レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.20068 近視の治療しかできませんか?遠視で左右差があり、+5.0程度で視力が裸眼で右0.3左0.1弱で乱視もあります。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年09月30日
[ 施術の効果 ]
近視の治療しかできませんか?遠視で左右差があり、+5.0程度で視力が裸眼で右0.3左0.1弱で乱視もあります。
43歳男性

相談 Question品川クリニックさんは近視の治療しかできませんか?
私は遠視で左右差があり、+5.0程度で視力が裸眼で右0.3左0.1弱で乱視もあります。

回答 Answerレーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。当院では近視乱視の方のみならず、遠視の方の治療も行っており、近視乱視の治療同様、良好な結果が得られております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
尚、遠視と近視乱視の治療の異なる点にとしては、一般的には遠視の治療のほうが、若干度数が安定するのに時間がかかる傾向がある(近視治療の場合は、約3ヶ月程で眼の状態がほぼ安定してきますが、遠視治療の場合は、それより時間がかかる場合がございます)ことが挙げられます。
遠視治療をお受け頂いた場合のメリットとしては、遠視が軽減されることにより、手元が現在よりも見えやすくなることが挙げられます。
但し、老眼に関しては年齢的に徐々に症状が強くなり、レーシック治療では回復できませんので、手術をお受け頂いても老眼鏡は必要となります。既に始まっている場合、老眼そのものは残るため、完全に老眼鏡が必要なくなるというわけではございませんことを、ご了承下さい。
実際に治療が可能かどうかや、現在の眼の状態に関しては、詳細に検査をしてみないとはっきりとはわかりませんので、宜しければ一度、カウンセリング検査へお越し頂くことをお勧め致します。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
翌日検診後は、通常1週間後、3ヶ月後に検診を行っています。
遠方の方の場合は、施術でご来院の際、お近くの眼科をご紹介しています。
紹介眼科に通院されるか、当院に通院頂くか、どちらかをお選び下さい。
尚、施術後の検診を当院以外で受けられる場合は、検診の費用は患者様のご負担となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 現在シドニーに住んでいます。来年1月11日に一時帰国します。2週間ほど滞在します。12日に検査をして、手術を希望です。
A. 品川近視クリニックは東京 ・大阪 ・名古屋 の3院がございます。 当院は年中無休で診療手術を行っております。 (大阪 ・名古屋 の場合 ・・・
2008年09月04日 (34歳/女性) [その他の相談]
2. 治療前の不安 手術を受けることで視力が回復し、安全にプロのリングに上がれるのか知りたいです。
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、ボクシングや格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシ ・・・
2008年05月27日 (23歳/男性) [治療前の不安]
3. 施術方法 プレミアイントラレーシックと他院の同等コースは基本的に同じ手術内容ですか?選択する際に注意するべき点はありますか?
A. 恐れ入りますが、他のクリニック様の手術内容につきましては当院ではわかりかねます。何卒ご了承下さい。 “貴クリニックの「プレミアイン ・・・
2012年03月27日 (39歳/男性) [施術方法]
4. 適応性への不安 強度の近視で-10.50Dです。度が強いと手術ができない可能性は高くなったりするのでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月11日 (25歳/女性) [適応性への不安]
5. 治療前の不安 エピレーシックの術後、4日〜1週間、仕事が出来ないようですが、安静にしていなければならないほどでしょうか?
A. 1)通常のイントラレーシック治療の場合は手術翌日、もしくは翌々日から仕事に復帰される場合が多いのですが、エピレーシック治療をお受け ・・・
2008年01月19日 (39歳/女性) [治療前の不安]
6. 施術方法 網膜が弱い人でも受けれるタイプの手術はありますでしょうか?
A. レーシック治療では角膜の表面を薄く切開する際に、眼球を固定します。 その固定の際にどうしても眼に圧力がかかるため、もともと網膜に穴 ・・・
2008年10月04日 (37歳/女性) [施術方法]
7. その他の相談 手術後は何日ほど、仕事を休まなければいけないですか?
A. 事前検査時には瞳孔を開く為の点眼薬を使用しております。使用後5〜6時間は手元が見え辛く、光がまぶしいといった状態が続きます。 その為 ・・・
2008年04月21日 (?歳/女性) [その他の相談]
8. 施術の効果 近視や乱視に老眼も掛かっていますが、レーシックを受ければどの様な結果になるんでしょうか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年09月13日 (?歳/男性) [施術の効果]
9. 手術回数・時間 海外に住んでいるので、日本へ帰っている限られた日数で手術を受けたいと思っています。どれぐらい日数をとればよいですか?
A. 当院では海外に在住の方も数多く治療を受けられておりますが、眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますので、国内で1週間後検診を ・・・
2008年05月24日 (43歳/女性) [手術回数・時間]
10. 適応性への不安 以前、視力回復施術受けられるか問い合わせたところ、白内障が有れば不可と言われました。やはり白内障あれば出来ませんか!
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、60歳前後では白内障等が出てきていることが ・・・
2008年11月26日 (?歳/男性) [適応性への不安]