レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23510 目元の手術や眼球に触れるような事をすると、気が遠くなり危うく意識を失いそうになります!レーシック可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年07月12日
[ 治療前の不安 ]
目元の手術や眼球に触れるような事をすると、気が遠くなり危うく意識を失いそうになります!レーシック可能でしょうか?
32歳男性

相談 Question初めまして。
ご相談なのですが、何度か目元の手術をした事があります。
といっても「さんりゅうしゅ」などですが。。
何度も経験があるのですが、最初は何てことなかったのですが、回数を重ねるごとに怖くなり、最近ですと目元の手術や眼球に触れるような事をすると、多量の汗が出て気が遠くなり危うく意識を失いそうになります!
それでもレーシック可能でしょうか?
もしくは手術前に何か薬など服用させて頂けるのでしょうか?
大変お忙しいとは思いますが、お返事宜しくおねがいします。

回答 Answer当院では患者様にリラックスして手術をお受け頂けるよう、痛みや不安を取り除くことを心がけております。
「先端恐怖症である」とご申告頂いた方もいらっしゃいましたが、現在までに特に痛みや不安によって手術が出来なかった例はございませんので、ご安心下さい。
また、施術中はドクターが常に声をかけるとともに、専属の看護師がそばに付き添っておりますので、安心して治療をお受け頂くことができるかと思います。
手術の際は緊張されると思われますので、安定剤を服用しても大丈夫です。
服用される際は病院での手術前の検査が終わった後が良いかと思います。
尚、当院では処方しておりませんので、服用される場合はご本人様にご用意頂いております。
ご了承下さい。
但し、レーシックの治療では正確な精度を要し、術前検査では暗所明所での約3時間の検査となります。
また、治療時にはベッド上にて安定した姿勢を数分間保って頂く必要がございます。
そのため、お体の状態で一定時間、精度の高い検査をお受け頂くことが困難でしたら、残念ながらレーシック治療をお勧めすることは出来ません。
また、検査では、検査員や医師からの質問についてお答え頂く必要がございます。
さらに、手術の間は緑の点滅を見ていただく必要がございます。
そのため、睡眠剤などで意識がない状態での治療はできません。
予めご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
ほとんどの方は施術翌日から良好な視力に回復されており、車の運転も可能ですが、術後の経過には個人差がありますので定期検診時にご相談下さい。
夜間は見えにくくなる場合もありますので、夜間の運転は術後1週間程度は避けて下さい。
術後の運動は、施術1週間後より軽い運動(ゴルフ・ジョギング等)程度なら可能ですが、激しいスポーツ(サッカー・野球・水泳・ダイビング等)は1ヶ月後からになります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 手術後、何年以内かに出産した場合、出産時には弊害が出た例はありますか?また、出る可能性はありますか?
A. 1)妊娠中の治療に関しましては、レーシック治療では、治療に際して炎症止めの内服薬等を使用したりしますので、妊娠の可能性がある方や妊 ・・・
2008年01月15日 (27歳/女性) [治療前の不安]
2. 手術回数・時間 友人は沖縄に住んでいるのですが、東京で手術を受けて、できれば1日だけで終わりにしたいそうなんです。
A. この度当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました ・・・
2011年07月03日 (28歳/女性) [手術回数・時間]
3. 施術の効果 かなり強い近眼でコンタクトをした状態で老眼鏡をかけたりしています。レーシックカムラは効果がありますか?
A. 老眼治療レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしま ・・・
2010年08月12日 (?歳/女性) [施術の効果]
4. 治療前の不安 手元が見にくいため眼鏡で0.8に矯正しています。レーシックでも1.5程度に矯正した場合は、手元が見にくくなるのですか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年01月21日 (48歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 アレルギーがひどいのですが、レーシックは受けることができるのでしょうか?
A. アレルギー性結膜炎があるという方でもほとんどの場合は、レーシックの検査および手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には ・・・
2008年03月25日 (33歳/女性) [適応性への不安]
6. その他の相談 年末年始はレーシックを受けることができますか?
A. 品川近視クリニック東京は、年中無休で診療手術を行っております。 尚、診療時間は午前10時から午後 8時になりますが、検査に必要な時間 ・・・
2010年11月01日 (?歳/男性) [その他の相談]
7. 施術方法 他院ではスーパーイントラレーシックが14万円台で手術可能ですが、そちらとの相違点が有りましたら教えて下さい。
A. レーシックとは角膜の表面をめくりフラップと呼ばれるフタを作り、その露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折 ・・・
2008年05月08日 (?歳/男性) [施術方法]
8. 手術回数・時間 お盆に検査と手術を受けることは可能?検査と手術までの日数はどのくらいあいている?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年06月04日 (37歳/男性) [手術回数・時間]
9. 施術の効果 15年程前から斜め乱視と言われて夕方から夜にかけて運転中は車のテールランプが斜めにいくつかダブって見えています。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2012年04月19日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. その他の相談 本格的な検査と手術の前に、手術が受けられるかどうかだけの簡易検査などはありますでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月27日 (28歳/男性) [その他の相談]