レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24255 簡易検査は行っていますか?クリニックの雰囲気見てレーシックについてのお話を聞き、検討したいと思っています。
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年05月25日
[ 適応検査について ]
簡易検査は行っていますか?クリニックの雰囲気見てレーシックについてのお話を聞き、検討したいと思っています。
28歳女性

相談 Question手術を検討しています。
簡易検査は行っていますか?
クリニックの雰囲気見てレーシックについてのお話を聞き、検討したいと思っています。

回答 Answerこの度当院では、コンタクトの装用を中止せずに行える簡易検査(無料)を開始致しました。
詳しくは当院ホームページをご参照下さい。

簡易検査は、品川近視クリニックにて行っておりますので、ご希望の場合はお電話にてご予約の上ご来院下さい。
尚、簡易検査では、レーシック治療が適応かどうか大まかな判定は可能ですが、実際に治療が可能かどうかは、検査前にコンタクト装用の制限がある通常の術前検査をお受け頂く必要がございます。
※簡易検査の結果、適応と判断された場合でも、通常の術前検査の結果によっては手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。
また、簡易検査時はコンタクトを外して検査をさせて頂きますので、コンタクトケースや保存液等、使い捨てレンズをご使用の方は、新しいレンズをお持ち頂きますようお願い申し上げます。
ご予約やその他詳細につきましては、お電話にてお問い合わせ下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
アベリーノ症(アベリノ角膜ジストロフィ)は遺伝性の疾患で約1000人に1人と言われています。
アベリーノ症の方がレーシックを受けると角膜が白く濁って視力が低下します。
未発症の場合、通常の診察では発見できない場合があります。
品川近視クリニックのアベリーノDNA検査では、「アベリーノ社のDNA検査」「経験豊富な医師による診察」によって100%の確率でアベリーノ症を発見しています。
アベリーノ角膜症診断ができるのは、アベリーノ社が出している認定証をもった施設のみです。
品川近視クリニックではこの認定証をアベリーノ社より頂いておりますので、安心してレーシックを受けて頂くことができます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 治療前の不安 老後、白内障や緑内障などの病気があった場合、レーシックしたため、治療の手術できなくなることはないですか?
A. 老眼に関しては、今後加齢と共に徐々に進むことが考えられますが、どの程度の速さで進行するかに関しては個人差がかなり大きいため、予測す ・・・
2008年11月16日 (40歳/女性) [治療前の不安]
2. 施術方法 片目の乱視が強く、現在片目のみコンタクトを使用しています。検査して頂いて片目の施術になるのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年05月10日 (33歳/女性) [施術方法]
3. その他の相談 ラゼックの手術を受ける予定なのですが、前日に飲酒しても問題は無いのでしょうか?
A. 検査前手術前の飲酒につきましては、特に制限は設けておりませんが、平常の状態で検査手術をお受け頂けるよう、前日は十分な睡眠をとり、お ・・・
2008年11月30日 (35歳/男性) [その他の相談]
4. 治療前の不安 術後、加齢や事故等で白内障、緑内障、網膜はく離等の病気になった場合、それらの手術を受けることはできるのでしょうか?
A. 将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術は可能です。 レーシック手術により、白内障等の眼病のリスクが普 ・・・
2008年05月11日 (28歳/女性) [治療前の不安]
5. 適応性への不安 6年ほど前に、私が手術を受けました。今、12歳の娘に手術をさせたいと考えています。手術は何歳から受けられますか?
A. レーシック手術では近視・乱視を矯正することは可能ですが、近視の進行の予防にはならないため、成長期の途中にある方が手術をお受け頂いた ・・・
2012年04月22日 (38歳/女性) [適応性への不安]
6. 適応性への不安 体質によってレーシックが出来ない場合があるようですが、一般に円錐角膜や乱視でも出来ますか?
A. レーシック手術では角膜を削って近視乱視を治療するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック手術で角膜を削った ・・・
2011年11月24日 (26歳/男性) [適応性への不安]
7. 施術の効果 どの手術を行うとどのくらいまでに回復をするのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年12月26日 (30歳/男性) [施術の効果]
8. 適応性への不安 眼科でコンタクトによって黒目に血管が入ってきているといわれたことがあるのですがそれでもレーシック手術を受けれますか?
A. 角膜新生血管がある場合でも、詳細な検査の結果、眼の状態に問題が無ければ、イントラレーシック治療をお受け頂くことは可能です。 尚、治 ・・・
2008年02月05日 (19歳/女性) [適応性への不安]
9. 施術の効果 左目が重度の円錐角膜です。イントラ角膜リングは重度の円錐角膜にも効果があるのでしょうか。
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2009年07月14日 (37歳/男性) [施術の効果]
10. その他の相談 カウンセリング検査は無料との事ですが、その検査を受けるのにも、1、2週間前からコンタクトは禁止でしょうか?
A. カウンセリングはご相談のみで、検査とは異なります。カウンセリングでは受付スタッフによるご説明を行っております。尚、ご希望の場合はド ・・・
2008年09月25日 (29歳/女性) [その他の相談]