レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.13068 貴院では当日までオペの担当医が分からないということですが、院長にオペを希望することはできるのでしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2007年12月22日
[ その他の相談 ]
貴院では当日までオペの担当医が分からないということですが、院長にオペを希望することはできるのでしょうか?
29歳女性

相談 Question貴院では当日までオペの担当医が分からないということですが、院長にオペを希望することはできるのでしょうか?
また、院長とほかの医師とオペ経験数はどれくらい違いますか?
他院で使用されているテクノラス(FDAでレーシックの機械で一位にランキングされているらしい)とアレグレットとは効果が違うと他院では書かれているのですが、そんなに効果に差があるのしょうか?
その他院はあまりに金額が高いし、大事な目のことなので値段だけでなくいろいろ検討したくて貴院の診察で細かく聞くと、最終的には神経質な人にはあまりこのオペは向かないという一言を言われ、その医師にあまり信頼がおけなかったので、再度メールで質問させていただきました。
仕事で近くを観るのですが、その他院ではオペ後遠視用のめがねを渡しているのですが、貴院ではどうしても近くをみないといけないような仕事をしている方にはどのような対処や指導をされていますか?
以上ご回答の程よろしくお願いします。

回答 Answer大阪 には、当院にて以前より勤務しておりますドクターをはじめ、複数のドクターが現在治療を担当しております。
実際に誰が手術を担当するかは、その時の状況によって決まりますため、大変申し訳ございませんが、ドクターの指名は承っておりません。
ご了承下さい。

大阪 院長をはじめ、東京 にて十分な治療経験のあるドクターが執刀を行っておりますので、ご安心下さい。
各医師の施術回数につきましては、特に公開はしておりませんが、当院で執刀しているドクターは全員が 1,000例以上の手術経験のある眼科専門医であり、治療成績も良好です。

上記のご質問に対してですが、比較に挙げられている ALLEGRETTO WAVEは、当院で用いている「Allegretto Shinagawa Edition(アレグレット品川仕様)」よりも3世代古い機種です。
また、ご指摘の FDAの成績は数年前の古いものです。
当院で用いられている「Allegretto Shinagawa Edition」は、眼科治療機器を製造しているドイツ Wavelight社のエキシマレーザーです。
ヨーロッパやアメリカでもその良好な結果が認められた治療機器であり、米国食品医薬品局(FDA)でもTECHNOLAS217z. 100と同様に非常に良好な結果が得られており、当院でも1回の治療で約98%の方が 1.0以上の良好な視力に回復しております。

当院で使用しているエキシマレーザーと TECHNOLAS217z.100を比較しますと、Allegretto Shinagawa Editionは約4倍の速さでの照射が可能となっております。照射時間が長い場合には術中の乾燥により、レーザーの効果が強く出てしまい、過矯正気味になることがありますが、当院で使用しているエキシマレーザーでは、照射時間が短く乾燥の影響を受けにくいため、より精度の高い照射が可能となっております。
また、照射方式はTECHNOLAS 217z.100と同様のフライングスポット方式と呼ばれるものを使用しておりますが、TECHNOLAS217z.100の照射領域が最大6.0mmであるのに対して、当院で採用しているAllegretto Shinagawa Editionの照射域は、直径 6.5mmとなっております。
照射領域が広いほど、手術後のハロやグレア(光が散乱したり、ぼやけて感じたりする症状)も出にくくなります。

手術後の遠視用眼鏡の装用に関してですが、かつてはレーシック治療後に近視予防のために、遠視用の眼鏡を装用する方法が行われていたこともございます。
但し、現在では特に近視の進行予防とは関係性が無いと言われており、あまり効果が得られないとのことで、手術後に装用しない場合が多くなっております。
当院でも術後の遠視用眼鏡の装用は行っておりません。

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4411

レーシック治療ミニ知識
老眼治療(レーシックカメラ)は老眼の症状がある40歳以上の方で、レーシックを受けられている方でも、過去に白内障手術をされた方(術後6カ月以上経過)でも受けて頂けます。
また、アレルギーがある場合でもほとんどの場合は手術には支障はありません。
ただし、検査の結果、アレルギー症状が重い場合には、先にアレルギー症状の治療を行ってから手術をお受け頂いた方が良い場合もございます。
また、適応検査の結果によっては、手術をお受け頂くことが出来ない場合がございますことをご了承下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 費用と支払い 強度な近視でもレーシック治療は可能なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月09日 (?歳/男性) [費用と支払い]
2. 適応性への不安 眼科の先生にレーシック手術を受けるには適してないと言われたことがあります。アドバイスいただけないでしょうか。
A. 長年コンタクトをご使用されている方も、現在の眼の状態に問題が無ければ、レーシック手術をお受け頂けます。(検査でわかります) 尚、手 ・・・
2011年07月19日 (28歳/女性) [適応性への不安]
3. 治療前の不安 飛蚊症と診断されました。目の奥で黒い糸くずみたいのが漂っています。レーシックの手術を受けるとどうなりますか?
A. 飛蚊症の原因の多くは眼球内の硝子体という部分の混濁によるものです。 レーシック治療では角膜の治療は行いますが、硝子体には影響を及ぼ ・・・
2010年12月19日 (?歳/男性) [治療前の不安]
4. その他の相談 本格的な検査と手術の前に、手術が受けられるかどうかだけの簡易検査などはありますでしょうか。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年09月27日 (28歳/男性) [その他の相談]
5. その他の相談 老眼が始まったような気がします。毎月のコンタクト代を考えれば手術をしたいのですが?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年10月28日 (?歳/男性) [その他の相談]
6. その他の相談 手術前の検査手術1週間後、1ヵ月後の検査を名古屋で、手術と翌日の検査を銀座でと分けることは可能でしょうか。
A. 検査手術術後検診をそれぞれ異なる院でお受け頂くことも可能ですが、基本的には同一院にて検査から手術、翌日検診をお受け頂くことをお勧め ・・・
2008年09月18日 (29歳/男性) [その他の相談]
7. 適応性への不安 左目の乱視がきついですが、手術可能ですか?
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは、ほとんどの強度近視遠視乱視の治療が可能です。 当院で治療を受けられた患者様の約98パ ・・・
2007年09月24日 (27歳/女性) [適応性への不安]
8. 適応性への不安 左目は、コンタクトを入れても矯正しきれないと眼科で診断されました。このような場合はどうでしょうか。
A. 手術後に回復し得る視力の目安としては、現在眼鏡やコンタクトで矯正されて見える視力が目安となります。 眼鏡やコンタクトで視力が出ない ・・・
2008年03月10日 (38歳/男性) [適応性への不安]
9. 適応検査について 夜間や高速道路の運転の時だけワンデーのものを使っていますが、使用中止日は1週間前からで大丈夫でしょうか?
A. コンタクトレンズをご使用中の方は、“検査”と“手術”の前はいずれも、コンタクトレンズの装用を、一定期間中止して頂いております。   ・・・
2009年10月27日 (28歳/男性) [適応検査について]
10. 適応性への不安 レーシック手術は老眼が入ってきたら無理なのでしょうか??
A. レーシックは角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザーは ・・・
2008年08月27日 (43歳/女性) [適応性への不安]