- 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
- 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
- Q&Aサイト限定特別割引クーポン
- 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00
レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。
[ 検索結果へ戻る ]

18年程前にRK手術をしました。
現在も1.0位はあり、よく見えますが、夜、光が足りないところは見えにくく左目が少し見えずらい感じがずっと残ってます。
乱視も入ってるので矯正したいのですが、RK手術をした人はレーシックでの矯正はもうできませんか?

この度当院ではレーシック手術後( PRKも含みます)のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。
当院の患者様をはじめ、他院でレーシック治療を受けられている方(手術を受けれた院に現在も通院中の方も含め)も、レーシック術後特別相談室にご相談頂けます。
しかし、レーシック手術以外の手術術式(フェイキック IOL手術やRK手術等)の方に関しましては、再手術の結果が悪くなることがあり、お受けしておりません。
せっかくメール相談を頂きましたが、お役に立つことができず、申し訳ございません。
※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
| その他のQ&A | 10 件を表示 |
|---|
![]() |
||
| 1. | 花粉症がひどく、その時期にはすごく痒くなったり、目薬をつけています。手術できるでしょうか。 A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。花粉症の治療に使 ・・・ 2010年11月28日 (32歳/女性) [適応性への不安] |
|
|---|---|---|
| 2. | 治療日と翌日検査を合わせて入院という形にしたいただく事は可能ですか? A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検査と、通常3日間のスケジュールで手術が可能ですが、入院の必要はございま ・・・ 2011年07月20日 (31歳/女性) [その他の相談] |
|
| 3. | 手術前日の飲酒は控えなければならないのでしょうか。 A. 手術前の飲酒につきましては、特に制限は設けておりませんが、平常の状態で手術をお受け頂けるよう、前日は十分な睡眠をとり、お体を休めて ・・・ 2008年08月01日 (22歳/女性) [その他の相談] |
|
| 4. | 施術を検討しておりますが、一度地元で検査してからがいいのでしょうか? A. 大変申し訳ございませんが、レーシックは費用だけではなく、治療内容、手術検査に用いる機械、手術に用いる検査データ、適応不適応基準は各 ・・・ 2010年11月01日 (28歳/女性) [適応検査について] |
|
| 5. | 網膜色素変性症なのですが、手術は可能でしょうか? A. 網膜色素変性症がある場合でもその他の眼の状態に問題が無ければ、技術的には手術は可能かと思われます。 尚その場合でも、近視乱視の治療 ・・・ 2009年07月16日 (32歳/男性) [適応性への不安] |
|
| 6. | 6年保障とありますが、6年のうちに異常などが出て、検診を受ける場合の費用はどうなのでしょうか? A. 当院では、翌日検診後の定期検診につきましては、通常1週間後、3ヶ月後の検診を行っておりますが、定期検診以外でも、手術後6年以内の診 ・・・ 2008年10月09日 (38歳/男性) [費用と支払い] |
|
| 7. | 過去になった目の病気が多くあります。レーシック手術が出来ない点はあるのでしょうか? A. 「虹彩炎」 現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック治療は可能ですが、虹彩炎はどうしても再発する危険性が高く、このような治療を ・・・ 2007年11月06日 (35歳/女性) [適応性への不安] |
|
| 8. | コンタクト暦15年位。使用中ドライ感、しみるなどあり頻繁にあくびをして涙を出しながら生活しておりイライラする毎日です。 A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く手術を受けられており、良好な結果が得られております。 尚、ドライ ・・・ 2012年11月20日 (?歳/男性) [施術方法] |
|
| 9. | 円錐角膜なのですが、イントラ角膜リングではなくフェイキックIOLの手術を望んでいるのですが、可能でしょうか?
A. 当院では円錐角膜など、角膜の形状に異常がある方に対して『角膜内リング治療』を行っており、良好な結果が得られております。 角膜内リン ・・・ 2008年07月04日 (34歳/男性) [施術方法] |
|
| 10. | かなりひどい近視に加えて老眼の症状も少し出てきて、コンタクトレンズと眼鏡を併用していますが、治療可能でしょうか? A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・ 2008年07月18日 (?歳/女性) [施術の効果] |
|
![]() | ||





