レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25281 鹿児島在住の為、福岡での施術を考えておりますが、土日祝日でも可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年09月09日
[ その他の相談 ]
鹿児島在住の為、福岡での施術を考えておりますが、土日祝日でも可能でしょうか?
39歳男性

相談 Question知人の紹介で施術を検討しております(両眼とも0.03位で乱視あり)。
鹿児島在住の為、福岡での施術を考えておりますが、土日祝日でも可能でしょうか?

回答 Answer当院東京の提携クリニックである医療法人社団 翔友会 品川近視クリニックは、名古屋院・梅田院・福岡院がございます。
梅田院・名古屋院は、1月1日を除き年中無休です。
※福岡院につきましては、お電話にてお問い合わせ下さい。
尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間の関係から、最終受付時間は以下の通りとなっております。
≪梅田院≫
◆術前検査 午後 6時
◆手術 午後 5時
◆術後検診 午後 6時30分 
(翌日検診のみ午後 7時)

≪名古屋院≫
◆術前検査 午後 5時
◆手術 午後 5時
◆術後検診 午後 6時30分 
(翌日検診のみ午後4時30分)

≪福岡院≫
◆術前検査 午後 5時30分
◆手術 午後 5時 
◆術後検診 午後 6時30分
(翌日検診のみ午後 6時00分)

術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。
ドクターのシフトの関係上、ご予約枠が確定しております期間のみご予約が可能です。詳しい予約状況は常時変動致しますので、お電話にてご確認頂いております。
大変お手数ではございますが、直接当院受付までお問い合わせ下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックは再手術率が1%未満と大変少なく、ほとんどの方が安定した良い結果が出ています。
品川近視クリニックでは、万が一再手術が必要になっても、保障制度を設けておりますので、保障期間内であれば最初の一回は無料で再手術が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について メガネで生活をしていますが、金曜日だけコンタクトにしています。検査を受けるためにはそこから2週間・・・
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2007年11月12日 (34歳/女性) [適応検査について]
2. 適応検査について 角膜の形がゆがんでいるとのことで、不適応と判断されました。詳しく理解できなかったので理由を教えてください。
A. レーシック治療では角膜を削ることによって、近視乱視を矯正するのですが、角膜のゆがみが元々強いような方は、治療後にも再び角膜が変形し ・・・
2008年08月06日 (26歳/女性) [適応検査について]
3. 適応性への不安 授乳中は受けられない可能性があるとありましたが、やはり授乳後に見送ったほうがいいのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますから、ご安心下さい。 基本的 ・・・
2008年05月25日 (31歳/女性) [適応性への不安]
4. その他の相談 フェイキックの手術を検討中ですが、大阪では受けることは出来ないでしょうか?
A. 現在、フェイキック IOL手術は東京でのみ行っており、検査手術術後検診(手術翌日 3日後 1週間後 2週間後 1ヶ月後 2ヶ月後 3ヶ月後 6ヶ月後 ・・・
2007年10月30日 (31歳/男性) [その他の相談]
5. 適応性への不安 眼科医で、初期の緑内障の疑いと診断されました・・・緑内障初期の疑いでも手術できないですか?
A. 緑内障がある場合でも、症状が安定しており、現在の眼の状態に問題がなければレーシック治療をお受け頂くことは可能です。また、レーシック ・・・
2008年11月06日 (34歳/女性) [適応性への不安]
6. 手術回数・時間 1ヶ月間日本に帰国するのですが、1ヶ月の滞在期間でも手術は可能でしょうか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2010年09月03日 (24歳/女性) [手術回数・時間]
7. 施術方法 コンタクト暦15年位。使用中ドライ感、しみるなどあり頻繁にあくびをして涙を出しながら生活しておりイライラする毎日です。
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く手術を受けられており、良好な結果が得られております。 尚、ドライ ・・・
2012年11月20日 (?歳/男性) [施術方法]
8. その他の相談 帰国したときにWaveguided Lasikを受けたいと思っています。Lasik施行後に飛行機に乗るのは問題ないでしょうか。
A. 飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能です。 尚、治療後間もないうちは涙の分泌が不安定であり、眼が乾燥しやすくなっているた ・・・
2007年10月07日 (42歳/女性) [その他の相談]
9. 費用と支払い 老眼と近視矯正の費用また1日で施術可能なのか?事前検査の時間は?
A. 当院では老眼治療『アキュフォーカス+レーシック(以下レーシックカムラ)』を行っております。  レーシックカムラはレーシックの手術 ・・・
2010年11月15日 (?歳/男性) [費用と支払い]
10. その他の相談 術後の検診は近場の医師を紹介してもらえるとHP上に書いてありましたが、宮城県の医師の紹介はしてもらえますか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年08月06日 (21歳/女性) [その他の相談]