レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24686 風邪薬を服用しても検査を受けることは可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年06月23日
[ 適応性への不安 ]
風邪薬を服用しても検査を受けることは可能でしょうか?
23歳女性

相談 Question風邪薬を服用しても検査を受けることは可能でしょうか?

回答 Answer風邪を引かれている場合などでも、眼の状態そのものに問題が無ければ治療には支障ありません。
また、レーシック治療前後でも風邪薬の内服は可能となっております。
尚、検査の際にお書き頂いております問診表には、現在ご使用中のお薬(市販薬も含む)に関してお書き頂く記入欄がございますので、その際にご申告頂ければと思います。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 レーシック不適応との診断となりました。全ての手術が不適応ということですが、角膜厚以外に問題があるのでしょうか?
A. 前回の検査結果では、角膜の厚さが平均的な厚さである 520ミクロンよりも薄く、尚且つ、近視乱視度数が非常に強いため、角膜を削って近視乱 ・・・
2008年07月21日 (37歳/男性) [施術方法]
2. 施術方法 術前検査を受けて、「手術不適応」といわれ、泣く泣く帰ってきました。角膜の厚みがたりないのでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正するのですが、前回の検査結果からは、近視乱視度数が非常に強いため、角膜を削る ・・・
2008年09月04日 (37歳/女性) [施術方法]
3. 適応検査について 手術を5月10日、もしくは17日に受ける予定をしています。適応検査はいつごろまでに受ければいいですか。
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 3ヶ月経過後は、改めて検査をお ・・・
2008年03月12日 (35歳/男性) [適応検査について]
4. その他の相談 検査後電車で帰宅する予定ですが、大丈夫でしょうか?
A. 術前検査時には瞳孔を開く為の点眼薬を使用しております。 使用後5〜6時間は手元が見え辛く、光がまぶしいといった状態が続きます。 そ ・・・
2010年09月22日 (41歳/女性) [その他の相談]
5. 治療前の不安 白内障、緑内障になったときレーシックをしたことでこれらの手術ができなくなる可能性はないのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月13日 (?歳/女性) [治療前の不安]
6. 手術回数・時間 東京に行く予定があり、その日の午前中に手術を受けられないかと検討しております。検査の方は名古屋を希望です。
A. 検査手術術後検診をそれぞれ異なる院でお受け頂くことも可能ですが、基本的には同一院にて検査から手術、翌日検診をお受け頂くことをお勧め ・・・
2008年10月20日 (40歳/男性) [手術回数・時間]
7. 適応検査について 検査前、手術前は2W装着できないと読みました。運転する時のみ(1日1時間)コンタクトを装着しても大丈夫でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2008年11月22日 (36歳/女性) [適応検査について]
8. 手術回数・時間 レーシック手術と検診を1日ですべて終わらせる事は可能でしょうか。翌日の検診がずらせたらとてもうれしいです。
A. 当院では、地方にお住まいの方や仕事がお忙しい方のために、検査当日に手術が行える『ワンデーレーシック』プランをご用意致しました。 ・・・
2012年10月10日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
9. 適応性への不安 アレルギー性結膜炎にてゼペリン、リボスチンを点眼中ですが、手術を受けるに当たり問題がありますか?
A. 1)アレルギー性結膜炎がある場合でも、ほとんどの場合はレーシックの検査及び手術には支障ありませんが、アレルギー症状が重い場合には先 ・・・
2011年09月13日 (34歳/女性) [適応性への不安]
10. その他の相談 他医院で10年ほど前にLASIKの治療を受けました。貴院にてワンデーレーシックで再手術を受けたいのですが、可能でしょうか?
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2011年09月11日 (31歳/男性) [その他の相談]