レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23723 プラチナレーシックを検討しているのですが、他のコースに比べてデメリットはありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年07月29日
[ 施術方法 ]
プラチナレーシックを検討しているのですが、他のコースに比べてデメリットはありますか?
31歳女性

相談 Questionプラチナレーシックを検討しているのですが、他のコースに比べてデメリットはありますか?
また、今回彼氏も一緒にレーシックを受けることを検討しているのですが、一緒に受ける場合、割引はどのくらい適用されるのでしょうか?
2人とも適用可能であれば、プラチナレーシックを希望しています。
彼氏は東京在中ですが、私は仙台在中在職中のため、なかなか東京入りが難しいのですが、手術前に事前検査は必要でしょうか?
教えていただきたく、お願いいたします。

回答 Answerプラチナレーシックは従来からある治療法で、マイクロケラトームという眼球専用の金属の刃物でフラップ(フタ)を作成します。
尚、角膜の形状に問題がある方にはフラップが綺麗に作成できないトラブルやリスクが出てくる可能性が高くなるため、角膜の形状によってはプラチナレーシック治療をお受け頂くことが出来ない場合もございます。
また、マイクロケラトームでは薄く正確なフラップを作成することが困難であるため、近視乱視度数が強く角膜の削る量が多い場合や、角膜厚不足の方はその他の手術をお勧めする場合がございます。
尚、プラチナレーシックは40歳以上の方はお受け頂けませんので、ご了承下さい。

2名様ご一緒に検査手術をお受けになられる場合は、ご予約時にその旨を担当者へお申し付け頂き、2名様でのご予約をお取り下さい。
但し、ご本人様確認のため、必ず各々の方から当院へのご連絡が必要となります。
また、2名様ご一緒に検査手術を受けられる場合でも、担当医は異なる場合がございますので、ご了承下さい。
(当院では、現在のところ人数による料金の違い(団体割引)は特にございません)
割引券等ご利用になられる場合は、手術費用お会計時までに当院受付にご提出頂きますよう、お願い申し上げます。
手術費用のお支払い方法によって、手術費用をお支払い頂くお日にちが異なります。
手術費用お会計後の提出は無効となりますので、ご注意下さい。

大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各クリニックによって大きく異なっておりますので、当院では他院様の検査データのみでは当院の手術が適応か否かの判断は行っておりません。
当院での治療が可能か、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、当院の検査をお受け頂き、現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
クリニックによっては、適応検査を別途有料にするなど料金体系があいまいなクリニックもあります。
レーシックは手術以外にも、定期的な検査や目薬を処方しますので、別途代金を請求されるかどうか、調べてみましょう。
レーシックの価格もクリニックによって大きく異なり、広告代を過剰に上乗せしたりするクリニックもありますので、注意が必要です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 先天性眼振なのですが、レーシックは可能なのでしょうか?
A. 眼球振盪症の程度にもよりますが、眼球振盪症が有る場合には、検査が正確にできなかったりすることもあります。 治療が可能かどうかは、正 ・・・
2010年05月13日 (33歳/男性) [適応性への不安]
2. その他の相談 まつげエクステをしているのですが、まつげエクステをしていても手術を受けることはできますか?
A. 当院では手術の際はつけまつげ、まつげエクステ、ミラクルマスカラ等は、治療に支障をきたしますので、当院ではまつげに何一つ付いていない ・・・
2008年01月19日 (20歳/男性) [その他の相談]
3. 施術方法 某クリニックでは「コンチェルト」を使用しているとのことですが、品川クリニックでは導入の予定はないのでしょうか?
A. 当院で現在用いているAllegretto Shinagawa Edition(アレグレット品川仕様)は、2007年に発売されました最新の機種のエキシマレーザーであり ・・・
2008年04月15日 (35歳/女性) [施術方法]
4. 適応性への不安 強度の近視乱視の為、かなりのストレスを受けています。この様な自分でも手術が可能なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月06日 (38歳/男性) [適応性への不安]
5. 施術方法 検査で近視矯正の施術はどの施術が最適かアドバイスしていただけるのでしょうか?
A. 当院には様々な手術法(使用する機器の組み合わせによって手術法が異なります)があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の ・・・
2011年10月12日 (47歳/男性) [施術方法]
6. 適応性への不安 40歳台でもレーシック治療されていますか? 最近、老眼もきています。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月05日 (48歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術方法 格闘技をしている場合は、何という種類の手術になり、代金はいくらになるのか。
A. 1)当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療 ・・・
2008年04月16日 (25歳/男性) [施術方法]
8. 適応性への不安 約4年前に網膜剥離の手術をしているのですが、レーシックの手術は受けられますか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればレーシック手術は可能です。 但し、レーシック手術では近視乱視 ・・・
2012年06月19日 (40歳/女性) [適応性への不安]
9. 適応性への不安 右目の黒目の下の部分に白い傷跡が残っています。黒目に傷があると手術はできませんか?
A. 眼に傷があるということですが、文面のみでは詳細な眼の状態に関しましてはわかりかねますが、コンタクトレンズでの傷でしたら検査治療前に ・・・
2007年10月03日 (40歳/女性) [適応性への不安]
10. 適応性への不安 糖尿病歴約5年、ヘモグロミンa1cが6.5から7.0ですが治療できますか?
A. 糖尿病がある場合には、血糖値のコントロールが良好であれば治療は可能ですが、糖尿病の眼の症状が出ている方の場合は、正常な眼と比べます ・・・
2008年07月30日 (?歳/男性) [適応性への不安]