レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23643 プレミアムイントラレーシックがレーシックよりも安全性と効果が高いのは何故?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年07月22日
[ 施術方法 ]
プレミアムイントラレーシックがレーシックよりも安全性と効果が高いのは何故?
37歳女性

相談 Question以前よりレーシックに興味を持っておりましたが、
今回、レーシックよりもさらに効果と安全性が高まったプレミアムイントラレーシックとの説明を読み、更に興味を持ち、メールしました。
以下質問内容です。
1)説明を読んだところ、私では安全性と効果が何故高まったのか、よくわかりませんでした。
その点を更にご説明ください。
2)年齢制限もあるようでしたので、何故制限があるのか、ご説明をお願いします。
3)術後に痛みはありますでしょうか?
ちなみに私の視力は、右0.3 左0.2です。
ご回答宜しくお願いいたします。

回答 Answer1)レーシックは従来からある治療法で、マイクロケラトームという眼球専用の金属の刃物でフラップを作成します。
尚、角膜の形状に問題がある方にはフラップが綺麗に作成できないトラブルリスクが出てくる可能性が高く、また、マイクロケラトームでは薄く正確なフラップを作成することが困難であるため、角膜の厚さが薄い方に関しても、フラップが厚く出来てしまった場合には再手術ができなくなったりするデメリットがございます。
一方、当院で行っているイントラレーシックでは、イントラレースレーザーを使用し、コンピューター制御により安全正確にフラップを作成することが可能であり、より精度も高くなっております。
その為、近視乱視度数が強い方や遠視治療の方、また、角膜が薄くて従来のレーシック治療では視力の回復が困難であった方でも、イントラレーシック治療にて視力回復が可能になってきております。

2)プレミアムイントラレーシック治療と品川トリプルRプレミアムイントラレーシック治療とでは、手術後の視力にはそれほど大きな差はないかと思いますが、最も大きな違いは手術中の環境にあります。
品川トリプルRプレミアムイントラレーシック治療では、アメリカで最も多く使用されている最新エキシマレーザーにコンディションメーターを付設することによって、手術中において理想的な環境を作り出し、角膜を削る量もより正確なものとします。
プレミアムイントラレーシック治療にはコンディションメーターを付設しておりません。
わずかな誤差が微妙に影響する繊細な手術ですので、そのわずかな誤差をより是正することで、より安定した結果が得られます。
そのため、近視乱視度数が強い場合や、角膜の厚さに余裕がない場合等にはプレミアムイントラレーシック治療はお勧めしておりません。
また、手術後の視力の回復の早さは、若年の方と比べると年齢とともに徐々に遅くなる傾向にはありますので、手術後視力が安定するのに時間がかかることも考慮しまして、当院では40歳以上の方に関しましては、プレミアムイントラレーシックはお受け頂けません。

3)手術中、まぶたを開いて固定する器具により、眼の周りが引っ張られますので、眼の周辺に痛みを感じられる方がいらっしゃいますが、手術は点眼麻酔をしてから行いますので、手術中は麻酔の作用によって眼の乾きや痛みは感じにくくなっております。
ほとんどの方は手術後は痛みは感じられませんが、眼にしみるような痛みを感じる場合もございます。
当院ではそのような場合に備えて、痛み止めの点眼薬を処方させて頂いております。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
品川近視クリニックでは一人でも多くの方に、最高の医療をなるべく負担のかからない価格で提供できるよう常に努力しています。
その為、最新機器の導入はもちろんのこと、当院独自開発のマイクロシステム、コンディションメーターなどを駆使し、充実した施術を実施することにより、常にハイレベルな医療を提供しています。
また、施術された患者様の満足度も非常に高く「口コミ」で広まり、多くの方に来院して頂けるようになりました。
その為、患者様からのご負担を最小限に抑え、適正価格で最高の医療提供を実現しています。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 1歳になる子供に授乳中です。もうすぐ1歳で、離乳食も1日3回食べてますが、おっぱいははなせません。手術は無理でしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本的に ・・・
2008年01月13日 (35歳/女性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 個人差によって違うと思いますが、何年ぐらい視力が悪くならないですか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2007年09月06日 (34歳/女性) [施術の効果]
3. 適応検査について 手術が受けることが出来るかの適応検査を宮崎ですることは出来るのでしょうか?
A. 検査データに関しましては、その測定する機器などによって異なり、また測定データのうちのどのデータを取るかによっても変わってきますため ・・・
2010年05月13日 (38歳/女性) [適応検査について]
4. 治療前の不安 近くが見えないことにとても不自由しているものの、すぐ老眼になるということがひっかかってます。
A. 通常、治療を行う際には、近視乱視がほぼ無くなる状態(正視といいます)になるように、治療を行います。 正視というのは、普通に眼が良い方 ・・・
2009年07月07日 (34歳/女性) [治療前の不安]
5. 手術回数・時間 遠隔地(沖縄)なので、検査から手術までを日を空けずに行いたいのですが・・・可能ですか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年10月10日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
6. 施術の効果 近視老眼乱視の3拍子ですが、レーシックの手術でどの程度視力が回復するのでしょうか。
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年09月05日 (?歳/男性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 裸眼で0.05くらいの近視です。乱視もあると言われたのですが、手術は可能でしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年08月16日 (19歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 グレノー角膜変性と眼科に言われていますが手術は可能でしょうか?
A. 角膜変性症がある場合には、手術後に変性症が増悪することがあり、大変申し訳ございませんが、当院ではレーシック手術、ラゼック手術、エピ ・・・
2012年01月29日 (37歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 新潟県在住なのですが、近隣で手術後の検査が可能な提携眼科医院はどれくらいありますでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年07月21日 (25歳/女性) [その他の相談]
10. 施術方法 以前、精密検査で目の形がまれでできないといわれました。角膜リングが適応するのか判断してもらうのは可能ですか?
A. 前回の検査結果では、角膜の形状の検査にて角膜にややゆがみを示す結果がでておりました。(円錐角膜の疑い) レーシック治療では角膜を削 ・・・
2008年05月14日 (28歳/女性) [施術方法]