レーシックQ&Aトップ > レーシックQ&Aカテゴリ > No.22870 レーシック+老眼治療カムラについて・・・術後の遠くの見え方は、アマリス500Zレーシックの術後と比較して差がありますか?
  1. 検査予約 - レーシックの適応検査(無料)予約
  2. 無料メール相談 - 眼科専門医がお答えします。
  3. Q&Aサイト限定特別割引クーポン
  4. 来院予約フリーダイヤル 0120-412-049 受付時間10:00〜20:00

最高級アマリスZレーシック リーディングアイ・プラス

レーシックとは?

近視手術の種類

品川近視クリニック案内

個人情報保護方針 - プライバシーポリシー

  1. 携帯サイトへアクセス
  2. 当サイトは携帯対応です。QRコードでアクセスしてください。
  3. QRコード

レーシックQ&A - 品川近視クリニックに寄せられたレーシック治療に関する相談・質問とその回答です。

[  検索結果へ戻る  ]

相談日:2009年10月12日
[ 施術の効果 ]
レーシック+老眼治療カムラについて・・・術後の遠くの見え方は、アマリス500Zレーシックの術後と比較して差がありますか?
51歳男性

相談 Questionレーシック+老眼治療カムラについて教えてください。
質問1.
術後の遠くの見え方は、アマリス500Zレーシックの術後と比較して差がありますか?

質問2.
術後の効果は、どのくらいの期間、有効(眼鏡が不要)に持続しますか?
近視と老眼について、一生大丈夫でしょうか?

質問3.
万が一、白内障等の目の病気になったとき、レーシック+老眼治療カムラを手術したことが、白内障等の治療に影響がありますか?

回答 Answer質問1の回答
レーシック+カムラ(KAMRA )をお受け頂くことによって、手元の近い距離が見えやすくはなるのですが、遠くの見え方はレーシックのみをお受け頂いた方と比較しますと、少し下がってしまうことがございます。
(そのため、カムラは片眼のみの手術となります。)

質問2の回答
カムラ(KAMRA )をお受け頂いた場合でも、年齢を重ねることで老眼が今より強くなっていく(ピントを合わせるための調節力が下がる)ことが予想されますので、それに伴い見え方も変わっていくことが予想されます。
※カムラ(KAMRA )は術後、取り出すことも可能です。
また、近視の進行は遺伝や環境など様々な要因に関係しており、レーシック治療そのものは現時点での近視乱視を治療することは可能ですが、その後の近視を予防することは、残念ながら出来ません。
そのため、レーシック治療後に良好な視力に回復された場合でも、術後少し戻る可能性もございます。
(一般的には近視の強い方の場合の方が、近視の弱い方よりも戻りやすい傾向はあります)

質問3の回答
レーシック+カムラ(KAMRA )後、将来的に白内障や緑内障などの眼の病気になった場合でも、病気の治療手術をお受け頂くことが出来なくなるといったことはございませんので、ご安心下さい。
(ただし、場合によっては KAMRAを取り出さないといけない場合がございます。その際につきましては、ドクターとご相談の上、治療を進めていくことが可能です。)

※Q&Aの内容は相談当時のものをそのまま掲載しておりますのでサービスや内容が現在のものと変わっている事もあります。詳しくは品川近視クリニックまでお問合せ下さい。
特別割引クーポン
Q&Aカテゴリ一覧
費用と支払い978
適応性への不安5131
適応検査について1557
手術回数・時間1865
治療前の不安2189
施術方法1973
施術の効果2183
その他の相談4412

レーシック治療ミニ知識
レーシックにおいては5千症例以上の経験を持つドクターは非常に希少ですが、品川近視クリニックには1万症例、3万症例、5万症例以上といったトップクラスの症例経験を持つ眼科専門医が多数在籍しています。
また、Zレーシック指導認定医・ウェーブライト指導認定医が在籍していることにより、すべてのドクターがハイレベルな知識を得ることができるのです。

その他のQ&A 10 件を表示
1. その他の相談 無料検診を予約したいですが、どうすればいいですか。
A. 術前検査手術術後検診は、すべてお電話でのご予約制となっております。 詳しい予約状況は常時変動致しますので、お電話にてご確認頂いてお ・・・
2008年02月14日 (30歳/女性) [その他の相談]
2. その他の相談 フェイキックIOLの施術は東京 のみだそうですが、近い将来、名古屋 でもフェイキックIOLを始める予定などはないのですか?
A. 現在のところ『フェイキック IOL手術』は、東京 のみにて行っております。 今後、大阪 名古屋 にても開始する可能性はございますが、現時 ・・・
2008年02月04日 (35歳/女性) [その他の相談]
3. 施術の効果 左右の視力の差が以上にあるので、左右の差を無くしたい。数年前に左目の網膜はく離の手術を受けています。
A. レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。 当院で導入しております最新のエキシマレーザー ・・・
2008年09月01日 (30歳/男性) [施術の効果]
4. 施術方法 イントラレーシックの手術を希望していますが、使用する機器の会社名と機器名をおしえてください。
A. 当院で現在、品川スーパーパーイントラレーシック治療で使用している機器は、以下となります。 【イントラレーザー】AMO社製(アメリカ) ・・・
2008年11月29日 (31歳/女性) [施術方法]
5. 施術の効果 手術をする前の、眼鏡やコンタクトレンズをしているのと同じ状態になると考えてよいのでしょうか。
A. 当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられております。 レーシックで治療を行った場合は、普通 ・・・
2008年03月30日 (42歳/女性) [施術の効果]
6. その他の相談 青森県に住んでいるのですが、手術後検診は近くの病院を紹介して頂く事は可能なのでしょうか?
A. 翌日検診後の通院につきましては通常、 1週間後、 3ヶ月後の検診を行っております。 遠方の方の場合は、手術でご来院の際、お住まいの都道 ・・・
2008年03月18日 (?歳/女性) [その他の相談]
7. 治療前の不安 手術を考えてますが、目にメスを入れることの不安がどうしてもあります。余計ひどくなった事例は、何%くらいですか?
A. 手術を受けられた方は全て、手術前よりも視力は回復されております。 但し、治療に関して最も可能性があるリスクとしては、一度の治療で必 ・・・
2007年10月23日 (32歳/男性) [治療前の不安]
8. 費用と支払い 仮に手術の予約をしておいて、キャンセルせざるを得なくなった場合、キャンセル料などはかかるのでしょうか?
A. キャンセルは、ご予約日の前日迄にご連絡頂くようお願いしておりますが、やむを得ない当日の場合も含め、キャンセルは全てお電話にて承って ・・・
2011年07月25日 (?歳/男性) [費用と支払い]
9. 施術の効果 左眼が年少時からの遠視性の強度の不正乱視で、矯正時の視力が0.5程度ですが、手術による視力回復は可能でしょうか?
A. 当院で行っているイントラレーシック治療では、近視乱視の治療のみならず、遠視の治療も可能なのですが、どの程度、視力が回復し得るかは、 ・・・
2007年12月15日 (42歳/男性) [施術の効果]
10. 治療前の不安 施術中に地震が発生した場合のリスクは?地震でレーザーの照射がずれることはないか。
A. 当院で導入しております最新のエキシマレーザーには、眼球自動追尾装置が備わっており、過去、地震発生中にも複数の方が治療中でしたが、全 ・・・
2011年03月21日 (?歳/男性) [治療前の不安]