レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23735 過去にエキシマレーザー手術を他医院でしていますが、視力が下がってきたので、もう一度出来るか診断していただきたい。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年07月30日
[ その他の相談 ]
過去にエキシマレーザー手術を他医院でしていますが、視力が下がってきたので、もう一度出来るか診断していただきたい。
42歳男性

相談 Question海外駐在から一時帰国しています。
過去にエキシマレーザー手術を他医院でしていますが、最近また視力が下がってきたので、もう一度出来るか診断をしていただきたく。
診断後すぐに手術はできないのでしょうか?

回答 Answer当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。
当院の患者様をはじめ、他院でレーシック治療を受けられている方(手術を受けれた院に現在も通院中の方も含め)も、レーシック術後特別相談室にご相談頂けます。
ただし、【海外に在住の方】や、【レーシック以外の術式で受けられている方】は、大変申し訳ございませんが、ご来院は頂けません。
ご了承下さい。
 
レーシック術後特別相談室への初めてのご来院時は、現在の眼の状態を詳細に検査した後、当院ドクターが診察を行い、検査結果と診察結果をもとに、その原因に対する治療法や対処法を患者様とご相談の上で決定します。
文面のみでは現在の眼の状態につきわかりかねますので、もしご希望がございましたら、お電話にてご予約の上、レーシック術後特別相談室にご来院下さい。
尚、他院でレーシック治療を受けられている方は、ご予約時にその旨をご申告下さい。
また、可能でしたら、前院での手術前後のデータを含む紹介状をご持参下さい。
※レーシック術後特別相談室は東京のみにて行っております。
※診察代(お薬代を含む)は、1回5000円(税込)となります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシック手術では、レーザーを使用して眼の表面(角膜)に、ふた(フラップ)を作って開き、屈折を矯正するレーザー(エキシマレーザー)をあて、屈折力を変化させて視力を回復させます。
強度近視の方や、乱視の方も治療することができます。
施術時間も約10分ほどで終わり、入院する必要もなく、そのまますぐ帰宅できるので、気軽に施術を受けることができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 まつげエクステをしていますが手術には支障ないですか? また、手術後のまつげエクステはすぐできますか?
A. レーシック手術前にまつげエクステの施術を受けられる場合は、レーシック治療の1週間前までにお受け下さい。 まつげエクステは、特にレー ・・・
2011年06月10日 (31歳/女性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 眼科では角膜内皮細胞が少ないから白内障になっても施術できないと言われたことがありました。レーシックはは受けられる?
A. レーシック治療そのものは角膜内皮細胞に対しては影響しないと言われておりますが、角膜内皮細胞が極端に少ない場合にはレーシック治療をお ・・・
2008年08月18日 (43歳/男性) [適応性への不安]
3. 施術の効果 裸眼で両目とも0.04の近視です。40代で手術をしてどのくらいまで視力を回復することが可能ですか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。手術後に回復し得る視力の目安としては、 ・・・
2007年10月20日 (43歳/女性) [施術の効果]
4. 施術方法 病院を決めることができません。病院を選ぶ基準ってなんでしょうか?!
A. どの病院で治療を受けるかの決断基準につきましては、一概に申し上げることは出来かねますが、レーシックの治療費用につきましては、自由診 ・・・
2007年09月13日 (41歳/女性) [施術方法]
5. その他の相談 手術を受けた後、何年後かに視力が下がり、再手術ができないと診断された場合は、再びその上からコンタクトを使用する事は可能ですか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2008年02月17日 (29歳/女性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 体質によってレーシックが出来ない場合があるようですが、一般に円錐角膜や乱視でも出来ますか?
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2011年11月24日 (26歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 82歳の祖母が老眼手術を希望しているのですが、検査を受けて可能であれば手術を受けたいと考えています。検査を受けることは可能でしょうか?
A. 『レーシックカムラ』は老眼の症状がある40歳以上の方で、白内障や緑内障などの眼疾患や重度の全身疾患がない方が対象となります。 重度の ・・・
2012年10月01日 (82歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 強度の近視で老眼もあります。手術出来るでしょうか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視遠視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療で ・・・
2007年09月28日 (67歳/男性) [適応性への不安]
9. その他の相談 コースによって受けられる曜日が限定されている物があると聞きました。どのコースが何曜日に受ける事が出来るのか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 ※術式によっては、手術を行っている日時が限られているものもござい ・・・
2011年01月18日 (25歳/女性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 近視に加えて最近老眼の症状も混じってきました。このような場合も手術可能でしょうか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月21日 (43歳/女性) [適応性への不安]