レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.14230 あと2〜3年後には、より安全にもっと技術や機械が進化するんでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2008年02月05日
[ その他の相談 ]
あと2〜3年後には、より安全にもっと技術や機械が進化するんでしょうか?
25歳女性

相談 Questionあと2〜3年後には、より安全にもっと技術や機械が進化するんでしょうか?

回答 Answer現状ではスーパーイントラレーシック治療に変わるような、新しい治療方法はでてきておりませんので、近い将来、治療方法が他に変わってしまうことはございません。
また、医療技術は日々進歩しておりますが、現時点で、今後どのように医療技術が進歩発展していくかを予測することは非常に困難です。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
術後、視力の戻りを心配される方がいらっしゃいますが、元通りになることはまずありません。
まれに、手術後の普段の生活で目を酷使することを続けた結果、近視が進行する場合がありますが、再手術が可能であれば再矯正ができます。
診断の結果、角膜の形状が正常で安全なだけの厚みが残っており、医師が追加矯正を必要と判断した場合、保障期間内でしたら1回目は無料で追加矯正が受けられます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 適応性への不安 眼科で視神経乳頭陥凹拡大と診断されました。レ―シックの手術はしてもらえますか?
A. 視神経乳頭部陥凹がある場合でも、その他の眼の状態に問題がなければ、手術をお受け頂くことは可能です。 但し、詳細な検査の結果、何ら ・・・
2010年06月29日 (29歳/女性) [適応性への不安]
2. その他の相談 授乳中の適応性について・・クリニックによって違いがあるのは何故?ホルモンの変化などはあまり関係ない?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2011年01月27日 (28歳/女性) [その他の相談]
3. 施術方法 角膜の厚さが薄く今のところ当院では手術できないと言われました。最新の他の手術ではできるでしょうか?
A. レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正しますが、前回の検査結果からは、角膜の厚さが両眼とも約 480ミクロンと、平均的 ・・・
2007年10月08日 (39歳/女性) [施術方法]
4. 適応性への不安 ドライアイがあり、ドライアイの検査で涙液はあまりないと言われました。こんな状態でレーシックは受けられますか?
A. 緑内障があったり、緑内障の疑いがある場合でも、現在の眼の状態が安定していれば、角膜の厚さ等その他の眼の状態に問題がなければイントラ ・・・
2008年02月08日 (34歳/女性) [適応性への不安]
5. 手術回数・時間 検査から手術までどのくらい日数がかかりますか? できれば8月にしたいとおもっているのですが。
A. レーシックの手術を受けられる場合には、適応検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。 1日目の適応検査カウ ・・・
2012年05月31日 (32歳/男性) [手術回数・時間]
6. 治療前の不安 今近視のレーシックをしても数年後に老眼がはじまるようなら、また老眼のレーシックが必要になるのでしょうか?
A. 授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能ではございます。 ただし、手術後の経過によっては、炎症止めのステロイド内服薬(プレドニゾ ・・・
2010年10月09日 (35歳/女性) [治療前の不安]
7. 施術方法 フェイキックの後房型は見た目にわかりますか?後房型は目を擦ったり水で洗ったりして平気ですか?
A. 当院ではレーシック手術をお受け頂くことが出来ない方の治療方法として、フェイキック IOL手術を行っており、良好な結果が得られております ・・・
2012年11月28日 (20歳/男性) [施術方法]
8. 適応性への不安 スギ花粉のアレルギーを持っています。かゆいほどではありませんが手術に影響はありませんか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 尚、手術後に使 ・・・
2008年02月01日 (40歳/女性) [適応性への不安]
9. その他の相談 1日で出来る検査、施術を希望しております。術後の検診は翌日、遠方の為に何か方法はある?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を ・・・
2010年06月22日 (37歳/男性) [その他の相談]
10. 施術方法 スーパーイントラレーシックとエピレーシックで悩んでおります。術後の痛みの問題以外では、エピレーシックのほうが優れている?
A. 当院では、イントラレーシック治療以外に、格闘技などをされており眼の怪我をする可能性が高い方や、角膜が薄くイントラレーシック治療でも ・・・
2008年02月02日 (25歳/男性) [施術方法]