レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.15833 手術は検査の次の日になるのでしょうか。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年04月04日
[ 手術回数・時間 ]
手術は検査の次の日になるのでしょうか。
15歳女性

相談 Question手術は検査の次の日になるのでしょうか。
また、会員登録は一度品川近視クリニックで手術を受けた者だけが登録できて、他人に紹介など出来るのでしょうか。

回答 Answer若年の方の場合、まだ眼の成長期にあたり、手術を行なっても、近視、乱視、遠視等の度が変化する可能性があります。
その為、レーシック治療は18歳以上の方を対象に行っております。
18歳以上になられても、手術をご希望されるようでしたら、再度ご相談頂ければと思います。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

会員紹介優待制度は、会員登録を行って頂き、登録後に送付しております紹介券の裏に会員番号とお名前をご記入の上、お友達をご紹介頂いた場合、そのお友達が施術をされますと、謝礼として30,000円(一律)を「会員様」にお支払いする形になります。
ご家族の方でも適用となります。
紹介された方の手術費用は、紹介券の額面を割引した金額となります。
手術を受けられていない方、また、今後手術を受けられる予定の無い方でも、会員登録、会員紹介優待制度のご利用は可能です。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックの施術当日は入浴・洗顔・洗髪ができません。顔は眼の周りを避け、濡れたタオルで軽く拭く程度にして下さい。
また、肩から下のシャワーは可能ですが、絶対に眼に水が入らないようにして下さい。
施術翌日の診察で問題が無ければ入浴・洗顔・洗髪は可能です。
尚、1週間は眼に汗や石鹸水等が入らないよう十分ご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術方法 軽い老眼鏡をかけていますが、だんだん進み目や頭が痛いので、度を変えようか、手術をしようか思案中です。
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カムラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2011年08月12日 (?歳/女性) [施術方法]
2. その他の相談 3月下旬に海外赴任があり、2年間は戻ってこれないので、術後検査などを受ける事ができません。
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、1週間後、3ヶ月後の検診を行っております。遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道府 ・・・
2007年10月03日 (24歳/女性) [その他の相談]
3. その他の相談 転職を機会に視力回復を受けたいと思っておりますが、保険証がありません。手術は可能でしょうか?
A. 当院での治療は、健康保険が適応されませんので保険証をお持ち頂く必要はございません。 保険証は身分証明書として拝見させて頂いておりま ・・・
2010年05月14日 (32歳/男性) [その他の相談]
4. その他の相談 近視手術をしたいですけれど、日本語は上手じゃないので、手術ができますか?
A. 当院では術前検査ご来院の際に、矯正方法や生活状況、傷病経歴、現在のお体状態等、様々な事項について、問診表にご記入頂いております。 ・・・
2008年01月11日 (26歳/女性) [その他の相談]
5. 手術回数・時間 検査から手術を別の日に行う場合は、検査の翌日に手術しないといけないのでしょうか。
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2011年03月06日 (33歳/女性) [手術回数・時間]
6. 適応性への不安 私の息子が今年11歳になるのですが、3歳から遠視のため眼鏡で矯正をしています。今現在も両目+6くらいです。
A. レーシック手術では近視乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた場 ・・・
2012年06月03日 (41歳/女性) [適応性への不安]
7. 費用と支払い もし手術前の検査の段階で、レーシックが受けられないと判断された場合、費用等は発生する?
A. 検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャン ・・・
2010年08月10日 (24歳/女性) [費用と支払い]
8. 治療前の不安 目という生活に重要な部分であり、登場したのも最近なので、実績や将来の安全性などに不安もあります。
A. エキシマレーザーで近視治療が行われるようになってから約20年が経ちますが、長期的には特に問題がなく、理論的にも問題ないと考えられてお ・・・
2007年12月24日 (21歳/男性) [治療前の不安]
9. その他の相談 手術後の円錐角膜などの合併症を起こした場合、医療費などの保障制度はありますか。
A. 従来のマイクロケラトームを使用したレーシック治療では、どうしても正確性に欠け、部分的に切れない、逆に切れすぎてしまうといったトラブ ・・・
2008年11月13日 (34歳/男性) [その他の相談]
10. 施術方法 角膜がうすいと言われラゼックを薦められましたが、エピのほうに変えることは可能ですか?
A. 前回の検査結果では、角膜の形状のゆがみが強いため、エピレーシック治療でエピケラトームを使用した場合、深く切れすぎてしまうリスクが生 ・・・
2008年02月21日 (20歳/男性) [施術方法]