レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.23035 滞在期間が短いので検査で問題のない場合すぐに手術を希望しているのですが、可能でしょうか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年10月29日
[ 手術回数・時間 ]
滞在期間が短いので検査で問題のない場合すぐに手術を希望しているのですが、可能でしょうか?
38歳男性

相談 Question現在オーストラリアに在住中です。
日本には11月の2日から1月の8日まで滞在予定です。
滞在期間が短いので検査で問題のない場合すぐに手術を希望しているのですが、可能でしょうか?
それと、他院で11月の4日に検査を予約しているのですが、品川クリニックで翌日の5日に検査を受けることは可能でしょうか?
よろしくお願いします。

回答 Answer海外に在住の方も当院にて数多く治療を受けられておりますが、レーシック治療後は眼の状態がほぼ安定するのには約1週間かかりますため、特に手術後間もなく、眼の状態が不安定となりやすい手術1週間以内は、当院への通院が可能であることが、当院でレーシック治療をお受け頂く前提となります。
また、通常の経過であれば問題は無いかと思われますが、通常よりも回復が遅い場合等には、当院で責任を持って経過を診させて頂きますので、1週間後検診以降も当院へ通院して頂く必要が出てくる場合もございます。
その他、詳細な検査の結果によっては、治療自体をお受け頂くことが出来ない場合がございます。
予めご了承下さい。

レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と最短で3日間のスケジュールが必要となります。
1日目の術前検査カウンセリングは3時間程度かかります。
2日目の手術は検査も含めて2時間位です。
3日目の翌日検診は1時間程度となります。

品川トリプルRプレミアムイントラレーシックやスタンダードZレーシックの場合は、検査のご予約時に、手術翌日検診もご一緒にご予約頂けます。
予めご予約をされていれば、検査の翌日から手術をお受け頂けますので、連続した3日間で手術を終えることも、検査だけ先に行い、手術翌日検診は別の日という日程でも可能です。
尚、実際に予約が可能かどうかはご予約状況によりますので、お電話にてご確認下さい。
術前検査のデータは3ヶ月間有効ですので、手術は検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くことができます。
3ヶ月経過後は、改めて検査をお受け頂く必要がございますのでご了承下さい。

当院では検査時に、瞳孔(瞳)を開く点眼薬を使用しております。
瞳孔(瞳)を開く点眼薬の作用は、点眼薬使用後4、5時間程度は継続するため、当日に他院で同様の検査をお受け頂くことはお勧め致しません。他院で検査をお受け頂く場合には、翌日以降に検査をお受け頂くと良いかと思います。
尚、当院の前日に他院様で検査を受けられるご予定とのことですが、当院では他院様の検査時に使用する点眼薬等に関しましてはわかりかねますので、他院様での検査後、いつから別な院(当院)で検査を受診できるかに関しましては、恐れ入りますが、当院の前日に検査を受けれるご予定の施設(他院様)までご相談頂くことをお願い申し上げます。


※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
施術直後は白くぼやけて見えますが、2〜3時間で落ち着き、翌日には目標に近い視力まで回復します。
施術後軽い異物感がありますが、時間の経過とともに改善します。
施術前の状況や目標とする視力に個人差はありますが、目安としては眼鏡やコンタクトで矯正している時の視力が最大とお考え下さい。
詳しくは検査後、医師の診察でご説明させて頂きます。

その他のQ&A 10 件を表示
1. 施術の効果 左目が重度の円錐角膜です。イントラ角膜リングは重度の円錐角膜にも効果があるのでしょうか。
A. レーシック治療では角膜を削って近視乱視を矯正するのですが、円錐角膜等の角膜の形状に異常がある場合には、レーシック治療で角膜を削った ・・・
2009年07月14日 (37歳/男性) [施術の効果]
2. 治療前の不安 近視のレーシック手術をした場合、老眼が、すすむ確率は高くなりますでしょうか?
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年11月26日 (?歳/女性) [治療前の不安]
3. 適応検査について 花粉症で目の痒みがあるのですが、検査前にアレルギー薬の服用や点眼などをしていてもよろしいでしょうか?
A. 花粉症がある場合でもほとんどの場合、手術には影響ありません。 また時期的には花粉の時期を避ける必要はございません。 但し、症状が強 ・・・
2008年03月16日 (36歳/男性) [適応検査について]
4. 施術の効果 レーシック等で視力が回復しても、長時間のパソコン作業を繰り返していると、再び視力が低下してしまう?
A. 見え方は個人差がございますが、翌日検診後は裸眼で生活頂けますので、レーシックを受けられたほとんどの方は、手術翌日検診後もしくは翌々 ・・・
2008年09月27日 (32歳/男性) [施術の効果]
5. 治療前の不安 手術に使用する機械の種類によってハロ現象が起こりやすい、起こりにくいがある?
A. 1)レーシック治療では角膜を削ることによって近視乱視を矯正しますが、技術的には近視乱視を全く無い状態にすることは困難であり、特に元 ・・・
2010年07月31日 (26歳/男性) [治療前の不安]
6. 適応性への不安 緑内障ですが、手術はできますか?
A. 当院で行っておりますイントラレーシック治療では、手術の際にかける圧力が、従来のマイクロケラトームを用いたレーシック治療と比較してよ ・・・
2008年02月08日 (33歳/女性) [適応性への不安]
7. 適応検査について 適応検査はどのぐらいまでに受けておけば宜しいでしょうか?
A. 術前検査のデータは3ヶ月間有効となります。 手術は、検査の翌日から3ヶ月以内でお受け頂くようお願い致します。 3ヶ月経過した場合は ・・・
2008年03月12日 (32歳/男性) [適応検査について]
8. 適応検査について 術後一週間後の検査はピッタリ一週間後でなければなりませんか?たとえば一週間3日後とか可能でしょうか。
A. 当院で1週間後検診を受けられる場合、基本的に手術を受けられた曜日での術後検診となります。(日曜日に手術を受けられた場合は、次の日曜 ・・・
2012年07月23日 (?歳/女性) [適応検査について]
9. 施術の効果 医師をしています。矯正で0.7程度でよいのと、手元の操作、作業に支障が出ないような方法はありますか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 老眼とは年齢と共に眼の調節能力が衰え ・・・
2010年11月01日 (41歳/男性) [施術の効果]
10. その他の相談 ほかの病院でラゼック手術を受けたのですが、保護コンタクトを外すことだけ、お願いすることはできますでしょうか。
A. 当院東京では、この度レーシック手術後のご不安をお気軽にご相談頂くことが出来る「レーシック術後特別相談室」を立ち上げました。 当院の ・・・
2010年12月20日 (31歳/女性) [その他の相談]