レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23035 滞在期間が短いので検査で問題のない場合すぐに手術を希望しているのですが、可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年10月29日
[ 手術回数・時間 ]
滞在期間が短いので検査で問題のない場合すぐに手術を希望しているのですが、可能でしょうか?
38歳男性

相談 Question現在オーストラリアに在住中です。
日本には11月の2日から1月の8日まで滞在予定です。
滞在期間が短いので検査で問題のない場合すぐに手術を希望しているのですが、可能でしょうか?
それと、他院で11月の4日に検査を予約しているのですが、品川クリニックで翌日の5日に検査を受けることは可能でしょうか?
よろしくお願いします。

回答 Answer海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特に手術後間もなく、眼の状態が不安定となりやすい手術1週間以内は、当院への通院が可能であることが、当院でレーシック治療をお受け頂く前提となります。
また、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
その他、詳細な検査の結果によっては、治療自体をお受け頂くことが出来ない場合がございます。
予めご了承下さい。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

品川トリプルRプレミアムイントラレーシックやスタンダードZレーシックの場合は、検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

当院では検査時に、瞳孔(瞳)を開く点眼薬を使用しております。
瞳孔(瞳)を開く点眼薬の作用は、点眼薬使用後4、5時間程度は継続するため、当日に他院で同様の検査をお受け頂くことはお勧め致しません。他院で検査をお受け頂く場合には、翌日以降に検査をお受け頂くと良いかと思います。
尚、当院の前日に他院様で検査を受けられるご予定とのことですが、当院では他院様の検査時に使用する点眼薬等に関しましてはわかりかねますので、他院様での検査後、いつから別な院(当院)で検査を受診できるかに関しましては、恐れ入りますが、当院の前日に検査を受けれるご予定の施設(他院様)までご相談頂くことをお願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
普通に生活していれば、術後フラップがずれる事はまずありませんが、施術後すぐに眼を強くこすったり、ぶつけたりすると、まれにフラップがずれてしまう可能性はあります。
それを防ぐために、施術当日に保護用メガネをお渡ししています。
施術後1ヶ月程度までは眼をこすったり、ぶつけたりしないようご注意下さい。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 視力も少し落ちてるので再手術でハロなども改善できますか?
A. 手術後、眼の状態が安定してからハロやグレアの症状が残っている場合には、再度矯正の手術を行うことにより、ハロやグレアの治療を行うこと ・・・
2008年08月13日 (40歳/男性) [その他の相談]
2. 費用と支払い 品川エディションを、20回払い手数料無料で払いたいと思っています。どのような予約をすればよろしいでしょうか?
A. 分割払いにつきましては、各種クレジットカードの他、当院で組んで頂く信販ローン(分割払い)もご利用頂けます。 当院で信販ローンを組まれ ・・・
2008年10月05日 (33歳/男性) [費用と支払い]
3. 費用と支払い 知人と紹介しあっての手術を検討中ですが、今のキャンペーンの金額から割引はあるのでしょうか?
A. キャンペーン中は術前検査の費用は無料です。 また、当院ホームページ上の1万円割引クーポン、もしくは紹介券のどちらかをご使用頂くこと ・・・
2008年05月30日 (28歳/女性) [費用と支払い]
4. 適応検査について 適応検査を受ける前は、コンタクトの使用を控えるのみで、その他については普段通りで宜しいのでしょうか(晩酌等)。
A. 1)検査前手術前の飲酒につきましては、特に制限は設けておりませんが、前日は十分な睡眠をとり、体を休めて頂き、平常の状態で検査手術を ・・・
2008年11月20日 (?歳/男性) [適応検査について]
5. その他の相談 現在中国在住。手術をしたいが、日本滞在が約1週間なんです。
A. 手術後、眼の状態がほぼ安定してくるのには、約 3ヵ月前後かかりますが、特に、手術して間もない時期は、切開した部位に炎症が生じやすくな ・・・
2009年09月08日 (39歳/男性) [その他の相談]
6. 適応性への不安 片目乱視が強く、片目遠視なのですがそれでも手術は可能なのでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2009年07月24日 (29歳/男性) [適応性への不安]
7. 適応性への不安 結膜炎になってしまい、まだ白目にしわのように、膜のようなものがよってしまう・・・治ってからでないと、出来ないでしょうか?
A. 結膜炎は様々な原因によって起こり、特にアレルギーなどが原因となっている結膜炎では症状が出る時とあまり出ない時もあり、診断が困難な場 ・・・
2007年09月12日 (30歳/女性) [適応性への不安]
8. 治療前の不安 LASEKの場合はかなりの痛みが伴うというこでしたが、どの程度なのでしょうか?
A. ラゼック治療後は、視力が安定するのには時間がかかるため、特に手術後間もない時期は出来るだけお仕事がお休みできる期間があったほうが宜 ・・・
2008年11月12日 (30歳/女性) [治療前の不安]
9. 費用と支払い 手術3ヶ月後検診の前に海外へ戻り、受けることができていません。1年ほどたっていますが、無料で検診を受けることはできる?
A. 定期検診は 3ヶ月後までですが、術後の定期検診以外でも、保障期間内は当院での検査やご相談は無料でお受け頂けます。 当院で術後検診を受 ・・・
2011年07月04日 (41歳/男性) [費用と支払い]
10. 適応性への不安 地元の眼科で年齢的な事とドライアイと診断され、レーシック手術はやめたほうがいいと言われましたが・・・
A. ドライアイがある場合には、レーシック治療に支障がない場合と、先に一般的な眼科でドライアイの治療を行ってからレーシック治療を行った方 ・・・
2009年10月21日 (50歳/男性) [適応性への不安]