レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.19953 手術後は痛みがあると聞きましたが、どれくらい痛いのですか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月25日
[ 治療前の不安 ]
手術後は痛みがあると聞きましたが、どれくらい痛いのですか?
25歳男性

相談 Question感想本を見たら、手術後は痛みがあると聞きましたが、どれくらい痛いのですか?
また、今まで手術をして失明などの症例はありますか?
よろしくお願い致します。

回答 Answerエキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられる為、毎年世界で数百万人の方がレーシック治療を受けられております。
日本国内で眼科専門医が行ったレーシックが原因で失明したという報告は現在までに一例もありません。
また、当院で行っておりますイントラレーシック治療で失明された方は、世界で一例もございませんのでご安心下さい。

当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。現在までに特に痛みによって手術が出来なかった例はございませんので、ご安心下さい。
手術中、まぶたを開いて固定する器具により、眼の周りが引っ張られますので、眼の周辺に痛みを感じられる方がいらっしゃいますが、手術は点眼麻酔をしてから行いますので、手術中は麻酔の作用によって眼の乾きや痛みは感じにくくなっております。
当院では念の為に痛み止めの点眼薬をお渡ししておりますが、ほとんどの方は使われておりません。まれにコンタクトレンズがずれたような異物感が出る方がいらっしゃいますが、イントラレーシックは痛みもなく、翌日からすっきり見えやすいのが特徴です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 4年ほど前に眼科で眼圧が20以上あり緑内障と診断・・・右0.7、左0.6位の視力ですが、手術を受ける効果はあるのでしょうか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 また、レーシッ ・・・
2007年12月17日 (47歳/男性) [施術の効果]
2. その他の相談 現在まつげエクステがついているのですが、このまま検査、施術を行っても問題ないですか?
A. まつげエクステは、特にレーシック手術の適応検査には支障はございません。 適応検査当日は、お化粧をして頂いても問題ございませんが、目 ・・・
2012年04月07日 (28歳/女性) [その他の相談]
3. 適応性への不安 血圧が高く、現在ディオバンを毎日服用しています。血圧が高い場合でも手術は可能でしょうか?
A. 血圧がやや高く、上記内服薬を使用されている場合でも、現在の症状が安定しており眼の状態に問題がなければ、治療をお受け頂くことは可能で ・・・
2008年11月27日 (36歳/男性) [適応性への不安]
4. 施術方法 乱視近視老眼です。乱視近視老眼を全て克服する手術はありますか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年01月02日 (?歳/女性) [施術方法]
5. 適応検査について 12日前からハードコンタクトレンズの使用を中止していますが、2日ほどソフトコンタクトレンズを使用しました。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 当院 ・・・
2011年02月21日 (?歳/女性) [適応検査について]
6. 費用と支払い 1dayレーシックでアマリス750Zレーシックを受けたいと考えているのですが、分割払いは可能なのでしょうか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)をご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2011年07月19日 (24歳/男性) [費用と支払い]
7. 適応性への不安 角膜が変形し傷があるのではないか、乱視の度合いが非常に強い・・・等の理由により、手術が受けられるかどうか心配。
A. 長期間コンタクトレンズを装用した場合には角膜が薄くなるといわれますが、一概にどの位という期間は定まっておりません。 長年コンタクト ・・・
2008年02月12日 (16歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 近視が強いのですが、手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月16日 (34歳/男性) [適応性への不安]
9. 施術方法 円錐角膜用のハードコンタクトを使用しています。角膜リングでの治療を検討中ですが、他に治療方法はある?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2010年11月11日 (?歳/男性) [施術方法]
10. 適応検査について アイメークはしないようにとのことでしたが、サロンでつけるまつ毛のエクステも含まれますか?
A. レーシック治療前のまつげのエクステは、最低 1ヶ月間はお控え下さい。 また、術後 1ヶ月はエクステまつげはお避け下さい。 また何かござ ・・・
2007年11月22日 (30歳/女性) [適応検査について]