レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24308 術後翌日の検査は、通常だとどのくらいの時間がかかりますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年05月28日
[ その他の相談 ]
術後翌日の検査は、通常だとどのくらいの時間がかかりますか?
29歳女性

相談 Question術後翌日の検査は、通常だとどのくらいの時間がかかりますか?
だいたい(30分以内、1時間位など)でいいので、教えていただけると助かります。

回答 Answer翌日検診では視力検査と、眼の圧力を測る眼圧検査、担当ドクターによる診察を行います。
所要時間につきましては、1時間程度となっております。
但し、お一人お一人の検査の進行スピード、ドクターとの診察にかかるお時間や、当日の混み具合によって、上記の所要時間は変わります。
あくまで目安までとして参考にして下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
翌日検診後は、通常1週間後、3ヶ月後に検診を行っています。
遠方の方の場合は、施術でご来院の際、お近くの眼科をご紹介しています。
紹介眼科に通院されるか、当院に通院頂くか、どちらかをお選び下さい。
尚、施術後の検診を当院以外で受けられる場合は、検診の費用は患者様のご負担となります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応検査について 予約したいと思いますが、一点を教えてください。手術検査を行う際、ウェーブフロントが使用されていますか?
A. ウェーブフロントアナライザーとは、「眼球の細かい歪みなどを測定する検査機器」のことです。トプコンのウェーブフロントアナライザーによ ・・・
2013年01月28日 (28歳/男性) [適応検査について]
2. 適応性への不安 眼科で強度の乱視と診断され、ハードコンタクト及びメガネで生活しています。レーシック手術は可能でしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2011年08月04日 (28歳/女性) [適応性への不安]
3. 適応検査について ハードコンタクトとソフトレンズを使ってます。その場合は2週間コンタクトを使用しなければ大丈夫なのでしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。 当 ・・・
2009年10月22日 (26歳/女性) [適応検査について]
4. 施術方法 保険の都合上、片目ずつ手術をしたいのですが可能ですか?また、連日で片目ずつ手術は出来ますか?
A. 手術は、両眼同日に手術をお受け頂くことが可能です。 手術自体の所要時間は両眼で約20分位で、術後30分程度の休息をとられた後、医師によ ・・・
2008年07月22日 (32歳/女性) [施術方法]
5. 手術回数・時間 5月3日付近に手術を考えています。検査はいつごろするのがよいでしょうか?検査1日+手術1日が必要日数でしょうか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2008年01月09日 (27歳/女性) [手術回数・時間]
6. その他の相談 イントラ角膜リングの手術を受けたいと考えています。住まいが大阪ですが、手術前の検査も東京で受けるのでしょうか?
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2011年05月13日 (26歳/女性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 乱視が強いのですが、手術は適応するでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月24日 (?歳/男性) [適応性への不安]
8. 適応検査について 検査を予定しております。検査当日、別のクリニックにて検査予定なのですが、影響等ありますでしょうか?
A. 検査カウンセリングは待ち時間を含めて、約3時間程度かかります。 また、検査時には瞳孔が広がる目薬を使用して検査を行っており、使用後 ・・・
2012年01月27日 (33歳/男性) [適応検査について]
9. 施術の効果 老眼も治るという雑誌の記事を読みましたが本当に治りますか。また、手術費用はどれ位かかりますか。
A. 現在当院では、老眼の治療方法として『CK治療』と『カムラ( KAMRA)』という方法を行っております。 『CK治療』とは、角膜の周辺部 ・・・
2009年07月07日 (57歳/女性) [施術の効果]
10. 施術の効果 スーパーイントラレーシックの手術を受けて視力が回復した後にまた視力が低下することはありますか?
A. ほとんどの方は治療後は良好な視力を維持されておりますが、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのもの ・・・
2008年01月11日 (23歳/女性) [施術の効果]