レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.25274 授乳が1週間できないと書いてあったのですが、目の状態によって長引いたり早まったりしますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年09月09日
[ 治療前の不安 ]
授乳が1週間できないと書いてあったのですが、目の状態によって長引いたり早まったりしますか?
29歳女性

相談 Question1)授乳が1週間できないと書いてあったのですが、目の状態によって長引いたり早まったりしますか?
2)以前、眼科で角膜に傷がついていると言われました。
現在山形在住なのですが、東京に行く前にできるかできないか、判断できる方法はありませんか。

回答 Answer1)授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。
ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾロン)の内服が必要となる場合があり、内服薬使用期間中は授乳を中断して頂く必要がございます。
(内服薬を使用する場合には、2日間前後使用することが多いのですが、内服薬を使用する期間に関しては、手術後の眼の状態によって異なりますため、一概には規定することはできません。)
そのため、当院では出産後に検査手術をお受け頂く時期としては、授乳を中断可能な時期や、授乳終了後をお勧め致しております。

2)大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックによって大きく異なっておりますので、当院での治療が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、当院の検査をお受け頂き、現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
何卒ご了承下さい。
(他院にて適応検査をお受けになり、適応の可能性ありと診断された場合でも、当院での検査の結果、手術不適応となる場合もございます。)

レーシック治療では角膜をミクロの単位で切開して治療を行うため、眼に傷がある場合などには、残念ながらレーシック治療をお勧めすることが出来ない可能性がございます。
また、コンタクトレンズでの傷でしたら検査治療前にはコンタクトレンズを中止して頂く期間がありますから、ほとんどの方は検査時には特に治療には問題ない状態になっておりますが、万が一、検査時にも傷が残っている場合には、まずその傷の治療を行って頂き、後日改めて検査を行う場合がございます。
文面のみでは現在の詳細な眼の状態に関しましては、わかりかねます。
よろしければ1度お近くの眼科様にて、現在の角膜の傷のご確認及び、レーシック治療に関してご相談頂くことをお勧め致します。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックを行うには、まず手術可能かどうか、綿密な適応検査を行う必要があります。
この検査は手術の適応、不適応の判断だけではなく、患者様の眼の状態を詳しく調べられます。
人の眼は常に一定の条件であるとは限りませんので、綿密な検査を行い、その検査結果をもとに矯正量を決定し、正確で安全な手術を行なう必要があるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 薬とか飲むと聞いたので、もちろん妊娠中は無理ですよね?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年04月14日 (32歳/女性) [適応性への不安]
2. 適応性への不安 近眼でレーシックを検討しています。年齢に問題無いでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2009年09月30日 (57歳/男性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 現在米国NYに住んでいます。11月に一ヶ月ほど帰国する予定ですが、その間にレーシック手術することは可能でしょうか。
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック手術後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年09月22日 (29歳/女性) [手術回数・時間]
4. 治療前の不安 月のほとんどの日数を机に向かう生活の私はひどい眼精疲労で苦労するならやはりレーシック手術を止めた方がいいでしょうか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2009年07月22日 (32歳/女性) [治療前の不安]
5. 費用と支払い 医療保険で、手術費用の給付を考えいますが、手術の名前をそれぞれ教えていただけますか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“コ ・・・
2008年08月19日 (33歳/女性) [費用と支払い]
6. 施術の効果 術後、視力が再度落ちてしまい、メガネやコンタクトを利用しなくてはならない状況になる事はありますか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2010年06月04日 (28歳/男性) [施術の効果]
7. 治療前の不安 手術をした後、何年後かに悪くなるということはあるのでしょうか?
A. 若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。 その為、レーシック治 ・・・
2007年11月24日 (13歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 友人が、「乱視があるので手術できない」と言われたそうです。私も軽度の乱視があるのですが、手術は受けられるでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年01月14日 (36歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 検査を受けている眼科では網膜剥離でも受けれると言われましたが、どうでしょうか?
A. 従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療では、眼球に強い圧力がかかる為に、網膜剥離の既往がある方に対しては、レーシック治療が ・・・
2008年02月18日 (29歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 11年前にブラジルでレーシックを受けました。最近、右目の視力が落ちて来ました。
A. 再手術に関してですが、再手術が可能かどうかを判断する為には、削ることが出来る角膜の厚さが、 どの程度残っているかを知る必要がありま ・・・
2008年08月04日 (34歳/女性) [その他の相談]