レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24122 手術日の持参品は?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年05月18日
[ その他の相談 ]
手術日の持参品は?
30歳男性

相談 Questionお世話になります。
手術日の持参品をメールで送ってください。
よろしくお願い致します。

回答 Answerご来院の際にお持ち頂くものは、以下の通りです。
【検査日】
◇身分証明書(現住所が確認できるもの)
◇印鑑(認印)
※印鑑をお持ちでない場合には、拇印でも結構です。
◇現在ご使用中の眼鏡
※ローンをご利用の方は検査日にお手続き頂いておりますので、以下をご用意頂く必要がございます。
◇銀行印
◇引き落とし銀行通帳
◇勤務先の住所、電話番号
◇身分証明書(現住所が確認できるもの)とあわせて、お持ち下さい。
【手術日】
◇診察券(検査日にお渡ししております)
◇身分証明書(現住所が確認できるもの)
◇手術承諾書
◇手術費用(ローンご利用の方は除きます)
◇割引券
◇生命保険の診断書(診断書発行費用9000円がかかります)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
レーシックは健康保険の適用は出来ませんが、ご加入の生命保険会社の契約内容によっては、給付が受けられる場合がございます。
まずはご自身が加入されている生命保険会社にお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際は、正式な手術名称『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』とお伝え下さい。
また、保険会社へ手術給付金の請求をする場合、医師の診断書が必要になります。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 仙台市に住んでおり東京出張の際に手術を受けたいと思うのですが、術後の検診の1週間後、3カ月後はどうすればいいですか?
A. 遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。 紹介眼科を受診され ・・・
2012年07月19日 (34歳/男性) [手術回数・時間]
2. 施術の効果 レーシックカムラは60歳を過ぎると近視の部分で効果が出にくい人が多いと聞きましたが、その可能性は高い?
A. 老眼治療レーシックカムラは、治療をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方が少し下がってしま ・・・
2010年09月18日 (64歳/女性) [施術の効果]
3. 手術回数・時間 現在仙台に住んでいて、手術に東京まで行く事を考えています。 検査〜手術までの流れを日程等を含めて教えて頂きたい。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年02月21日 (26歳/男性) [手術回数・時間]
4. 適応検査について 検査を受けるだけでもコンタクト装用は2週間前から中止しないといけないですか?
A. 手術のためにハードコンタクトからソフトコンタクトに変える場合には、ソフトコンタクトを少なくとも 1ヶ月間は使用して頂く必要がございま ・・・
2013年02月01日 (36歳/女性) [適応検査について]
5. 治療前の不安 医師としてレーシックを受けていると不利となる診療科や、制限を受ける機器の操作などありませんでしょうか?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2013年02月19日 (?歳/男性) [治療前の不安]
6. 施術方法 近視です。最近老眼があります。どの種類の手術が良いのでしょうか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』『アマリス750レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラ、アマリス750レーシックカム ・・・
2011年10月06日 (?歳/女性) [施術方法]
7. その他の相談 病気が原因となっているレーシックの手術なら給付金がでると言われました。病気が原因とはどんな症状のことでしょうか?
A. レーシックの正式名称は『エキシマレーザー角膜屈折矯正手術』でございます。 保険申請における病名は、多くの場合は“近視性乱視”や“コ ・・・
2008年09月24日 (25歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 手術をして何年か後に視力が悪くなってくると思うのですが、また手術前と同じようにコンタクトの使用はできますか?
A. 手術をお受け頂いた後でも、手術 1ヶ月後からコンタクトレンズの装用は可能です。 但し、ソフトコンタクトレンズはおおむね装用可能ですが ・・・
2008年08月19日 (31歳/女性) [その他の相談]
9. 施術の効果 老眼や乱視もなおるのでしょうか?手術で改善されますか?
A. 翼状片がある場合は、レーシック治療に支障がない場合と、先に翼状片の治療を行った方が良い場合があります。 また、実際にレーシック治療 ・・・
2008年07月23日 (?歳/男性) [施術の効果]
10. 手術回数・時間 小生昔から乱視有りの近眼です。レーシックカムラかアマリス750レーシックカムラ治療受ければ近眼も老眼も治ると考えてよいのですか?
A. 当院では老眼治療『レーシックカムラ』を行っております。 レーシックカムラは、角膜内に《カメラインレー》を設置することで、カムライン ・・・
2013年01月31日 (40歳/男性) [手術回数・時間]