
日本国内で眼科専門医が行ったレーシックが原因で失明したという報告は現在までに一例もありません。
また、当院で行っておりますイントラレーシック治療で失明された方は、世界で一例もございませんのでご安心下さい。

当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。現在までに特に痛みによって手術が出来なかった例はございませんので、ご安心下さい。
手術中、まぶたを開いて固定する器具により、眼の周りが引っ張られますので、眼の周辺に痛みを感じられる方がいらっしゃいますが、手術は点眼麻酔をしてから行いますので、手術中は麻酔の作用によって眼の乾きや痛みは感じにくくなっております。
当院では念の為に痛み止めの点眼薬をお渡ししておりますが、ほとんどの方は使われておりません。まれにコンタクトレンズがずれたような異物感が出る方がいらっしゃいますが、イントラレーシックは痛みもなく、翌日からすっきり見えやすいのが特徴です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
手術は両眼で数分程度です。点眼麻酔の効果で痛みはほとんど感じません。
手術後15分程度お休み頂いた後、診察を受けてからお帰り頂けます。
術後当日は、麻酔が切れることにより、異物感やヒリヒリした感じになる場合がありますが、点眼薬によって解消する事ができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 まつげエクステンションをつけているのですが、手術当日はとらないといけないですか?
A. まつげエクステは、特にレーシック手術には支障はございませんが、稀に手術によって、まつげエクステが取れてしまう可能性がございます。 ・・・
2011年05月21日 (34歳/女性) [その他の相談]
2. 手術回数・時間 検査を受けてから、どの位の期間までに手術を受けなくてはならないのでしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年07月19日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
3. 手術回数・時間 手術と翌日検査で二日間取られると適応検査日をさかのぼって手術日の二週間前とかでも可能ですか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2008年09月03日 (30歳/男性) [手術回数・時間]
4. その他の相談 手術をして2年ほど経過しますが、特に異常が無いかなどの検査が出来るのか?費用と健康保険は適用されるのか教えてください。
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりません。 定期検診は3ヶ月後までですが、術後 ・・・
2012年10月05日 (25歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 スキュ−バーダイビング等のマリンスポーツは術後可能ですか?術後、どれ位で仕事に復帰できますか?
A. レーシック治療後の術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出 ・・・
2010年12月21日 (46歳/男性) [その他の相談]
6. 施術方法 コンタクトをはずした状態では、生活も仕事にも支障をきたすので片方ずつ施術することはできますか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2008年05月21日 (?歳/女性) [施術方法]
7. その他の相談 「角膜リングの施術は東京 のみで行っております」と書いてありますが、大阪で受けられるようになりますか?
A. 角膜内リング手術フェイキック IOL手術は、現在のところ東京 のみで行っております。 角膜内リング手術フェイキック IOL手術共に、検査手 ・・・
2007年09月09日 (39歳/女性) [その他の相談]
8. 施術の効果 年齢は46歳、視力:0.1 0.07 仕事:常にパソコン使用。手術するとしたら、効果はどう?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月24日 (?歳/女性) [施術の効果]
9. その他の相談 他のクリニックにてレーシックを受けてます。現在右0.2左0.8と見えにくくなってます。左右が極度に違う為、目が疲れます。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2012年04月26日 (?歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 病気が原因となっているレーシックの手術なら給付金がでると言われました。病気が原因とはどんな症状のことでしょうか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“コ ・・・
2008年09月24日 (25歳/男性) [その他の相談]