レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13221 レーシック手術を受けようと思っていますが、まだレーシックは「何年後」の結果が出ていないと噂で聞き不安に思っています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月30日
[ 治療前の不安 ]
レーシック手術を受けようと思っていますが、まだレーシックは「何年後」の結果が出ていないと噂で聞き不安に思っています。
23歳女性

相談 Question私は、視力が0.02ぐらいの極度の近眼で左目は乱視も入っています。
レーシック手術を受けようと思っていますが、まだレーシックは「何年後」の結果が出ていないと噂で聞き、不安に思っています。
手術後に考えられる副作用等がありましたら教えていただきたく思います。

回答 Answer副作用等や体に与える悪影響につきましては、エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、原理的にも安全と考えられております。
そのため、毎年世界で数百万人の方がレーシック治療を受けられております。
また、イントラレーシック治療自体はアメリカのFDA(日本の厚生労働省にあたります)によっても安全性が認証されている、安全な治療方法です。
日本国内で眼科専門医が行ったレーシックが原因で失明したという報告は現在までに一例もありません。
また、当院で行っておりますイントラレーシック治療で失明された方は、世界で一例もございませんのでご安心下さい。

治療に関して最も可能性があるリスクとしては、一度の治療で必ずしも近視乱視が完全に治療できるとは限らないことがあげられます。
1回目の治療でも近視や乱視等が残り、追加の矯正治療が必要となることもあり、その可能性は当院では1%未満となっております。
尚、当院では2回目の治療を受けられた方はほぼ全員が1.0以上の良好な視力に回復されております。

その他のリスクとしては、手術後は一時的に涙の分泌が不安定になる為、眼が乾きやすくなる(ドライアイ)症状が出やすくなります。
また、最初の内は光が散乱したり、ぼやけて感じたりするハログレア症状が出ます。
これらの症状は時間の経過と共に改善していきますが、まれに、生活に支障がないレベルで症状がわずかに残ることがあります。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックでの感染の危険性は極めて低く、施術室は空気清浄度を保つために細かい粒子を捕集する高性能フィルターを用いて除塵、除菌を行っています。
品川近視クリニックでは、定期的に清浄度を調べ、清潔度の維持に努めております。
施術後の生活においても、医師の指示通りにお過ごし頂ければ問題ありません。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 2年ほど前に銀座でレーシック手術をしましたが、最近少し見づらくなってきました。どうすればよろしいですか?
A. 治療をお受け頂いた多くの方は、治療後も良好な視力を維持されておりますが、レーシック治療そのものは近視乱視の進行を予防するわけではな ・・・
2007年12月26日 (48歳/男性) [その他の相談]
2. 施術方法 サーフィンをする事が多々あり(現在は週2回)その場合はどの施術が良いのでしょうか?
A. レーシック手術後のスポーツにつきましては、術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後検診の診断の結果により許可をお出ししており ・・・
2011年09月19日 (33歳/男性) [施術方法]
3. 治療前の不安 現在、老眼はありませんが、レーシック手術と老眼発生時期に何らかの関係はありますか?
A. 1)品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっており ・・・
2011年03月21日 (36歳/女性) [治療前の不安]
4. 費用と支払い 11月に手術を予定・・・割引券の有効期限が平成20年10月31日になっています。この割引券は使えないのでしょうか?
A. 現在実施しております「会員紹介優待制度」は、大変好評につき、2008年12月31日まで行う予定でございます。 2008年12月31日までにカウンセ ・・・
2008年11月02日 (38歳/男性) [費用と支払い]
5. 費用と支払い 外国人で、日本の国民健康保険に加入しておりませんが、その場合でも手術を受けられますでしょうか。
A. 当院での治療は、健康保険が適応されませんので保険証をお持ち頂く必要はございません。 当院では、外国籍の方も数多く手術を受けられて ・・・
2012年02月13日 (34歳/男性) [費用と支払い]
6. 適応性への不安 今年の9月に18歳になります。警察官の試験が9月にあり、受験資格で視力が裸眼で0.3以上が必須です。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月30日 (17歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 眼科で円錐角膜と診断され、結構症状が進んでいる状態です。手術は可能?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2010年05月06日 (35歳/男性) [適応性への不安]
8. その他の相談 手術の翌日に検診があるとの事ですが、金曜日に手術を受けて検診を月曜日に受ける事は可能でしょうか?
A. 翌日検診は手術から1日経った眼の状態を診させて頂き、経過が順調であるか、裸眼での生活が可能かどうか等を診断させて頂きますので、必ず ・・・
2009年08月05日 (31歳/男性) [その他の相談]
9. その他の相談 仕事をできるのは、術後3日目からと考えればよろしいでしょうか?
A. 1)見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは ・・・
2008年09月23日 (30歳/男性) [その他の相談]
10. 適応性への不安 乱視も多少入っていると思いますが、手術に問題はありませんか?
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年01月09日 (49歳/男性) [適応性への不安]