レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23905 シンガポールに勤務予定なのですが、術後一ヶ月は海外に出る事は出来ないという話を聞きました。実際の所どうなのか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2010年05月07日
[ その他の相談 ]
シンガポールに勤務予定なのですが、術後一ヶ月は海外に出る事は出来ないという話を聞きました。実際の所どうなのか?
29歳男性

相談 Questionはじめまして。
レーシックの手術を検討しています。
現在乱視用のソフトコンタクトレンズを使用していますが、手術を検討しているため今月5日より使用をやめています。
実は6月からシンガポールに勤務予定なのですが、術後一ヶ月は海外に出る事は出来ないという話を聞きました。
実際の所どうなのか伺いたく思います。
宜しくお願い致します。

回答 Answer翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。
当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に治療を受けられた曜日での術後検診となります。
(日曜日に手術を受けられた場合、 1週間後検診は次の日曜日)
但し、実際のご予約は、翌日検診の際に眼の状態を診た上での判断となりますので、経過状態によっては、1週間後検診の前にも定期検診以外で通院頂く場合がございます。
当院での術後検診は術後、保障期間内の診察代は全て無料となっておりますが、1年以降はお薬代がかかる場合もございます。
(術式によって保障期間は異なります。ご希望の術式がございましたら、ご予約の際にご確認下さい。)

遠方の方の場合は、翌日検診にて特に経過に問題が無い場合は、1週間後検診以降は紹介眼科に通院頂くことも可能です。紹介眼科は翌日検診の際、お住まいの都道府県内(一部都道府県を除きます)の眼科をご紹介しております。
紹介眼科を受診される場合には、検診日は多少前後しても構いません。
尚、術後検診を当院以外で検診される場合は、検診の費用(診察代薬代)は自己負担とさせて頂いております。
※地域によっては保険診療とならない場合もございますことを、ご了承下さい。
※術後の検診回数や点眼薬の使用期間等は、紹介眼科の担当医の指示に従って下さい。
術後の経過には個人差がございますので、必ずしも当院の術後検診内容と一致するわけではございません。
予めご承知おき下さい。

飛行機自体には手術翌日からご搭乗頂くことが可能ですが、手術後は眼の状態が不安定となりますので、渡航のご予定がある場合には1週間後検診を受けて頂くことをお勧め致します。
当院にて1週間検診をお受け頂き、術後の経過に問題が無い場合には、英文での紹介状をお渡しすることが可能ですので、以降の検診を海外でお受け頂いても構いません。
※但し、紹介状は日本語もしくは英語での表記となりますので、英語圏以外の場合は海外で術後の検診をお受け頂けないこともございます。
その場合は手術をお受け頂けない場合もございますことを、ご了承下さい。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)を受けることにによって、携帯メールを読んだり、ノートパソコンの画面を見たり、食品の表示ラベルやレシートなど、日常時に目にするものを読むときなど、これまでよりもくっきりと見えるようになる効果が期待できます。
遠見視力に大きな影響をおよぼすモノビジョンレーシックやCK、コンタクトレンズとは違い、カメラインレーを挿入しても遠見視力には大きな影響を与えずに近くの視力を改善することが可能です。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 他の眼科でフェイキックIOLは予約してから2から3か月後になるといわれたのですが、御院ではどのくらいかかる?
A. 眼のデータにもよりますが、レンズが到着してから、治療をお受け頂くまでに最短で1〜2週間かかります。 発注するレンズが特殊なものであ ・・・
2010年11月08日 (23歳/女性) [その他の相談]
2. 適応検査について 手術前に、もし手術後に再手術を受けることになった場合に必要な角膜が残るかどうかわかりますか?
A. 検査は無料でお受け頂けます。 また、手術不適応となった場合や手術をキャンセルされた場合でも、検査料カウンセリング料をはじめ、キャン ・・・
2011年02月15日 (22歳/男性) [適応検査について]
3. 費用と支払い 今回、レーシック+角膜強化法を受けるのですが、レーシックは健康保険適用外とのことですが角膜強化法はどうなりますか?
A. 当院での治療は自費による自由診療につき、美容外科などの手術と同様、健康保険は適応となりません。 そのため、角膜強化法(超高速クロス ・・・
2012年11月22日 (36歳/女性) [費用と支払い]
4. 施術方法 名古屋で施術する場合は、導入機材などはどのようなものでしょうか?銀座、大阪とまったく同じなのでしょうか?
A. 名古屋 にて使用している機器は、東京 大阪 と同じ物を使用しております。 また、執刀しているドクターも、当院にて以前より勤務しており ・・・
2008年01月15日 (35歳/男性) [施術方法]
5. 適応性への不安 眼医者でドライアイと言われていますが受けられるのか?
A. 当院ではドライアイ等でコンタクトレンズの装用が困難な方が、数多く手術を受けられており、良好な結果が得られております。 尚、ドライ ・・・
2011年03月08日 (?歳/男性) [適応性への不安]
6. その他の相談 妻は子供に授乳させていますが、手術前後どのくらいで授乳させることができますか?
A. 1)授乳中でも検査手術をお受け頂くことは可能であり、麻酔を含め点眼薬は母乳に影響ないものを使用しておりますからご安心下さい。 基本 ・・・
2008年05月02日 (36歳/男性) [その他の相談]
7. その他の相談 検査、手術前(前日など)に注意する事はありますか?(例えばアルコールは控える等)
A. 当院では最新のエキシマレーザーを導入しており、機械の矯正精度はかなり高くなっております。 但し、機械は検査の結果をもとにしてレーザ ・・・
2008年01月08日 (40歳/男性) [その他の相談]
8. その他の相談 電話がなかなか話中でつながらないのですが、いつ頃が繋がりやすいでしょうか?
A. 何度もお電話頂きましてありがとうございます。 度々ご連絡がつかず、申し訳ありません。 フリーダイヤルの回線は複数ございますが、只今 ・・・
2007年11月08日 (34歳/男性) [その他の相談]
9. 治療前の不安 飛蚊症は手術に影響はあるのでしょうか。
A. 飛蚊症の原因は多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2008年10月27日 (23歳/男性) [治療前の不安]
10. 適応性への不安 重症筋無力症という病気で治療中です。プレドニンと免疫抑制剤を内服中です。手術は受けられますか?
A. 重症筋無力症がある場合でも眼の状態に問題がなければ治療は可能かと思われますが、宜しければ一度、病気の主治医の先生にご相談頂ければと ・・・
2008年01月30日 (25歳/女性) [適応性への不安]