レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.24857 転勤などの場合、クリニックを変更(東京→大阪)して検診を受けることは可能なのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年08月11日
[ その他の相談 ]
転勤などの場合、クリニックを変更(東京→大阪)して検診を受けることは可能なのでしょうか?
42歳女性

相談 Questionはじめまして。
現在、レーシックを検討中で、以下質問です。
1)検査、手術、手術後の検診がありますが、転勤などの場合、クリニックを変更(東京→大阪)して検診を受けることは可能なのでしょうか?

2)現在静岡在住、ただ実家は大阪なので、手術を里帰りして受けることも考えました。
検査は東京、手術と1週間後の検診まで大阪、そのあとの検診はまた東京で、ということは可能でしょうか?

3)レーシックの種類はたくさんありますが、検査を受ければ適切なものを一つ紹介していただけるのでしょうか?
それとも、複数紹介されて、そのなかで安全面&経済面などを考慮して最終的に自分で選ぶのでしょうか?

4)検査ののち、手術の予約はすぐできるのでしょうか?
また、手術をうけることに迷ったりした場合、検査結果はどの程度の期間、有効なのでしょうか?
参考までに、私は42歳、使い捨てコンタクトが右-4.25 左-4.00、コンタクト歴20年以上です。
以上、よろしくお願いします。

回答 Answer1)2)
品川近視クリニック東京≫で検査をお受け頂き、手術翌日検診を、≪医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック梅田院≫でお受け頂くことも可能です。
また、≪医療法人社団 翔友会 品川近視クリニック梅田院≫で手術翌日検診をお受け頂いた場合でも≪品川近視クリニック東京≫でその後の術後検診をお受け頂くことは可能です。
但し、受診時にはカルテ情報が必要となりますので、カルテ移動の期間を含めまして、受診希望日の1週間前までに、受診をご希望される院までお電話にてご予約をお取り頂きますよう、お願い申し上げます。
※検査≪東京≫と手術翌日検診≪梅田院≫の間、及び、翌日検診≪梅田院≫と術後検診≪東京≫の間を、カルテ移動のため1週間弱は空けた日程にて、ご予約をお取り頂く必要がございます。
詳細は当院受付までお電話の上、ご確認下さい。

3)レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。
※強度近視とは近視度数が−6.25D以上のことを指し、裸眼視力で表しますと0.05未満となります。
当院で治療を受けられた患者様の99.5%が 1.0以上の視力に回復されており、ほとんどの方は、一度の治療で良好な視力を保たれております。
手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。
眼鏡やコンタクトで視力が出ない場合は、レーシックを行った場合でもそれ以上の視力回復は困難な場合もございます。
また、レーシック治療では角膜を削ることで近視乱視を矯正するのですが、どれだけ角膜を削るかは、近視乱視度数によって決まってきますので、残念ながら近視乱視度数が強く、尚且つ角膜の厚さも少ない方は、レーシック治療の適応とはならない場合もございます。

当院では、現在の眼の状態、生活状況からその方に合った治療法をご提案しております。
実際に手術が可能かどうか、どの位の視力回復見込みがあるか、どの治療法が適切であるかは、現在の眼の状態を詳細に検査しないとわかりかねます。
宜しければご予約の上、一度検査にお越し下さい。
※ご希望の治療法がございましたら、検査予約時に御気軽にお申し付け下さい。
※詳細な検査の結果によっては、治療をお受け頂くことが出来ない場合もございますことを、ご了承下さい。

4)レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。
アマリス500ZレーシックやスタンダードZレーシック、品川トリプルRプレミアムイントラレーシックの場合は、検査のご予約時に手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 手術回数・時間 検査を受けてから何日以内に手術を受けることができる?検査の翌日に手術を受けることは可能?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となりますので、手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。 (3ヶ月経過後は、改め ・・・
2010年08月12日 (38歳/女性) [手術回数・時間]
2. 施術の効果 視力は1.0ですが、乱視と遠視と近視と斜視だと眼科で言われました。レーシックを受けて裸眼で見えるようになりますか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2010年11月21日 (?歳/女性) [施術の効果]
3. 適応性への不安 「当院では18歳以上、60歳未満の方を対象としています。」とあったのですが、実際60近い人も手術を受けていらっしゃいますか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、ほとんどの近視乱視の治療が可能ですが、老眼に関しては残念ながらレーシック治療では回 ・・・
2007年09月02日 (18歳/女性) [適応性への不安]
4. 適応性への不安 手術したいと思うのですが、今 妊娠6カ月です。妊娠中は、やはり手術しないほうがよいのでしょうか?
A. 妊娠中は、ホルモンのバランスの変化によって視力が変動し、回復視力が不安定になることがあったり、術後の感染症予防のための感染症のお薬 ・・・
2008年05月10日 (35歳/女性) [適応性への不安]
5. その他の相談 フットサルをしていて時には目にボールが当たることがありますが、術後もそのような衝撃は受けても平気でしょうか
A. 術後のスポーツにつきましては術後の経過に個人差がありますので、基本的に術後の定期検査の診断の結果により許可をお出ししております。 ・・・
2008年03月31日 (23歳/男性) [その他の相談]
6. 適応検査について 手術前はコンタクトの着用は不可とのことですが、 ワンデーアクエアはソフトコンタクトに含まれますか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、検査と手術の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を一定期間中止して頂いております。 【終日装用 ・・・
2012年01月15日 (?歳/女性) [適応検査について]
7. 治療前の不安 手術中は目はもちろんあいたままですが、手術をやってる状況が見えているのでしょうか?
A. 手術は点眼麻酔をしてから行います。手術中は麻酔が効いております為、痛みはほとんどございませんが、視力は変わりませんので、見えている ・・・
2011年04月05日 (31歳/女性) [治療前の不安]
8. 適応性への不安 ドライアイがひどく、コンタクトが使えなくなりました。ドライアイでも手術は可能ですか?
A. ドライアイの場合でも現在の眼の状態に特に問題が無ければ、ほとんどの場合はレーシック治療には支障ありませんが、症状が強い場合には、先 ・・・
2008年01月14日 (45歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 混んでいて翌日には手術ができないことや、定休日で翌日に手術を行えないことはありますか?
A. レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の術前検査カウ ・・・
2010年11月25日 (29歳/女性) [その他の相談]
10. 手術回数・時間 施術前の検査から、施術日までの間は日にちが空いても大丈夫なのでしょうか?
A. 品川スーパーイントラレーシック(旧名:品川エディション最高級スーパーイントラレーシック治療)の場合は、検査のご予約時に、手術翌日検 ・・・
2008年11月16日 (35歳/男性) [手術回数・時間]