レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.17125 ハードコンタクト利用者が検査前にソフト利用に変える場合、ソフト生活何週間&裸眼生活何週間が必要なのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年05月23日
[ 適応検査について ]
ハードコンタクト利用者が検査前にソフト利用に変える場合、ソフト生活何週間&裸眼生活何週間が必要なのでしょうか。
21歳女性

相談 Questionはじめまして。
友人からレーシック体験談を聞き、ぜひこちらのクリニックにお世話になりたいと思っています。
現在就職活動中で、コンタクトを外した生活は難しいのですが、終了次第そちらに検査に伺うつもりです。
そこで、ひとつ質問させていただきたいのですが、ハードコンタクト利用者が検査前にソフト利用に変える場合、ソフト生活何週間&裸眼生活何週間が、少なくとも必要なのでしょうか。
ご回答いただけると幸いです。
よろしくお願いします。

回答 Answerコンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。
手術のためにハードからソフトに変える場合には、ソフトコンタクトレンズを少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございます。
ソフトコンタクトレンズを 1ヶ月以上装用頂いた後、次の中止期間を設けて頂いております。

【装用中止期間(使い捨てのレンズの場合も同様です)】
ソフトコンタクト(近視遠視)は3日間
ソフトコンタクト(乱視入り) は2週間(14日間)

まずはご予約をお取り頂き、その上でコンタクトの装用を中止されることをお勧め致します。



※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 事前検査と手術は東京で行い、術後(1週間、6ヶ月)検査は近くの福岡等で受けるということは可能ですか?
A. 検査手術術後検診をそれぞれ異なる院でお受け頂くことも可能ですが、基本的には同一院にて検査から手術、翌日検診をお受け頂くことをお勧め ・・・
2008年11月17日 (37歳/男性) [その他の相談]
2. 適応性への不安 レーシック手術は結膜炎の症状が抑えられている時であれば行うことができるのでしょうか。
A. アレルギーがある場合でも現在の眼の状態に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障はありません。 また、現在お使いの点 ・・・
2008年10月18日 (20歳/男性) [適応性への不安]
3. 手術回数・時間 今現在海外駐在しており、そう簡単に伺えないのですが、長期休暇があり、その期間内で実施が可能なのか?
A. 海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特 ・・・
2011年08月09日 (36歳/男性) [手術回数・時間]
4. 費用と支払い 診断書作成料は5000円と伺っておりますが、金額が変更になったということでしょうか?
A. この度はご予約頂きましてありがとうございます。 当院では以前、診断書の作成に文書料を1通5,000円とさせて頂いておりましたが、2008年1 ・・・
2008年10月02日 (32歳/女性) [費用と支払い]
5. その他の相談 北海道から行くんですが、どうゆう予定を立てたらいいでしょうか? 
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年11月06日 (31歳/男性) [その他の相談]
6. 適応検査について 52才、ソフトコンタクトレンズ(デイケア)着用30年になります。検査可能な場合、メガネ着用は何日前からでしょうか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視・遠視・乱視の手術が可能であり、近視度数は−14D(単位:D=ディ ・・・
2012年07月04日 (52歳/男性) [適応検査について]
7. その他の相談 ドライアイの目薬がなくなるのですが、品川近視クリニックに検査しに行けば、無料で目薬はいただけるのでしょうか?
A. 当院での検査やご相談は、術後 3年間は無料でお受け頂けますので、ご心配なことがありましたら、ご予約の上いつでもご相談下さい。 ( 1年 ・・・
2008年01月23日 (26歳/女性) [その他の相談]
8. 適応性への不安 現在、妊娠5ヵ月の妊婦です。これから出産までの間にレーシックを受けることは可能でしょうか。
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の炎症が強くなった際、追加で処方 ・・・
2011年05月14日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 今オーストラリアに住んでいるんですが、検査予約をするにはどうすればいいですか?
A. 海外にお住まいの方でご予約をご希望される場合は、お電話にて承っております。 お電話での確認が取れませんと、ご予約が確定いたしません ・・・
2007年09月04日 (27歳/男性) [その他の相談]
10. その他の相談 術後の検診は・・岡山の病院を紹介してもらう、もしくはかかり付けで受診することは可能ですか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年09月05日 (28歳/女性) [その他の相談]