レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24325 アマリス500Zレーシックを受け、近くは老眼鏡を使用するべきか、老眼治療を受けるべきか迷っています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年05月29日
[ 施術方法 ]
アマリス500Zレーシックを受け、近くは老眼鏡を使用するべきか、老眼治療を受けるべきか迷っています。
?歳女性

相談 Question近視はあまり強くないのですが、車の運転には眼鏡が必要です。
コンタクトを使用していましたが、近くのものが見えづらくなり遠近両用コンタクトの使用に切り替えました。
しかし、遠近両用コンタクトでは、矯正にも限界があるとのこと。
アマリス500Zレーシックを受け、近くは老眼鏡を使用するべきか、老眼治療(カムラインレー)を受けるべきか、アマリス500Zレーシックを受けた後、老眼治療 CK(伝導式角膜形成術)を受けるべきか迷っています。
眼科医の視点からもご意見を頂ければ・・・と思います。
よろしくお願いします。

回答 Answer当院には様々な治療法があり、それぞれ異なる特徴をもっておりますので、患者様の現在の眼の状態や生活状況から、その方に合った治療法をお選び頂くことが可能です。
尚、実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの治療法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
当院では、検査の結果や生活状況から、その方に合った治療法をご提案しておりますので、よろしければ一度、無料カウンセリング検査にお越し下さい。
(詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術前の検査には、視力検査・乱視検査・角膜の厚さを測る検査・角膜のカーブの度合いを測る検査・眼底検査・水晶体や網膜の検査・ドクターによる診断があります。
この検査によって、施術が可能かどうかを判断しますので、必ずお受け頂く必要があります。
また施術前の充分なカウンセリングは大変重要です。
不安な点や疑問点など、納得いくまでご相談下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 右目は12年前に網膜はく離で手術しました。左目だけで車の運転しています。レーシックできますか?
A. 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればイントラレーシック治療は可能です。 但し、レーシック治療では ・・・
2010年06月04日 (?歳/男性) [適応性への不安]
2. 施術の効果 円錐角膜円と診断され、左はコンタクトでも視力が出ません。イントラ角膜リングの治療で視力が出せますか?
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2010年09月02日 (?歳/男性) [施術の効果]
3. その他の相談 現在授乳中です。手術を受けるためには断乳しなければいけませんか?
A. 回答1: 基本的に手術後は炎症止めの為にステロイド内服薬(プレドニゾロン)を約2日間内服して頂いておりますが、授乳中の方には点眼薬だけ ・・・
2009年09月08日 (33歳/女性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 初期の老眼でレーシックカムラを施術した場合、何年かして老眼の症状は進みますか?
A. 老眼の進行自体は一種の老化現象であるため、今後加齢と共に徐々に進むことが考えられます。 残念ながらカムラインレーは、加齢による老眼 ・・・
2011年10月02日 (?歳/女性) [治療前の不安]
5. 手術回数・時間 オーストラリア在住です。検査後、施術まではどのくらいの期間がかかるのでしょうか。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年03月25日 (?歳/女性) [手術回数・時間]
6. 施術の効果 両眼に乱視がはいっており、現在乱視用のソフトコンタクトレンズをしています。手術で乱視の矯正は可能なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2007年12月10日 (25歳/女性) [施術の効果]
7. 適応性への不安 15歳なのですが、やはり受けることはできませんか? 今コンタクトを作ろうか悩んでいます。
A. レーシック治療では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が治療をお受け頂いた場 ・・・
2010年05月14日 (15歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 老眼がはじまり、めがねの度数は弱くしています。コンタクトのときは老眼鏡を使用しています。レーシックは適応できますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年05月28日 (?歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 老眼になっている人は近視が改善された後、老眼への対処はどのようになりますか?
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2007年12月09日 (57歳/男性) [施術の効果]
10. 施術方法 エピレーシックは角膜が薄い方が手術ができ・・一番メリットがあるように思ったのですが、どうなのでしょうか?
A. 当院では、格闘技などをされており、眼の怪我をする可能性が高い方に対しては、レーシックではフラップが手術後の怪我によりずれてしまう恐 ・・・
2010年10月16日 (33歳/男性) [施術方法]