レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24783 帰国する時に手術を考えています。手術後の検査も入れて、どのくらいの日程をとったほうがよい?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年08月03日
[ 手術回数・時間 ]
帰国する時に手術を考えています。手術後の検査も入れて、どのくらいの日程をとったほうがよい?
26歳女性

相談 Question海外に住んでいるのですが、今年の年末に帰国する時に手術を考えています。
例えば、12月19日に検査を受けて、手術をするとしたら、手術後の検査も入れて、どのくらいの日程をとったほうがよいでしょうか?
おそらく2週間半程、日本に滞在をするかとは思うのですが、1週間後に検査を受けると聞いているのと、その時期の混雑状況もあるかと思うので、気になっています。
ご回答お願いします。

回答 Answer海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特に手術後間もなく、眼の状態が不安定となりやすい手術1週間以内は、当院への通院が可能であることが、当院でレーシック治療をお受け頂く前提となります。
また、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
その他、詳細な検査の結果によっては、治療自体をお受け頂くことが出来ない場合がございます。
予めご了承下さい。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
アマリス500ZレーシックやスタンダードZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について ハードコンタクトを付けてますが裸眼では0.01くらいです。レーシックにより一般的にどの程度まで回復できそうでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年10月30日 (?歳/男性) [適応検査について]
2. 治療前の不安 先端恐怖症なのですが、手術は大丈夫でしょうか?
A. 手術が終了するまでは、矯正前の裸眼での見え方となりますので、使用する器具や細かい作業等までがくっきり見えるわけではありません。 当 ・・・
2010年08月14日 (21歳/女性) [治療前の不安]
3. 適応性への不安 現在、糖尿病にて薬を服用しています。両眼0.01位で花粉症もあります。大丈夫でしょうか。
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。花粉症の治療に使 ・・・
2008年05月18日 (?歳/男性) [適応性への不安]
4. 施術の効果 近視乱視老眼があります。 今はコンタクトしながら老眼鏡で仕事をしてます。すべてが治りますか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年09月07日 (?歳/女性) [施術の効果]
5. 適応性への不安 近視の度数が非常に強いのですが、検査を受けるまでもなく、レーシックを受けることは不可能でしょうか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能であり、近視度数は−15D(単位:D=ディオプ ・・・
2007年11月09日 (33歳/女性) [適応性への不安]
6. 治療前の不安 レーシックによって近くが見えづらくなりパソコンを使う仕事に支障をきたすようになった、という体験談を耳にしました。
A. 手術後間もないうちは涙の分泌や眼の度数などが安定していないため、遠近のピントが合い難くなりやすいのですが、通常は時間の経過と共に徐 ・・・
2011年07月03日 (26歳/女性) [治療前の不安]
7. その他の相談 検査についてですが、2歳の子供を病院に連れて行っても大丈夫でしょうか?
A. 当院には託児施設、キッズルーム等のお子様が自由に遊べる設備はご用意しておりません。 また、当院では日々多くのお客様にご来院頂いてお ・・・
2008年03月19日 (33歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 白内障の手術をしてくださった先生はレーシックは出来ないと言われるのですがいかがなものか・・・
A. 白内障の手術後に近視乱視が残っている場合には、それをレーシック手術で矯正することは可能です。 尚、白内障の手術後、眼の状態が安定す ・・・
2011年12月22日 (40歳/女性) [適応性への不安]
9. 手術回数・時間 レーシック手術出来るかの検査だけして、可能となれば7月に受けることは出来ますか。
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 【装用中 ・・・
2010年05月08日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
10. 費用と支払い 円錐角膜なのですが、費用は?視力の改善が見られない場合もあるのか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2010年09月06日 (30歳/男性) [費用と支払い]